下痢黒いに該当するQ&A

検索結果:2,348 件

深部痔瘻術後の下痢と痛み

person 20代/女性 -

深部痔瘻(くり抜き法)といぼ痔の手術をして1ヶ月ともうすぐで二週間になります。 9日の土曜日にすごい勢いの下痢が3回(生理初日だった影響もありそう)日曜日にも量の多い下痢、そして今日の深夜まで便は出ていませんでしたが立て続けに3回いきました。 先生に下痢はしたらダメと言われていましたが生理の影響などがあったのと治療中のペットのためにクーラーを低い温度でつけているせいか下痢が続いています。 また、昨日の下痢の最後は出す時にヒリヒリと痛みがあり、今座ったりおしりを触ると痛いです。(昨日まで痛みはなくなっていた。) 息むのはダメですが少し息んでしまいました。 傷口の状態は黒くなってほぼ塞がっているような感じです。 幾つか質問失礼します。 1 下痢が続くと再発してしまうということでしょうか? 2 清浄綿で拭いたのですが綺麗に取れていなかったみたいですがこれが傷口に入って再発しますか? 3 おしりの穴と傷口が痛むのは再発しているからですか? 4 いぼ痔や痔瘻をのけても下痢が続いたりトイレに座る時間が長かったり息むとと痛みますか? 5 先生には糸がどこにいったか見えない?わからなくなってると言われましたがちぎれていませんか?

2人の医師が回答

胃痛があった後に黒い便が出た

person 30代/女性 - 解決済み

6月半ばから右上腹部、脇腹に痛みがあり、6月22日に血液検査と腹部レントゲン、7月頭に腹部エコーをしていただきました。 血液検査の結果は肝、膵、腎機能にそれぞれ問題ありませんでしたが、総ビリルビン1.3、間接ビリルビン0.9でしたが、便秘があるのでそのせいではないかと言われました。 また血色素量は12.4でしたが血清鉄が25だったため、7月5日よりフェロミア錠50mgとガスロンN錠2mgを各一日2錠と、レントゲンとエコーで下痢便が多くあるとのことでラックビー錠を服用しています。 エコーは肝臓におそらく血管腫だと思われる5ミリ程のものがあるが、小さすぎるので経過観察とのことで、それ以外に特に異常はありませんでした。 便についてですが、7月4日にペーパーが黒くそれで気付きました。また次の排便が6日で通常の色にまだらに黒い部分が少しありました。そして本日8日は全体的に黒かったです。 6月27日前後にひどい胃痛があって市販薬を飲んで落ち着きました。 鉄剤を飲むと便が黒くなると聞きますが、飲み始めたのが5日からですが、既にできている便も黒くなるのでしょうか?毎日排便もなくあっても量は多くなかったので、5日にエコーで見えた便が本日も出ていると思います。 また、鉄剤を飲み始める5日より前にも黒い便が混ざっていましたが、これは何かの病気でしょうか?またその場合は検査をしてくださったのは内科(肝胆膵)ですが、そちらに相談するのか、または消化器内科にかかるのとどちらがいいのでしょうか? 現在子供が体調を崩しておりすぐに病院に行けないため不安になっております。 長くなりましたがどうぞよろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)