腕のへこみに該当するQ&A

検索結果:200 件

点滴の後遺症の腕の痛みについて

person 60代/女性 -

61歳の母について教えていただきたいことがあります。 母は、昨年7月に胃の悪性リンパ種がわかり、 12月までR-CHOP療法(リツキサンと抗がん剤)で 治療をしていました。3週おきの計6回の点滴での 治療をしたのですが、昨年11月の点滴をしている時に 約10分後に点滴の針を刺した部分が腫れて来ました。 5センチほど腫れて来たのを看護師さんも見つけて、 点滴をやめてもらったのですが、その3ヶ月後から、 点滴を刺した部分から上の腕と肩にかけて、 筋が引っ張られるような痛みがあり、腕も点滴を刺した部分から上がへこみが出来ています。 朝起きた時に特に痛みがあり、服を脱ぐのが困難なほど腕や肩をあげることが出来ません。 血液内科の担当医の方は点滴の後遺症だと認めています。悪性リンパ種については大変優秀なお医者さまで 母も良くなりましたが、点滴の後遺症の腕の痛みに ついては、「そのうち治るだろう」しか言ってくれないので、何科に行って治療すれば良いのかわからりません。 整形外科か、神経内科か、その他の科か・・・。 どこに行けば治療していただけるのかわからず困っています。アドバイスしていただけましたら大変うれしいです。 お忙しい所申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

膣癌と乳癌の可能性

person 40代/女性 -

お世話になっております。 以前もお聞きしたのですがメタロバランスという癌の血液スクリーニング検査で乳癌と子宮癌がDランクと言う結果が出てしまい検査した所、子宮は子宮内膜繁殖症と子宮線筋症が見つかり、腹腔鏡にて子宮摘出の手術を受け、卵巣には水がたまっていたので潰して完了になりました。 乳癌の方はマンモは異常無し。 エコーにて左右に小膿疱が計8個とリンパの腫れがあった様ですが数年前からある乳腺症で癌は無しとの診断で 今後は二年に一度の市の検診のマンモを受ければ良いですと言われました。 そこで質問ですが子宮の方は術後三週間程経ちますが一週間位前からナプキンに少量の薄いピンクがかった肉汁の様なものが付きます。 子宮がないと出血しないはずでは?と思い膣癌が心配になりました。 それから乳の方ですが右胸の脇のブラのワイヤーが当たる部分に今までなかった凹みがある事に気付きました。 ブラからはみ出たぜい肉のあたりなので皮膚のたるみならいいのですが見事にペコリと凹んでいるので乳癌によるえくぼじゃないかと気になっています。 一ヶ月前(1/29)にマンモとエコーで異常なくても再診した方がいいと思いますか? その凹みは腕を上げると消えてしこりはなく、前かがみに胸を垂らした状態にすると凹みが目立ちます。 ご意見よろしくお願い致しますm(__)m 乳腺超音波検査報告書 (超音波所見) 両乳腺:少膿疱を複数認めます 右3ー7ミリ大5個程度 左3ー5ミリ大3個程度 mammary gland:various echo(+) 両脇:左17✖7ミリ大のLN(+)

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)