夜になると胸が苦しいに該当するQ&A

検索結果:2,388 件

咳 薬の副作用? 下腹部の違和感 勃起不全 不眠

person 40代/男性 -

48歳男性です。2月23日頃から咳が出始めて、27日に37度弱の発熱があり近くの病院を受診しました。 風邪との診断でトーワチーム顆粒、カルボシステイン、デキストロメトルファン、クラリスロマイシンを処方されました。 家に帰って、トーワチーム顆粒、カルボシステイン、デキストロメトルファンを服用したあと気分が悪くなり、翌日再受診しました。 トーワチーム顆粒を頓服のカロナールに変えてもらい、血液検査をしてくれました。 その日は、カルボシステイン、デキストロメトルファン、クラリスロマイシンを服用。夜中に体のあちらこちらが焼けるような感覚と発汗があり、あまり眠れませんでした。 そのときからなのか前日からなのかわかりませんが、勃起不全になっていることに気がつきました。それからは薬の服用をやめています。翌日は熟睡できました。 熱は下がってきて36度台で安定するようになったのですが、胸と左の背中の圧迫感と呼吸したときに胸のなかで筋肉痛のような痛みが出るようになりました(特に夜)。 咳もちょっと多くなってきており、一昨日の晩からは呼吸のとき苦しく感じるようになり、睡眠中また体が焼けるような感じと発汗が出始めました。 昨晩は呼吸のときの苦しさがなかなか収まらず、ようやく落ち着いて眠ったらすぐに体が焼けるような感じで目が覚めました。 結局その日は眠れませんでした。 その後病院に行き、血液検査の結果を聞いて、肺のレントゲン検査と心電図をとりました。血糖値が高かったことと期外収縮以外は特に問題ないとのこと。血糖値が高いという結果初めてのことです。今現在やはり眠ることができません。昨日までの不眠時に起こる症状は和らいでいるような気がします。胸の圧迫感も軽くなりました。泌尿器と下腹部の違和感と勃起不全が不眠と関係してるのでしょうか?よろしくお願い致します。 

3人の医師が回答

6/24ごろから、咳。だんだんひどくなり通院し喘息と診断

person 50代/女性 - 解決済み

6/24ごろ、むせるように乾いた咳が少し出たので、花粉症の時に処方された残薬の、モンテルカスト、ブデホル、エリザス点鼻薬、アレサガテープを使用しましたが、だんだんひどくなり、苦しく、息を吐くと胸がシュワシュワする感じがして、6/30にかかりつけ医を受診しました。抗原検査は陰性でしたが、先生は聴診器で診察した後、喘息ですとおっしゃいました。今まで花粉症や咳の時に咳が長引いたり、むせるような咳が止まらなくなることはよくあり、それでも胸の音は綺麗ですと言われていたので、今回はショックでした。 改めて上記の薬が処方されましたが、効果がなく、喋ろうとすると咳き込んで話ができなかったり、夕方にかけてだんだん呼吸が苦しく、また、朝、右の鼻が詰まっていて、日中鼻水が喉に落ちていく感じがあり、7/7再度受診。胸のレントゲンは問題なく、テオフィリン徐放錠が追加され、ブデホルは朝晩4回ずつになりました。 しかし、テオフィリン服用後、腹痛と下痢、動悸が起きたため、7/8再度受診。テオフィリンの代わりにプレドニゾロン錠5mg朝昼食後2錠ずつ追加になり、6/30ごろよりは、だいぶ落ち着いてきていますが、いまだに、たまにコンコンとむせるように咳が出て、口の中が乾いた感じもして、とても不安になります。 気になるのは以下です。 ・薬を飲んでいるのにまだスッキリと治らないところがとても不安です。喘息の治療で落ち着くまでにはこんな過程をたどるのでしょうか。 ・ネットで検索すると、喘息は夜から朝方に咳が出る、起き上がると楽になると書いてありましたが、わたしは夜中に咳が出て起きてしまうこはなく、それは薬が効いているからでしょうか。昼間むせるような咳が出て、喉の奥に鼻水が落ちていく感じがあります。咳が長引く他の病気の可能性が考えられるのでしょうか。 発熱はずっとしていません。

2人の医師が回答

イライラ…涙が…親に対しての態度が…

person 20代/女性 -

2週間前ほどでしょうか。家に居る時間の大半をイライラしたり、泣いたり、ボーッとしたりして過ごすようになりました。 先日、些細な事で親に対して一方的に怒ってしまい手が出そうになりました。そんな自分に驚き急いで部屋に戻りましたが、それからイライラが収まらず5時間程度イライラと涙が交互に続きました。 夜、寝ようと布団に入ると急に悲しくなり涙が止まらず垂れ流し状態になり、朝起きてすぐイライラしはじめまた親を怒鳴り付けてしまいました。その後もイライラ、悲しさ、虚しさ他にも色々な感情が自分の中でせめぎ合い仕事にも身が入りませんでした。 涙、イライラが落ち着いていても胸がモヤモヤし、疼くような状態が常に続いていてとても苦しいです。 親に対してもよく分からないイライラが今だに出てきます。親を傷つけてしまうのではと親に話し掛けられてもそっけない態度を取ったり、存在しないものとして扱ったりしています。 親に対してこれといった不満はないと思いますし、とても大切に思っています。迷惑も掛けたくないです。その分親は悪くないのに素っ気ない態度を取っている自分が嫌でイライラ、涙と同時に自己嫌悪に陥り感情がごちゃごちゃになり苦しくなります。 何か病気なのでしょうか? どうしたらよいのでしょうか?

1人の医師が回答

直腸癌術後、予防的エルプラット点滴後、血圧があがり息が苦しい。考えられる理由が知りたいです。

person 70代以上/女性 - 解決済み

70代母のことについてです。 化学療法室を出たあとに気管がキューっと狭くなった感じがし、息が苦しくなり声が枯れて胸が苦しくて勝手に声が出てしまうような状態になりました。 その時には血圧が180でしたが、先生がいらした頃には息も落ち着き血圧も158まで下がったそうです。(普段は上が100も行かないことのある低血圧です。) 点滴の最中は何でもなかったようです。 看護師さんは、「アレルギー」と口にされ「狭窄が起きているようです。」と先生を呼ばれていたようです。到着された先生はアレルギーならすぐに出るから違うような気がするとのことでした。 特に治療等はなく落ち着いた為帰宅したのですが、夜にも今度は口がきゅーっとつぼまり、呂律の回らない状態に一時なりました。 今は2回目の抗がん剤ですが、3回目はもう出来ないかもしれないと不安になっております。 質問ですが 1,どんな原因が考えられますか? 2,次回は入院をお願いすることも可能でしょうか? 3,違う質問になりますが吐き気がひどく(吐き気止めは服用しております。)カベシタビンを3日飲めておりません。その分日にちを延期しても飲んだ方がよろしいですか?また、先生に相談した方がよろしいでしょうか? 宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

17才の子供、冬の持久走で胸の痛みと咳き込みひどい

person 10代/男性 - 解決済み

17才の子供ですが、小学生の時から冬の持久走で胸が痛くなります。 小学生の時は持久走の時期になると胸の痛みと咳き込みがひどいので、学校より掛かり付けの病院で診て貰ってくださいと言われ受診をしてました。 乳児の時から風邪を引くと嘔吐するくらい咳き込みする子で、特に3歳くらいまでは肺炎になりかけを数回経験はありましたが、掛かり付けの小児科では異常は無いけど気管支が弱いから、あまりに苦しい時は走らなければいいよ。と言われてました。 中学、高校も運動部に所属し、普段から走っているのですが、暖かい時期は何ともなく冬だけ特に胸の痛みを訴えます。 先週持久走をした直後から1時間から2時間くらい咳が出て、帰宅するのに自転車を5分乗っただけでも咳が出てました。 夜は咳なくぐっすり寝れ、翌日は少しだけ咳が残ってたので小児科へ行き添付写真の薬を処方されました。 小児科へ行く3日前に耳鼻科でPCR検査を受け翌日陰性。 そのため小児科では、風邪だということで風邪薬も処方されてます。 風邪薬を飲んでる間は学校を休むように言われ休んでいるので、ここ数日運動はしていないのに昨日の夜、持久走した時に痛くなる場所が少し痛いと訴えました。 場所は右胸でも左胸でもなく真ん中でした。 今は痛みはありません。 住む地域は冬になると朝晩はほぼマイナスの気温、昼間もだいたい5度くらいで高くても10度をこえることはない地域です。 誰もが走ると胸の圧迫感はあるものだと思ってたのですが、冬だけ訴えるのと今回運動してないのに痛みを感じたというので少し心配です。 これは様子を見ていいものなのか、もしも病院を受診するなら何科なのかお教え頂けますでしょうか。 ちなみに父親は小児喘息、母親は咳喘息、期外収縮があります。

1人の医師が回答

6歳の男の子 チック症か喘息について

person 30代/女性 -

6歳の男の子で、数日前から肩で呼吸をするような、大きなため息のような息遣いをするようになりました。本人に息が苦しいとかあるの?と聞くと少し苦しいと言うので、小児科へ行き、胸の音を聞いてもらい、NO呼気検査を受け数値は42でした。元々アレルギー体質ではありますが、数値から喘息の疑いがあるとのとこで、ステロイドの吸入器を処方され、また夜に(19時ごろから1番ひどく感じるのは寝付く前です)症状が出たので使いましたが、あまり変化はありませんでした。次の日、また学校へ行く途中からしんどくなり、着いた時には咳が止まらないとのことですぐに迎えに行き、もう一度同じ小児科へかかりました。家に帰って休んでいると咳は治まり呼吸はまだ少し肩でするような感じでしたが、診察時にはほぼ治っておりました。診察結果は前日同様で胸の音も異常ない為、次はアレルギーのお薬と喘息の飲み薬を処方して頂き、朝晩飲んで現在二日目です。その時に医師から言われたのが、原因として考えられるの一つ目は喘息からくる発作、二つ目は心因性のもので、この年齢にたまに起こる一時的な癖のようなもので本人も気づかないうちにそのような呼吸の仕方になっている。ネットで調べるとチック症とありました。親の私から見て濃厚なのは薬を使っても特に効果があるようには感じないので心因性のような気がしております。心配性で神経質なところがあるタイプの子供です。夏休みや連休明けなどに学校への行きしぶりがあります。心因性の場合はあまりその事に触れずにそっとしておくのが良いとの事なのでそうしようと思うのですが、何か他の病気ではないかと心配しております。レントゲンなどは撮っていないのですがその必要はないでしょうか??ゲームをして何かに集中している時はあまり気にならなず、夜寝る前が一番ひどく、しっかりと寝付いた後にはピタッと治まります。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)