あばら骨咳に該当するQ&A

検索結果:3,252 件

背面強打による打身について

person 20代/男性 -

先週の日曜の朝、海に繋がる階段で滑ってしまい階段を数段落ちました。 その際ひっくり返ったのですが、体の右側?を主に強打したようです。 現在触ると痛いところは、 ・背面の右肋骨(ちょうど乳首の裏の位置) ・くびれと臀部の間(背中側) ・太腿の右側面 整形外科には一度行き、肋骨と太ももに関してはレントゲンを撮り、骨には問題ないことを確認しております(肋骨に関しては念のため再度レントゲン) ここでご質問なのですが、 くびれと臀部の間に関しては、本日触って痛いことに気づきました。 触ると痛いのみですが、打撲で経過観でいいのでしょうか。 それとも骨盤?のレントゲンも必要でしょうか。 また、右腕の半分(肩から右手の小指中指にかけて)が一日中痺れているような感じですが、これは今回の打撲に関係あるのでしょうか? (気にし過ぎなだけで、寝違いなどによる影響?) あと、肋骨の痛みですが、 昨日よりも痛い気がします(昨日は触ると痛い感じだが、本日は歩いたり少しじっとしててと痛い ※咳やくしゃみでは問題なし 骨に影響がなくても打撲で日に日に痛みが増すことはあるのでしょうか。 肋骨の再診時に上記2つも伝えてみるので問題ないのか、それとも至急病院に行く必要があるのか悩んでおります。

4人の医師が回答

肺炎退院後の肋骨の痛み

person 60代/男性 - 解決済み

朝早くすいません 2月に細菌性肺炎で入院 してましたが 2月26日に退院して 3月7日に体がえらいため かかりつけでCTを撮りました その時は肺炎の治りかけの もやもやしたところがあると 胸水はないと言われました その時も少し肋骨が痛みがありました それから 肋骨まわりの痛みが出て来ました しばらくして背中の痛みも 出てきて 先週の金曜日3月14日に入院してた 病院に再診があったので レントゲンを撮りました その時先生に肋骨が痛いと 言いましたがレントゲンでは 肺炎があったところはよくなってる と言われましたが 胸膜炎なんじゃないですか と聞いたのですか 画像にそんなところはない と言われました レントゲンでは胸膜炎はわからない のですか 熱と咳はありません ただ退院後体がえらいため 1週間位ほとんど動いてません 今現在は回復してますが 寝てると息苦しので ほとんど丸まって座ってました 今現在みぞおちの上3センチのところ の痛みと右肋骨まわりの痛みた 背中の痛みがあります 激痛ではありません 息を大きく吸ってもかわりません 肋骨のの痛みも背中の痛みも 体の表面です 肋軟骨炎かなと思ったりしてます 胸膜炎の可能性はありますか よろしくお願いします

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)