検索結果:5,210 件
ここ10か月ぐらい、生理不順が続いています。 生理が来たかと思うと ろくに出血しなく終わり‥「これって生理?」って感じがし‥ その一月後、二月後は 周期も乱れず(28日周期)生理が来ましが その後、一月半程 生理がとびました。 とんで、久しぶりに生理が来たんですが、周期が乱れてきたのか月に2回生理がきています。今月の生理中(二日目)は異常で右の卵巣が痛くて、すらすら歩けません。 痛さは、ツルって感じです。 生理中なので婦人科に行くのも 抵抗があります。私は卵巣に問題があるのでしょうか? 関係ないかもしれませんが… 10日前ぐらいに献血をし、結果の通知が送られて来ましたが、血液の異常は特に見当たりませんでした。
1人の医師が回答
去年の3月に右卵巣の痛みがあり、産婦人科受診、癌検診して、C2で経過観察になりました。再度12月に受診、エコーにて、右卵巣腫れてるも心配ないでしょうとのことでした。クーポン利用し、子宮癌検診も行い、C2との結果で経過観察となりました。 今年に入り、1月14日にショーツに鮮血がベタッとついていて、その後4日間程、極々少量の茶褐色の出血がありました。その期間、右卵巣の違和感、痛みもあり、今も違和感があります。 1月14日前に風邪を引き高熱を出して、体調を崩してたのに関係あるのでしょうか?生理は12月31日から1月7日までです。すぐに受診した方がいいのでしょうか?
2人の医師が回答
朝起きたら右の卵巣と腹部右に痛みがあり 生理痛みたいな痛みでしたが予定日より一週間早かったので排卵痛だろうと考え鎮痛剤を服用しました。 昼過ぎにはさほど違和感無く仕事もこなせましたが、夕方買い物をしているとまた生理痛の様な痛みが出てきました 座って居ると痛みは有りません 痛みを強く感じるのは右の卵巣あたりで下腹部も便乗して痛む感じです 盲腸 子宮筋腫 子宮内膜症 色々考えましたが… 病院はまず何科から行くべきなのか…治療はどの様にするのか? 母子家庭で子供がちいさいので入院は経済的にも難しく 投薬が可能なのかも教えてほしく 相談させて頂きました。 膀胱炎にもかかったことがなく どの様な痛みなのかがわからないので 一人不安になっています 宜しくお願いします
生理は2日に来たのですが、それから20日たった昨日から腰の痛みに悩まされています。寝ているときは大丈夫なのですが寝るまでの間鈍痛があります。腰の真ん中辺りから全体が痛くて、右の卵巣もたまに痛いかなぁ?なんて思います。 私は排卵痛があります。数日前に排卵したかしなかったのか痛みがいつもより強くなく、無排卵だったのかなと思っています。以前にも生理痛が酷いこと、腰の痛みが酷いことで産婦人科受診して、異常はなく、ホルモンバランスの乱れかなと言われただけでした。エコーもしました。また、腰の痛みや右の卵巣が痛む感じ、足先の冷えがきになります。どんな病気の可能性がありますか?よろしくお願いいたします。
生理1週間前くらいから右の卵巣辺りにズキズキ、キューっと締め付けられるような痛みを感じます。生理3日前にフライングで妊娠検査薬を試したところ、陽性反応が出ました。が、日に日に陽性反応が薄くなり、基礎体温も下がり生理になりました。今回は化学流産でダメだったのかと諦めました。現在生理3日目なのですが、大きな塊なども出ていなく右の卵巣の痛みも生理前と同じで時々ズキズキして痛いです。 いつも生理の時は下腹部の中央辺りが痛くなるのですが、今回は下腹部中央も痛くなりますが、右下の卵巣付近の痛みがとても気になります。生理が終わっても痛みが続くようなら病院で診てもらった方がいいのでしょうか?あと、血の塊が出ないと子宮内に残ったままの状態となり、妊娠しづらくなるのでしょうか? 宜しくお願いします。
23歳女です。 生理4日目です。 朝起きてから右の下腹部がチクチク痛む時があります。 定期的に婦人科には診てもらっていて、特に性病や内膜症はありません。 気になることとしては 汚い話ですが 昨日用をたしているときにトイレの水が跳ね返って、もしかすると拭くときに膣に入った…? など考えられますがそんなことで卵巣痛がでるのでしょうか、、 熱はありません。 生理中にもこのような痛みが出ることはあるのでしょうか。 また痛みが続かないようであれば特に受診しなくても良いですか? よろしくお願いします。
右下腹部が痛む為、2週間前くらいに婦人科に行き、内診をしてもらいました。そしたら、右卵巣が4センチに腫れてると言われました。 内診の後に先生と話せるかと思っていましたが、そのまま会計になってしまって、病名も聞けませんでした。痛み止めを処方されたのですが、右卵巣の症状を改善する薬とか飲まなくていいのでしょうか??腫れは、自然に治るのを待つしか無いのでしょうか?右下腹部が痛むので、まずは婦人科に行ってみたのですが、ネットで「卵巣 痛み」と調べると4センチほどであれば、痛みもなく無症状と書かれてあります。 私の場合は、痛みがあるので卵巣のせいではないのでしょうか? 右下腹部だと、卵巣ではなく腸とかが悪い可能性もありますか??
数週間ほど前から時々右下腹部に痛みがあり、11日にその痛みが続いていたので軽い虫垂炎を疑って近くの病院に行きました。 そこで痛い場所を医師に伝えたところ「卵巣の辺りです」と言われCTを撮って血液検査をしました。 血液検査の結果は白血球・12500 CTでは虫垂に糞石(2cm)が詰まっているけど、炎症は起きていないとの事でした。 それでやっぱり卵巣があやしいので「紹介状を書くから明日婦人科に行って来て下さい。」と言われたので、CTの画像をもって婦人科のある病院へ翌日行きました。 婦人科で診てもらった結果は「排卵で少し出血はあるけど、炎症や卵巣の腫れは見当らない」との事でした。 その後も痛みは続いていたので再度(14日)最初に行った病院へ行ったら「血液検査の結果で炎症は治まってきているみたい(白血球8100)だけど、来週造影剤でCT撮ってエコーの検査もしましょう。」 ってことになりました。 そして今日、検査をしに行ってきました。 検査後の診察で(前回と違う医師)「糞石はあっても炎症は虫垂じゃない。婦人科行ってどうだった?」と言われ、婦人科の先生に言われた事を話して(報告書はちゃんと届いている)今朝起きてスグ、今までで一番の痛みがあったって事も話して「じゃあ炎症は治まってきてるみたいだし痛み止めのお薬出して、一応19日にまた来てもらって、その前に今より痛くなったら来てください。」と言われて帰ってきました。 結局、最初に行った方の病院でいろいろ検査しても「虫垂じゃない。婦人科だ。」と何度も言われるし、婦人科のある病院にで婦人科の先生は「炎症や腫れも無いし、今回排卵しているのは反対側だから、痛いとしたら反対側。とりあえず婦人科では緊急に処置しなくてはいけない問題は無いです」と言われ、どうしたらいいのか困っています… 卵巣の辺りが痛くなっても、治まれば問題無いのでしょうか?
11月に、右脇腹の痛みについて質問したものです。 結果、婦人科受診し、卵巣が腫れているとの診断を受けました。 血液検査の結果、悪性のものではなく、要観察ということでした。 その後、2ヶ月が経過していますが、前ほど気にはなりませんが、ちょくちょく以前と同じ痛み、違和感を感じます。 卵巣の位置が痛む場合もありますし、腰のあたりに痛みもあったりします。 要観察とはどこまで、いつまで様子を見るべきでしょうか。 やはりまた婦人科を受診すべきですか? それとも、腰の辺りも痛むことも不思議、気になるので内科へも行った方がいいでしょうか?
いつもお世話になっております。 軽い卵巣の内膜症と診断されてから今日、月経になりました。そのせいなのか先程から右の骨盤や下腹部、腰、脇腹に変な違和感や時々痛みがあります。また、何故か左の脇腹も痛みます。左右ともに痛むといっても、じんわりとした痛みで、激痛というわけではありません。更に重い頭痛と飛行機に乗った時のような耳鳴り、少し気持ち悪さもあります。月経の量はほとんどなく、血液は汚れた感じです。頭痛薬を飲みましたが効かず、寝ていても違和感や時々痛みがあります。 このまま家で様子を見ていても大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5210
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療