妊娠中の下痢 胃が関係
person20代/女性 -
妊娠10週目の経産婦です。一昨日の夜から急に腹痛が起き下痢が続いています。昨日も一日中下痢をしていて、念のため夕方に 産婦人科へ行き診察をしてもらうと 多分胃だね。(便が黒かったので)恐らく胃が出血してるのかなと言われ その診断だけで終わり、薬も特に処方されませんでした。
今日も朝から ずっと下痢が続いていて、同じく腹痛もあり 下の子と横になっています。
同時に一気に体調も悪く お粥を食べても すべて つわり?で嘔吐しました。
食べるのも しんだくて 水分補給だけ なんとか とっています。
昨日病院で薬はくれなかったのですが、妊娠中は 胃 関係の薬は 飲めるものが ないのでしょうか?
明日も 腹痛があっても やはり 何日間かは 薬飲まずに 我慢するべきでしょうか?
下の子の面倒も見ながらなので とにかく早く治したいのですが どうしたらいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





