お酒飲むとお腹張るに該当するQ&A

検索結果:265 件

排卵日付近の体調不良について

person 20代/女性 -

妊娠の可能性なし28歳女性です。 突然の嘔吐から2日間体調がすぐれません。 一昨日が排卵予定日でした。 (ルナルナを使用しています。生理予定日にほぼほぼ生理が来ているため正確性はあると思っています) 普段より、排卵日付近は下腹が痛くなったりすることがあります。 今回は、排卵予定日の夜あたりに お腹がはっている感じがして、食べる直前に食欲がでず、 ラーメンとお酒をグラス半分だけ飲んだところ 帰り道に突然嘔吐をしてしまいました。 もともとお酒は強い方ではないですが、嘔吐をしたことはなく非常に驚いています。 翌日も気持ち悪さとお腹が張る感じと食欲不振が治らず、うどんを少しだけ食べる程度でした。 本日になっても、 昨日と比べるとお腹の張りはおさまりつつあるものの、お腹があまり空かず、 ほぼ食べていないのにもか変わらず、お腹がとても出ています。(ふくらんでる感じ) 排卵日付近とはいえ、ここまで体調が悪いのは初めてです。 仕事や用事が忙しく、2〜3週間ほど寝不足な感じはしています。 寝不足と排卵日というだけでここまで体調が悪くなることはありますでしょうか。 一昨日から旅行中ということもあり緊張やストレスもあったのですが、ここまでの体調不良があまりないため不安です。 排卵日付近に起こりうる症状なのであれば良いのですが、病気だとしたら不安だなと思います。 病院にかかるとしたら何科を受診すれば良いでしょうか? お答えいただけますと助かります。

1人の医師が回答

右肋骨、背中の痛み、腹痛

person 30代/女性 -

一昨年の9月に出産して以降、下痢しやすくなりました。下痢の後は便秘になったり、便秘から急に下痢になったりします。(もともと便秘症で3日に1回便がでたら良いほうでした) 1か月ほど前、暴飲暴食(脂っこいもの、お酒)してしまい、みぞおちや背中、お腹が全体的に痛くなり、消化器内科受診し、ガスモチンとガスターを処方され、治るまでお酒は控えるよう提案されました。 その後5日ほど薬を飲みお酒も控え症状は改善し、いつも通りの食事とお酒はビール1日2杯ほど飲んでいたところ 1週間前、腹痛.背中の痛み.下痢が出現し38.0発熱しました。コロナインフル検査陰性で、感染性胃腸炎かもと(生ものを食べたり家族に感染者がいたりは全く心当たりがありませんでした)のことで、ラックビーを5日分処方されました。下痢は翌日まで続き、熱は翌日朝には下がりました。 その後、数日は緑っぽい便や白が混じった便がでて、今は普通の便に戻っています。しかし、切れ痔いぼ痔もあるせいか排便時に少し便に血がついていたり、ティッシュに血がついていたりします。 今はお酒を控え消化に良いうどんやおじやなどを食べていますが、持続的な右肋骨下の痛みと背中(肩甲骨の下あたり)の引っ張られるような?じんじんするような痛み、 時々、お腹がぎゅーと締め付けられる痛みが続いています。 調べると、肝臓や膵臓•大腸癌など怖い病気の可能性がでてきて、心気症みたいなところもあり、かなり心配です。皮膚や目の黄疸はありません。 この場合は消化器内科や消化器外科に行けば良いのでしょうか? また行った場合はなんの検査をしていただけばよろしいですか? 読みにくい文章ですみません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

プラノバールでの倦怠感について。月経移動は最大何日間可能か。いつまで飲み続けるか。

person 20代/女性 -

4 /30と5/7の結婚式と、5/3〜5/5の旅行に月経が被ってほしくなくて、プラノバールを飲んでいます。 4/28が生理予定日で、4/22〜今日(4/29)までプラノバールを飲み続けていますが、昨日から今日にかけて、肩こりと倦怠感が非常に強い状態です。 夜お酒を飲みに行くことが多いので、飲み忘れを防ぐために12:30〜13:00にプラノバールを飲んでいますが、夜に飲んだ方が倦怠感は緩和されるでしょうか。お酒を飲んでいるので仕方のないことなのでしょうか。また、毎昼に飲んでいるのを、夜に変えることは問題ないものでしょうか。 イベントが終わるまで飲み続けるように言われましたが、倦怠感が強く続くようであれば、早めに飲むのをやめた方がいいでしょうか。 また5/7の結婚式に生理がきてほしくないときは、いつまでプラノバールを飲んだらいいのでしょうか。 28日が月経予定日でしたが、1週間以上月経を移動することは問題ないものなのでしょうか。月経移動は最大何日間可能ですか? 月経周期は28〜31日で比較的安定しています。生理前に食欲がなくなったり、眠気が強かったり、お腹が張るような症状はあります。生理痛はあるので、いつもイブを飲んでいます。 いろいろ質問してしまい、申し訳ありません。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

アルコール性肝障害でしょうか?

現在、内科の開業医院にて、肝臓の数値を下げる注射(名前は分かりません。)と、月に一度プラセンタ注射の治療をしています。 アルコールを毎日飲んでおり、多い時は一日に3Lくらいになると思います。数年前に一度、専門の病院にて依存症で入院経験もある者です。 現在通っている病院で、3カ月に一度は血液検査も受けていますが、γーGTPの数値は多い時で1000を超えています。 お酒を飲みすぎているのは自分でも十分に分かっているのですが、自営業の為、毎日の売り上げや毎月の支払いなど悩みが尽きず、胃が痛くなるなどの症状があるので、酒で紛らわせてしまう悪循環に陥っています。なんとかお酒を止めたいと思い、心療内科などにも通院しましたが、自分で納得のいくような治療が受けられずにいます。一番は、自分の意思が弱い事なのですが。 抗酒剤も処方された事がありますが、体に合わず、舌がただれ、体に湿疹ができるなどの症状が出た為、使用を中止しました。 ずっと、体調も悪い為、ここ数日自分なりにお酒を控えようと、禁酒をしていますが、お腹全体の痛み・不眠・足がしびれて歩きにくい・喉の違和感(のどちんこが周りにペタペタ貼りついて気持ちが悪くしゃべりづらい)・左耳だけ、水が入っているような感じで音が聞き取りにくい・おならが異常に出るなどの症状があります。 他に受けるべき治療や・受診するべき場所を教えていただきたいです。

2人の医師が回答

腹水?癌性か肝硬変か。その他症状もあり。

person 20代/男性 -

ここ半年くらい少しずつお腹が張っている感じがあります。おへそが飛び出ることはないですが、苦しいし胃は圧迫されて胃液みたいなのが喉に戻ってきて気持ち悪いし吐かないけど吐き気もあります。お腹は重いので走ったり歩くのもちょっとしんどいです。腹痛もあります。 横になると腹水だと動いて下の方向に膨れるというので試したらまさに腹水のように下の方向に膨れました。。 29歳で22くらいから社会人となりそれなりに習慣的にお酒を飲み(その前からも飲んでますが量はそこまででないです)コロナ禍でちょっと多く飲みすぎてます。(純アルコール150超える日、平均60/日を超えている気もします。。) 大腸と胃の内視鏡はしましたが異常なし、今度腹部造影CTを受けます。 9月にも(その頃すでにお腹の違和感、呑酸、お酒があまり美味しくない感じあり)虫垂炎で造影CT、腹腔鏡手術で虫垂切除(腹膜炎なし)を受けてます。その際に腹水あるから綺麗にすると言われました。 他の症状は、ふらふら感、不満、関節の強ばり、痛み、力入らない感じ、集中力低下、お腹がスッキリしない、便を出しきれてない感じ(腹水?)があります。 漢方やアコファイド、ガスモチン、タケキャブも飲みましたがダメでした。 1腹水なのでしょうか。横になると膨らみが寄れます。。腹水はどんどん溜まっていくものでしょうか。ガスだと出したら良くなると思いますが良くならないです。 2腹水は癌性もあると思いますが9月の虫垂炎のCT検査や腹腔鏡手術の際に腹水を見て指摘されないのでしょうか。 3肝臓疾患の場合、9月CT検査で肝臓について指摘なくいきなり腹水が溜まったりというように進行もあるのでしょうか。いわゆる脂肪肝になって、、というような経路は取らないこともあるのでしょうか。 4小腸がんもありえますか。また造影CTでわかりますか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)