背面強打による打身について

person20代/男性 -

先週の日曜の朝、海に繋がる階段で滑ってしまい階段を数段落ちました。
その際ひっくり返ったのですが、体の右側?を主に強打したようです。

現在触ると痛いところは、
・背面の右肋骨(ちょうど乳首の裏の位置)
・くびれと臀部の間(背中側)
・太腿の右側面

整形外科には一度行き、肋骨と太ももに関してはレントゲンを撮り、骨には問題ないことを確認しております(肋骨に関しては念のため再度レントゲン)

ここでご質問なのですが、
くびれと臀部の間に関しては、本日触って痛いことに気づきました。
触ると痛いのみですが、打撲で経過観でいいのでしょうか。
それとも骨盤?のレントゲンも必要でしょうか。

また、右腕の半分(肩から右手の小指中指にかけて)が一日中痺れているような感じですが、これは今回の打撲に関係あるのでしょうか?
(気にし過ぎなだけで、寝違いなどによる影響?)

あと、肋骨の痛みですが、
昨日よりも痛い気がします(昨日は触ると痛い感じだが、本日は歩いたり少しじっとしててと痛い ※咳やくしゃみでは問題なし
骨に影響がなくても打撲で日に日に痛みが増すことはあるのでしょうか。

肋骨の再診時に上記2つも伝えてみるので問題ないのか、それとも至急病院に行く必要があるのか悩んでおります。

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師