検索結果:7,449 件
昨日眼精疲労とドライアイで眼科を受診。 フルオロメトロン点眼薬0.1%→1日3回 ジクアホソルna点眼薬3%→1日6回 をそれぞれ5〜10分空けて点眼。を処方されて、今日間違えてフルオロメトロンの方も6回点眼してしまいました。
3人の医師が回答
最初は化粧品のせいかと思い、ファンデーションやアイシャドウを変えてみましたが効果はありませんでした。エアコンを消してみても効果はありませんでした。 アレルギーなのか、ドライアイなのか、原因は何が考えられるのでしょうか?
4〜5日前から左眼の若干の視力低下を感じ、多少の痛みもあったため眼科を受診しましたが、問題ないとの事で、ドライアイで痛む事もあると言われ、また視力低下はコンタクトレンズを合うものを勧められたようです。今朝になり左眼が若干の充血がみられ心配してます。
4人の医師が回答
知らずに半年間、油性マーカーで容器の蓋に記載して使用してました。(袋がつかなくなった2月のタイミングで) 蓋でも浸透してしまうのでしょうか。 花粉症、ドライアイで毎月記載してました。 目に悪い影響があるのではと、とても不安でパニックになっております。 ご意見いただければ幸い...
8人の医師が回答
次の日は左目が同じように痛みが出てその時は右目は普通に戻ったみたいに痛みは消えて、今日はまた右目が痛みます。 左右交互に痛くなっています。今日は右目が痛みますが、たまに左目も痛くなります 自分ではドライアイがどういう感じかわかりません。乾いている感じはありません。 何が原因で...
2人の医師が回答
今のところ充血はしていませんが、目がひりひりしています。充血していなければ目は大丈夫でしょうか? 元々ドライアイなのとぶどう膜炎の治療中なので悪化しないか不安です。 よろしくお願いいたします。
半年以上前に目が痒くてこすったせいか、下瞼に3ミリ程度のしこりができました。当時、ドライアイもあり、眼科で診察を受けましたが、しこりについては細菌が爆発した状態で、そのうち自然治癒すると言われたのですが、今もしこりは残っています。
昨日自分で市販の染め粉を使って髪を染めました。特に何もなく終わり外出しました。夕方から両目が痛く涙目になり始め 外にいたので風に当たってドライアイになったのかと思いましたが今朝になってもまだ軽く痛みがあり両目のまぶたの目尻側が少し赤く腫れていて涙目も治りません。
と言う ような結果がでたので「緑内障」の検査(視野が欠けていないか)を行いましたが、結果は異常なく、「強度近視による疲れ目でしょう」と言う診断結果が出ました。ドライアイと疲れ目用の目薬を処方されています。眼圧、矯正後の視力等は問題ありませんでした。 3年ほど続いておりその際にも...
今日、ドライアイとの診断でレバミピド懸濁性点眼液が処方されました。今日の16時半頃に右眼のみ一滴点眼しました。その後から今もまだ、少しずつ喉の方に苦いものが流れてきています。16時半頃に点眼してからは使用していません。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7449
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療