乳がんの検診について
person30代/女性 -
本日、4.5年ぶりに乳がんの検診に行きましたが、嚢胞があると言われました。
私は元々軽いアトピー性皮膚炎があり、夏場は腕や足にアトピーができ、ストレスでたまに顔が赤くなったりもするのですが、乳首もたまに痒くなって、数年前にじゅくじゅくな汁が出たりしましたが、ここ1年以上はありませんでした。
ただ、最近またちょっと痒みを感じる時もあります。乳首自体が乾燥して、ひび割れをしています。
アトピーだと思っていましたが、乳首の乾燥やかゆみが乳がんの可能性があるとネットで見て怖くなりました。
それ以外は乳房の変化などは感じたことがないのですが(しこりや、乳房の凹みなど)乳がんの可能性は高いのでしょうか。
因みに血縁者に乳がんはおりません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





