先月帝王切開で出産したものです。
胎動が少なく感じ病院へ行き、少し心拍が下がるところがあると言われて管理入院になりました。
その後心拍は異常なく、そこから2日後の朝NSTでグラフの大きい山が消えていて元気がないと言われてエコーをしました。
ただ、エコーでは元気がないようには見えないとのことで、赤ちゃんも動いているし、臍のをの血流もいいと言われました。
その後、様子見で24時間NSTをつけましたが一向に元気なグラフは現れずずっと一直線寄りな小さなギザギザが朝まで続きました。
そこでやっと発見から24時間後帝王切開で出産しますと言われ、出産しましたが赤ちゃんは筋肉の低緊張がらみられ、新生児痙攣も起こしていました。
今じゃ唾液も飲み込めず、嚥下障害で吸引をしょっちゅうしてもらっている状態です。
これはNSTで異常が出てから24時間様子を見たのが原因とゆう事もあるのでしょうか?
グラフに異常が出てからすぐ出産しなくてこのように24時間も様子を見ることはよくある事なのでしょうか?
普通ならすぐに手術になりますか?
よろしくお願いいたします。