右の卵巣付近の痛みについて

person30代/女性 -

数週間ほど前から時々右下腹部に痛みがあり、11日にその痛みが続いていたので軽い虫垂炎を疑って近くの病院に行きました。

そこで痛い場所を医師に伝えたところ「卵巣の辺りです」と言われCTを撮って血液検査をしました。
血液検査の結果は白血球・12500
CTでは虫垂に糞石(2cm)が詰まっているけど、炎症は起きていないとの事でした。
それでやっぱり卵巣があやしいので「紹介状を書くから明日婦人科に行って来て下さい。」と言われたので、CTの画像をもって婦人科のある病院へ翌日行きました。

婦人科で診てもらった結果は「排卵で少し出血はあるけど、炎症や卵巣の腫れは見当らない」との事でした。

その後も痛みは続いていたので再度(14日)最初に行った病院へ行ったら「血液検査の結果で炎症は治まってきているみたい(白血球8100)だけど、来週造影剤でCT撮ってエコーの検査もしましょう。」
ってことになりました。

そして今日、検査をしに行ってきました。
検査後の診察で(前回と違う医師)「糞石はあっても炎症は虫垂じゃない。婦人科行ってどうだった?」と言われ、婦人科の先生に言われた事を話して(報告書はちゃんと届いている)今朝起きてスグ、今までで一番の痛みがあったって事も話して「じゃあ炎症は治まってきてるみたいだし痛み止めのお薬出して、一応19日にまた来てもらって、その前に今より痛くなったら来てください。」と言われて帰ってきました。

結局、最初に行った方の病院でいろいろ検査しても「虫垂じゃない。婦人科だ。」と何度も言われるし、婦人科のある病院にで婦人科の先生は「炎症や腫れも無いし、今回排卵しているのは反対側だから、痛いとしたら反対側。とりあえず婦人科では緊急に処置しなくてはいけない問題は無いです」と言われ、どうしたらいいのか困っています…

卵巣の辺りが痛くなっても、治まれば問題無いのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師