検索結果:885 件
肩こりがひどくて、この頃は頭が痛くなるし、寒くなって神経もピリピリして、体調も いまいち、私は血圧が高いし、糖尿病なので、まず病院を行くならどこに行けばいいのか
15人の医師が回答
宜しくお願い致します。 起床してから計ると、血圧がだいたい 130〜140/85〜100 です。薬や治療はしておりません。 普段から肩こりや首の凝りがあるので、頭が重く感じたりすることがあります。自分ではただの肩こりと思っていますが、血圧が高いとのぼせや頭痛の症状が出る事があると聞いた事があります。 私の場合、高血圧の軽症ゾーンになると思いますが、普段の肩こりや頭が重いのは高血圧のためだと考えられるのでしょうか?
2人の医師が回答
今、子育て真っ最中の主婦です。血圧が高く、アムロジピンを処方されて飲んでいますが、今朝は肩こりと頭痛がひどいのでバファリンを飲みたいのですが大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
現在、妊娠28wの妊婦です。前回の検診で、血圧が高いから低カロリ-・減塩に気をつけるように言われました。 その後、減塩に気をつけてるつもりなのですが・・・相変わらず、血圧が高めだったり、最近では足のむくみや肩凝りが気になります(T_T) 他に何か心掛ける事はありますか?? ウォーキングをしたり、ストレッチをしたり運動をすれば効果があるのでしょうか? よろしくお願いします!!
10月3日に出産し1ヶ月検診の時に血圧が高く、現在、毎日自宅で血圧を計っています。 次回の診察は1週間後です。血圧は上が140~150、下が80~100とやっぱり高いです。 寝不足と肩凝りのせいか昨日から頭痛がします。 血圧が高いせいもあるかもしれませんが…。 退院後に頭痛があり、頓服薬としてカロナールを処方してもらいました。 現在、薬は飲んでいません。 血圧が高くてもカロナールを飲んでも大丈夫ですか?
最近後頭部付近の頭痛がひどくなってきてます。肩こりからの頭痛なのか高血圧からの頭痛なのか?です。血圧が高いので薬を飲んでいます。掛かり付けのお医者さんにみてもらった方が良いですか?
今妊娠7週目になる妊婦です。 初めての受診から血圧が高めと言われています。 食事などに気を付けながら生活していますが、朝から血圧が高いせいかだるさや目眩や動悸?呼吸が少し苦しく辛いです。 肩凝りのように肩や首筋に力が入っているような感じもあります。 どうしたらいいですか? 安静にしていればおさまるものでしょうか、、、
13人の医師が回答
この頃、血圧が高くて 薬は飲んでいるのですが、頭まで重いというか 脈拍をうっているのがわかるくらい ジーンっというかんじがあります。 たまに耳鳴りがしたりします。 今日の朝も166/106ありました。 運動とかストレッチとかしたいのですが、腰 背中 肩凝りも酷く 動く気になりません。 血圧が高いときは どういうふうに 過ごせばいいですか? 少し横になって寝ていたほうがいいですか? 何かアドバイス下さい。
更年期の症状だと思うのですが ホットフラッシュがすごく 夜中に何度も目が覚めます 血圧も高くなりました 肩凝りも酷いです 命の母というサプリメントを服用しましたが 効きません 効く薬はないでしょうか?
6人の医師が回答
現在、血圧が高くテノーミンを服用しています。 最近肩凝りが原因と思われる頭痛があり、ナボリンやアリナミン等の市販薬をためしてみようかと思っています。 飲みあわせは問題ないでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 885
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療