妊娠12週出血に該当するQ&A

検索結果:4,576 件

卵巣不全の疑い 無排卵月経 高FSH 低AMH 生理不順の相談

person 10代/女性 -

19歳大学生です。初潮は16歳と遅めでした。 去年の10月から生理が不規則になり、振り返ると熱を出した月に生理が来ておらず、今年は来たとしても赤黒かったり、3日で終わることもいくつかありました。 去年初めてホルモン検査した時は FSH10.8LH6.1エストロゲン22.2(昨年12月) 今年に入り再度検査 FSH12.1LH15エストロゲン38.8(7月3日 ▶︎その2週間後3日間出血(8月もこの一ヶ月後に似たような出血) FSH9.68LH4.1エストロゲン24未満(7月23日) 9月5日から久しぶりに赤い血の生理5日間 そして現状昨晩から茶色い?小豆色?のような出血があり今朝はプルプルした赤い血?もでました。ですか基礎体温的にまだ高温期5日目とかです。そして今周期13日目には卵胞12mmとエコーで言われました。現在は28日目です。 お聞きしたいことは ・これは無排卵月経なのでしょうか。それとも不正出血、排卵出血でしょうか (伸びる透明な織物から白いベタベタした織物への変化はありました) ・19歳なのにAMH2.13は早期閉経の恐れありますでしょうか。 ・基礎体温は2層に見えますか。いつ排卵したのでしょうか。 (自分的には28日前後に排卵をし、生理はそこから12日後くらいの10月10日とかに来ると思ってました) ・早発卵巣不全でしょうか。 (ある先生には5年持つかなどと言わたり、ほかの先生にはそこまでFSHも高くないから大丈夫と言われました) ・将来妊娠は難しいのでしょうか ・私のFSHは高いのでしょうか 早発卵巣不全じゃないかととてもとても不安です。 画像も添付しました詳しくご相談に乗っていただきたいです!!

2人の医師が回答

生理不順、不正出血、卵巣の腫れ

person 30代/女性 -

婦人科で9/4にエコーを撮ってもらいました。 その際、卵巣に約3.5cmの嚢胞があると言われ、「妊娠ではなく、2週間後に再診してください」との説明を受けています。 ただ、気になることがいくつかあります。 • 生理について 7月に生理がありましたが、8月は来ておらず、9月もまだ来ていません。 • 不正出血について 先週土曜の朝から現在も、不正出血が少量ずつ続いています。鮮血や小さな血の塊がトイレットペーパーにつく程度で、ナプキンが必要か迷うくらいの量です。 • 卵巣の腫れについて 写真を見返すと、右下に黒い丸(嚢胞)があり「34.9mm」と表示されています。これが不正出血に関係しているのでしょうか? • 子宮内膜について 2枚目のエコーで内膜らしき白い部分が見えますが、素人には厚さや状態が分かりません。この画像から内膜の厚さや異常は分かるのでしょうか? • がん検査について 子宮頸がん検査は去年(2024年12月)に受けており、異常はありませんでした。 また、ここ数週間で婦人科に通い、卵巣や子宮のエコー検査を数回受けていますが、「妊娠ではない」「おりものや尿はきれい」「2週間後に再診」と説明を受けている状況です。 その他の背景 7月にりんご病にかかり、全身に炎症が強く出てステロイドを内服しました。その後から生理が不順になった可能性もあると、病院では言われています。 • 不安な点 不正出血が続くと子宮体がんや卵巣がんの可能性が心配になります。今回のエコーの所見で悪性の可能性が示唆されることはあるのでしょうか? 不安な点 不正出血が続くと子宮体がんや卵巣がんの可能性が心配になります。今回のエコーの所見で悪性の可能性が示唆されることはあるのでしょうか? 体調は普段通りで、強い痛みや発熱はありませんが、 体がんとか、なにか病気ではないか不安が大きいため投稿しました。

2人の医師が回答

生理一週間前からの出血について

person 30代/女性 -

一年ほど前から妊活をしており、排卵をしないなどの異常はないものの念のためレトロゾールを飲んでタイミング法をしています。 7ヶ月ほど前から生理の一週間くらい前から薄い茶色やピンクのおりものが続くようになりました。 トイレに行くたびにペーパーについていることは確認でき、多い時でおりものシート半分以上になります。 元々生理周期は順調、基礎体温も二層で高温期は14日ほどあり、生理前に体温が下がることを確認しています。 現在も茶おりが出ることを除けば明確な生理開始日からの生理周期は安定しています。 医者には2件かかっており、どちらも黄体ホルモンの不足を疑われデュファストンやルトラール、加えてプレマリンを内服してきましたが現状効果が見られていません。 (高温期の黄体ホルモンの血液検査の値は12くらいでした) 子宮頚がんは陰性、手術するほどでもない3cmほどの子宮筋腫はあります。 以下質問です 今後妊活をどのように進めていけば良いのか迷っています。 出血が続くような今の状況では妊娠は難しいでしょうか? また、出血の可能性として黄体機能不全以外に考えられることがあれば教えていただきたいです。

1人の医師が回答

CIN2、ハイリスクHPVでレーザー蒸散術の手術について

person 30代/女性 -

<経過>  • 2022年11月:細胞診でハイリスク型 HPV18 陽性  • 2022〜2023年:NILM〜軽度異形成を行き来  • 2024年12月:コルポで CIN1〜CIN2  • 2025年11月:大学病院でコルポ実施 → CIN2(中等度異形成) と診断 今月コルポを受けた大学病院では、HPV18型が約3年持続していることから、円錐切除を勧められました。 しかし、将来的な妊娠への影響(早産リスク等)を考え、レーザー蒸散も検討したく、最近、レーザー対応可能な中規模の総合病院を受診しました。 そこでの説明は丁寧で良かったのですが、 • 年間の円錐切除:約10数件 • レーザー蒸散:年間0〜1件 と実績が少ないと聞き、不安があります。 現在は、 • この総合病院でレーザーを受けるか • レーザー実績がありそうな別の小さな婦人科にセカンドオピニオンを取りに行くか で迷っています。 ただ、別院へ行くには紹介状の手配、プレパラートの貸し出し、セカンドオピニオン料など実費がかかり、負担も感じています。 <追加事情> 私は普段は海外在住で、現在は一時帰国中です。 レーザー手術を予約済みで、手術の約1週間後に長距離フライトの予定があります。 担当医からは「レーザーは出血も少なく、1週間後のフライトは問題ない」と言われましたが、 感染や出血など術後合併症のリスクを考え、フライト変更(約5万円の手数料)をすべきか迷っています。 【相談したいこと】 1. レーザー蒸散の年間症例が極端に少ない病院で受けるのは一般的に問題ないか 2. CIN2(HPV18持続)の場合、レーザー蒸散と円錐切除の治療選択で考慮すべき点 3. 術後1週間での長距離フライトの安全性(感染・出血など) 4. 一般的に、フライトを延期した方が良い場面があるか

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)