「右足の指の痺れ 何科でしょうか?」の追加相談
person50代/女性 -
その後、整形外科に行きレントゲンをとり末梢神経障害でリハビリに来てくださいと言われたのですが、中々行けずで変わらず右足指の痺れがずっと続いています。昨年冬くらいから右眼瞼が重い感じがして視力が落ちた感じがするので、眼科に行ったのですが、ドライアイだろうとの事。目薬を処方されましたが改善せず。
また、右の鼻が花粉症やインフルエンザをきっかけにずっと副鼻腔炎が続いていること。右の手のひらが荒れて、皮膚科に行くと汗疱との事。
全て右側なので、何か一連の病気でないかと不安になります。関連性はあるのでしょうか?
おかしな質問ですみません。
右足の指の痺れ 何科でしょうか?
2週間程前に子が熱を出し、咽喉痛み、鼻水や咳などが出ていて、3日程で改善し、特に病院は行かなかったのですが、翌日から私も微熱と扁桃腺の強い痛みや、鼻水、咳と感染したようでした。その時から右足指の痺れ(親指、人差し指、中指の3本から5本)が出てきて、
4.5日で風邪の様な症状は改善されましたが、足指の痺れが一向に治りません。
何もしていなくてもずっとビリビリとした痛みが続いています。冷たいとか熱いなどの感覚はあります。
脳神経外科には、白質病変があるので一年に一度通っていましたが(4年程前に頭痛の為病院に行ったら見つかった物で、生まれつきかも?大したことないと言われていました)昨年12月のMRI検査時に、二年に一度とかでも良いし、あまり気にする必要はないと医師に言われていました。
首から肩にかけて、こりがとても気になり痛くなることもあり、頚椎でしょうか?腰痛持ちでもあります。
病院に行こうと思うのですが、何科に行った方が良いのでしょうか?ご教示をよろしくお願いいたします。
person_outline相談者さん
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





