赤ちゃん怒鳴るに該当するQ&A

検索結果:197 件

赤ちゃん返りと考えてよいのでしょうか?

person 30代/女性 -

あまりに気分がすぐれなさそうだったのとちょっと熱もあったので、小児科を受診したのですが、先生に聴診器や触診でみて貰っても、特に異常はなさそうで、ウンチも確かに軟便だから整腸剤は貰いましたが、特に問題ないとの事でした。 これはひっくるめて、赤ちゃん返りと考えていいのでしょうか? 病院もいつもは車なのですが、最近は車に乗りたがらない&乗ったらおりたがらないが酷く、気分転換にバスで行った所帰りのバスの中まではなんともなかったのに、自宅近くのバス停に降りたらいきなり機嫌が悪くなり、家に帰りたがらなくなりました。 大好きだったお風呂も入りたがらなくなり、ヒステリックに喚くのを無理やり入れたりしてます。 私と2人だけで買い物行っても、急に機嫌悪くなって一歩も歩かない事もあり、結局抱っこする羽目になったりと、さすがに疲れてきました。 最初は我慢出来ても、私もイライラが溜まってつい怒鳴ってしまい、手がでてしまうことも…。 おかげで生まれてきた弟は、毎日私の怒った声ばかり聞かせてます。 オムツもまだ外れないし、言葉もまだまだだし…これって赤ちゃん返りと考えていいんですか? 長くなってスミマセン

1人の医師が回答

歳をとるのが怖い、生きるのが怖い

person 20代/女性 -

三姉妹の中で私は真ん中に生まれ実家暮らし(母子家庭)です。 一年前に姉と妹同時に赤ちゃんが出来て、実家に帰省してきています。二人とも旦那がいないので金銭的な補助や面倒を母親と私で二人で見ています。 もちろん赤ちゃんの世話は姉と妹です。 失礼かもしれないのですが、最近赤ちゃんの泣く声や姉や妹の怒鳴る声や私に対する八つ当たりに気分が落ち込んでしまいます。 母親からも老後のことを考え赤ちゃんを産めと言われたり、 また、最近母親が交際していた元彼がガンだったらしく不安なのか頻繁にうちへ来てずっと不安を垂れ流して帰っていきます。 そのせいなのか最近ずっと涙が止まらず、生きるのが怖いです。 歳を取りたくない、死にたくない、死ぬのが怖い、老人になって死ぬ時を想像して怖くなり頭がおかしくなってしまいそうになります。 今は生きている実感もなく、少し前のこともあんまり思い出しづらいです。ずっと昔のことを思い出して後悔したり、食欲がなくなったり何に対しても興味が失せたりしています。 これらの症状は環境からくるうつ症状のせいで一時的にそうなっているだけと思っていいのでしょうか? 苦しくてどうしたらいいかわかりません。 精神科も怖くてかかる勇気がなくてこちらに相談しました。 長々と書いてしまい本当にすみません。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

マタニティーブルー

person 20代/女性 -

3歳娘と2ヶ月の子がいます。産後泣くばかりで10日前実家帰った時産院の助産婦さんに相談するとマタニティーブルーと言われました。気分転換したりストレス解消方法みつけてと言われました。 何をしても私はマイナスに考えるタイプです。短気で悪い方に考え人の顔色伺ったり。自分の親に対しても顔色みます。引きこもりはなく近所にママ友達も沢山いて子供連れて夕方2時間弱遊んでますが、その時間は楽しくても家に帰ると子供のグズりやわがままですぐイライラして腹立ちます。叩くこともありあとで自己嫌悪で涙でます。イライラばかりして私おかしいの?と思ったり2ヶ月の赤ちゃんの寝くじ平均3時間近く泣くのが毎日ありますが泣き声で私自身頭がボーってして耳ふさいで『ウルサイ泣きやんで!』と怒鳴ってしまったり赤ちゃん叩こうとしてしまったり、でも叩けないから自分の頭を自分で叩いてたりイライラおさえるため何かにあたりたくて壁を蹴ってしまったり。子供大好きだし可愛いし、それなのにすぐイライラしてこんな母親でいいのかなって余計辛い。毎朝『また1日がはじまる』って少しブルーになったり。私最低な母親ですよね

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)