アルコール性肝障害でしょうか?
現在、内科の開業医院にて、肝臓の数値を下げる注射(名前は分かりません。)と、月に一度プラセンタ注射の治療をしています。
アルコールを毎日飲んでおり、多い時は一日に3Lくらいになると思います。数年前に一度、専門の病院にて依存症で入院経験もある者です。
現在通っている病院で、3カ月に一度は血液検査も受けていますが、γーGTPの数値は多い時で1000を超えています。
お酒を飲みすぎているのは自分でも十分に分かっているのですが、自営業の為、毎日の売り上げや毎月の支払いなど悩みが尽きず、胃が痛くなるなどの症状があるので、酒で紛らわせてしまう悪循環に陥っています。なんとかお酒を止めたいと思い、心療内科などにも通院しましたが、自分で納得のいくような治療が受けられずにいます。一番は、自分の意思が弱い事なのですが。
抗酒剤も処方された事がありますが、体に合わず、舌がただれ、体に湿疹ができるなどの症状が出た為、使用を中止しました。
ずっと、体調も悪い為、ここ数日自分なりにお酒を控えようと、禁酒をしていますが、お腹全体の痛み・不眠・足がしびれて歩きにくい・喉の違和感(のどちんこが周りにペタペタ貼りついて気持ちが悪くしゃべりづらい)・左耳だけ、水が入っているような感じで音が聞き取りにくい・おならが異常に出るなどの症状があります。
他に受けるべき治療や・受診するべき場所を教えていただきたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





