妊娠5週目 症状なくなったに該当するQ&A

検索結果:160 件

生理前症候群が来ると妊娠の可能性はない?

person 30代/女性 -

こんにちは。 いま、排卵後の高温期6日目です。 私の高温期の基礎体温は7.20近くあることが多く、発熱はいつものことでもうあまり気にならなくなりました。しかし、たまに強烈な吐き気に襲われることがあります。 昨日、高温期5日目の朝、急に気持ちが悪くなりました。朝ごはんを食べたらますます気持ちが悪くなりました。夕方にはごはんの炊ける匂いで気持ち悪く、さすがにここまで酷く心配になりました。あとは、昨日の夜くらいから下腹部のチクチク感が出てきました。 ですが、通常着床には1週間以上かかるんですよね?こういった症状が出るのは今回が初めてではないので、もしかしたらpms?とか思っています。ちなみに今日は吐き気はないです。下腹部のチクチクだけあります。 着床時期より前からこうした症状が出るのは、生理前症候群なのでしょうか?また、生理前症候群が着床時期より前に現れたということは、今周期妊娠の可能性はないということでしょうか? 妊娠希望していますが、ネットで調べても普段の生理前と変わらなかったという方、普段の生理前の症状がなかったという方、人それぞれのようで、よくわからなく質問させていただきました。 ちなみに排卵日は6日夜で、 4日夜、6日午前中、7日正午頃にセックスしています。 やはり、妊娠の可能性はなくなってしまったのでしょうか?

1人の医師が回答

じんましんによるステロイド内服の減量について

person 20代/女性 -

8月下旬に全身のかゆみで受診したところ蕁麻疹と診断されました。原因不明です。セレスタミンでは症状が治まらず、プレドニン20ミリ、アレロック、ガスターを服用して症状がなくなり翌週10ミリさらに翌週5ミリ(朝のみ1錠)に減量したところ背中に少しじんましんが再発したため再び10ミリに戻し2週間、その後アレロックをアレグラに変更し、プレドニン5ミリを1週間、2.5ミリを4日間服用したところでプレドニン服用を中止し、アレグラとガスターを朝晩1錠ずつだけ1週間処方されました。中止翌日、風邪を引いてしまいのどの痛みを感じたため、アレグラとガスターは独断で中止し市販の風邪薬を服用しました。蕁麻疹なのか不明ですが小さな赤い点が腰と太ももに出始めましたが、かゆみはなかったので風邪薬を優先して飲みました。風邪が良くなってきた3日目の深夜、直径1センチくらいの蕁麻疹が背中と太もも全体に出てしまったので、アレグラとガスターを服用しました。少しかゆみはありましたが、我慢していると翌日昼間には治まりました。4日目の昼過ぎから、こんどは右手親指と人差し指の付け根あたりにうずくような痛みを感じ、夜になると眠れないほどに痛みが増したため、焦って残っていたプレドニン5ミリを1錠服用してしまいました。今回の手の痛みはステロイドの離脱症状によるものなのでしょうか?もし離脱症状だとして、イブのような鎮痛剤で対処したほうがよかったのでしょうか?妊娠を希望しているため、プレドニンを長期飲むことは避けたいと思っていますが、受診した医師は今は避妊しろとしか言いません。ステロイドの常用をやめ、かゆみがひどい時だけレスタミンなどの市販薬を頓服するのは良くないことでしょうか?また、妊娠可能性が無く、症状がひどいときだけプレドニンを飲むような対応ではだめなのでしょうか?

1人の医師が回答

生理直後に中で射精した場合

person 20代/女性 -

とても不安で心配でノイローゼぎみになっています 助けてください… 私はなぜか3日〜4日ほどで生理が終わってしまうのですが、月経自体はわりと周期的に来ていました。(正確な周期はわかりません。基礎体温もつけておらず…) そして先月の2月18日に4日間ほど生理があり、その経血がやっと出なくなった5日目くらいに性交をして 油断して中出ししてしまいました。 1週間ほど前から乳房が張って痛いのはありますが、3月18日くらいに来るはずの生理が来ずに不安になっています… 思えば、5日ほど前に下腹部に刺し込むような痛みがあった日があり、それは排尿してしばらくすると消えました。 また、食欲が増している感はあるのですが、一度だけ胸焼けのような吐き気がすることがありました。 食べ物の匂いで吐き気がすることは今のところありませんが、オレンジジュースなどのさっぱりしたものが摂りたい気にはなります。 これらの症状は妊娠初期症状なのでしょうか??? 私は妊娠している可能性が高いですか? 本当に本当に不安で心配で夜もあまり眠れず、家族とのコミュニケーションもうまくとれなくなり精神的に不安定になってしまいました。 自分の愚かさが招いたものですが、どうか回答をよろしくお願いします。

1人の医師が回答

6w5dでの流産の可能性について

person 30代/女性 -

35歳、不妊治療中です。 持病に甲状腺機能低下症があり、チラージン125μg内服中です。 6w5dでの経過について疑問に思うことがあり、質問をさせて頂きました。 以下が今回の流れです↓ 6/20 月経3日目よりレトロゾール(5日間)内服開始 7/6 かかりつけのクリニックで排卵検査薬陽性→採血はしておらず、内診+検査薬のみです。 7/7 人工授精(2回目) 7/23 妊娠検査薬陽性 7/28 クリニック受診→胎嚢見えず 8/2 指示にてクリニック再診→やはり胎嚢は見えず。異所性妊娠の可能性ありと言われる。hCG採血。 8/9 指示にてクリニック再診→胎嚢確認、6.9mmほどの大きさ。心拍は確認できず。異所性妊娠の可能性はなくなったが、このまま流産すると言われる。前回採血の結果はhCG269。本来であれば6w5dであり、胎嚢の大きさ・hCGの値は共に1週間程度遅いとのこと。採血はせず、2週間後に受診するよう指示あり。現在の症状としては胸のハリ、時折茶色のオリモノが出る、食欲不振といったところで出血するような様子は見られません。基礎体温は夜勤もあるため測らなくても良いと主治医に言われており、測っていません。 このような経過ですと、やはり正常妊娠の可能性は低く、このまま流産する可能性が高いのでしょうか? 当方看護師をしておりますが、婦人科での勤務経験はありません。知識は10年以上前に受けた国試レベルのまま止まっているかと思われます。 排卵日が遅れた可能性等はないか、不安に思い質問をさせて頂きました。

1人の医師が回答

妊娠超初期から 皮膚の全身かゆみ

person 30代/女性 -

アメリカ在住の39歳、4人目妊娠初期です。体の一部に急に痒みだけ起こり掻くと掻いた部分が盛り上がり湿疹同士がくっついて大きな湿疹になります、そのあとヒリヒリして痒みがなくなりかかなくなると皮膚の湿疹も治まっていきます。この蕁麻疹症状は転々と場所が変わるのを繰り返して全身に毎日起こります。これは妊娠性皮膚掻痒症と似てますか?かゆみは妊娠超初期から始まりました。ちょうどその頃膀胱炎にかかり抗生剤を1週間服用して全部呑みきった2日後に痒みが始りました。最初は妊娠に気づかず抗生剤の副作用が前にあったのでそうだと思い、医師も私の説明からそう思い抗ヒスタミン薬を服用するよう言われ、でも念のために妊娠検査をしようとなってそしたら陽性となりました。しかし一週間経っても痒みが変わらないので色々調べたらこの病名に行き当たりました。質問は薬の副作用なら抗ヒスタミン薬を飲んでいれば1週間くらいで落ち着いてくると考えていいのですか?また妊娠超初期でもこの掻痒症を発症することはありますか?最後に副作用でも掻痒症でも治療法は同じですか?抗ヒスタミン薬は2錠飲んでくださいと言われてるのですがアメリカの薬はどの種類も効きすぎて副作用がでがちで今は1錠を6時間おきに飲んでます。今日また医師に電話をしますがセカンドオピニオンを聞きたいと思い投稿しました。ちなみに生理最終日が5/3で5/31に膀胱炎になりそこから1週間抗生剤服用、6/7に飲みきり6/9頃から痒み発生6/10に受診、採血と尿検査で腎臓、肝臓、甲状腺の数値は正常。この日から抗ヒスタミン薬服用で今に至ってます。3人の子供の妊娠中にこんなこと起きたことがなかったので心配です。長くなりましたがよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

椎間板ヘルニア手前で妊娠に不安。MRIの必要は?

person 30代/女性 -

2週間ほど前より、右足首・甲・ふくらはぎあたりにしびれを感じるようになりました。 現時点では日常生活に支障はなく、何か作業に夢中になっていると症状を忘れていたり、温めると症状がなくなる気がします。 先日整形外科で腰のレントゲンをとったところ、上から4~5番目あたりの椎間板2カ所が少し狭くなっており、椎間板ヘルニアの一歩手前?との診断。今何かするならビタミン剤を飲むくらいかなと言われました。 現在第二子妊娠希望のため、今妊娠しても問題ないかを伺ったところ「お腹が大きくなれば腰への負担が増えるのは確か。ただ、レントゲンだけだと限界があるので、妊娠に関しては今はなんとも答えられない。もっと詳しく調べるならMRIだけど、今見た限りでは今すぐMRIがどうのという感じではない」と言われました。 帰宅後主人に話したところ「MRIで詳しくわかるのなら、念のため検査してもらった方がいい。もしかしたらもっと違う病気がみつかるかもしれないし、妊娠後にひどくなってからじゃ遅い。検査しないのなら子作りはしない。」と言われてしまいました。 主人の考えもわかるのですが、先生には「今すぐMRIどうのという感じではない」と言われたので、どうしたものかと悩んでおります。 そこでお伺いしたいのですが 1.今の私の症状から、椎間板ヘルニア以外で考えられる病気はありますか? 2.椎間板ヘルニアの進行具合は一般的にどの程度のものでしょうか?個人差があるとは思いますが、今後妊娠しても問題ないかどうかという不安があります。 3.妊娠に備えて、今MRIの必要性はあると思われますか?MRIでは具体的に何がみえるのでしょうか?(MRIを撮ることによって、体が妊娠に耐えられるかどうか、ある程度の目安は得られるものでしょうか?) 長文で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

子宮頸部高度異形成、完治しますか。

person 20代/女性 -

ちょうど1年前(2019/5)に子宮頸部高度異形成の症状があり、円錐切除を行いました。切除した部分を検査しても、綺麗に取れてるようだし上皮内がんではない、とのことでしたが、術後検診でまだ残っていると言われました。再度精密検査をし、再発にしては期間が短かすぎるので、おそらく取り残しだろうと言うことで、昨年末(2019/12)に次は焼く手術をしました。 直後の術後検診の内容は失念しましたが、 先日受けた検診で、またパピローマウイルスがいるようだとの連絡を受けました。 なくなる可能性もあるから、次は8月の定期検診で大丈夫だよ、とのことでした。 以下、質問となります。 1. 1年間で3回目なのですが、何か異常ではありませんか?次もいるようならがんセンターなどに行った方がいいかもしれないと、2回目の時に言われました。 2. 円錐切除後、生理が延びました。正確には、いつもの生理の1週間前から少量の出血があり、そのあとに通常の整理なので、結果として2週間ほど生理がきます。これは治りますか? 3. 性行為について、2回目の術後から今まで一度も行っていません。パートナーは自分が原因だと嫌だし、子供も欲しいからと、気を使ってるみたいです。他のサイトを見れば、性生活については、術前と変わらず大丈夫だと認識していますが、今パピローマウイルスがいる、という中ではしない方がいいでしょうか。 4. 高度異形成は完治するのですか? 5. 妊娠にはどの程度影響しますか? よろしくお願いいたします。、

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)