子宮外妊娠後初めての月経、出血が治らない
person30代/女性 -
こんばんは。
5/20に子宮外妊娠発覚し、左卵管を切除しました。
毎月、月経がなかなか来ないため(PCOS)
6/26〜7/3の10日間プレマリンとルトラールを服用後、いつもは4日以内に消退出血がありましたが、少し遅く12日後に月経開始でした。
結果的に7/15〜21まで月経が来ました。
7/25より左腹部の痛みと出血があり
26日に婦人科受診するものの、子宮は綺麗で、久しぶりの月経なので出血があったり血の塊が出たのではという診断結果でした。
痛みがある際にはロキソニン服用で大丈夫ですとのことで帰宅いたしました。
出血量は、そこまで多くはないです。
鮮血の時、粘液のようなものと混じっている時、または黒に近い血液が排出されています。
痛みは毎回ロキソニンを飲むほどではありませんが、痛いときは服用すると楽になる程度です。
出血が明日で1週間続いている状態ということもあり、不安な日々です。
何か考えられる原因やアドバイスなどありましたら
ぜひご教示いただけますと幸いです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





