熱37.2度コロナに該当するQ&A

検索結果:1,805 件

小3子供 昼夜問わず痰絡みの咳が止まらず、38.3℃発熱があります。

person 30代/女性 -

小3息子の様子についてご相談です。11/6(月)からインフルエンザ流行により3日間学年閉鎖になり休んでいました。 時を同じく11/6(月)午後、息子に風邪症状出現(喉の痛み、鼻づまりが主な症状。この時熱は37℃)11/7(火)耳鼻科受診し、抗生剤、痰切り、アレルギーの薬を出してもらい、インフル・コロナの検査をするも陰性。 ※11/7(火)〜11/12(日)は上記の処方薬を服用。11/9(木)に学年閉鎖解除。息子は11/10(金)に風邪症状改善した為、登校を再開。そこから3日間は元気。 しかし、11/14(火)の20時頃から息を吸うとむせるような痰絡みの咳が出始め止まらずその日は殆ど眠れませんでした。(熱は37℃) 11/15(水)朝熱が37.2℃、痰絡みの咳が止まらず、元気無いので学校を休ませ 、前回の耳鼻科を受診。インフル・コロナ検査をするも陰性。先生の話では、「風邪の治りかけで痰が喉に下がって咳が出ている。喉は診たが綺麗で、前回抗生剤を服用しているので、今回は抗生剤無し、アレルギー薬と咳の薬と、鼻水の薬で大丈夫でしょう。」と言われ、薬をもらい帰ってきました。息子は、ボーっとしており病院帰りに途中に気持ち悪いと一度嘔吐。その後ぐったりしウトウト。お昼は食欲あり沢山食べました。その後夕ご飯までゆっくり過ごし、夕飯は食べる事はできました。 その後も元気なくゴロゴロ、ぼーっとしており、痰絡みの咳は続き、夕方熱を測ると38.3℃。その日は熱や咳、不安などからか、なかなか寝付けず、夜中もかなり痰絡みの咳が出ており、本日も早朝に目覚め、痰絡みの咳が続き、熱は39.2℃まで上がっています。本当に風邪の治りかけでしょうか..?何か可能性がある病気や、検査してもらった方が良いのでしょうか?普段風邪を引いても咳や熱など出ないので心配でたまりません。

11人の医師が回答

2歳10ヶ月男児 インフルエンザ予防接種後発熱

person 乳幼児/男性 - 解決済み

2歳10ヶ月男児です。 6日(金)16時頃、今季1回目のインフルエンザ予防接種を受けました。 4日(水)頃から鼻水症状ありましたが、それ以外の症状はなく熱も無かったので接種しました。 7日(土)も鼻水症状はありましたが、熱なし。ただ、接種痕は赤く腫れて痛そうでした。 7日(土)の夜、寝付きが悪く何度も起きて嫌な予感がしましたが何とか就寝しました。 そして今朝8日(日)何となく身体がいつもより温かいので体温測ると37.2℃でした。鼻水症状は続いてあります。ただ食欲もあり水分もよく取れていて元気でしたので通常通り家の中で元気に遊んでいました。 昼食も普段通りの量を食べましたが、体温測ると38.1℃に上がっていて自らお昼寝すると言うので寝かせました。 今は予防接種時に貰った風邪薬を飲ませております。 これは単に風邪症状なのか副反応なのでしょうか。また今後熱が上がり夜寝れない等の状況の場合手元にあるカロナールを飲ませても問題ないでしょうか。 ちなみに子どもの父が先日までコロナ陽性で発症日から6日目までは別宅で全く接触なし。7日目〜10日目は自宅にいましたが、基本接触なし、食事も別部屋にしておりました。昨日(7日)発症日から11日目だったのでようやく通常通り父とも同室で1時間ほど過ごしました。コロナ感染の可能性もまだあるのでしょうか。 日、祝のため病院もやっておらず受診は最短でも火曜日になります。 ご意見伺いたく、よろしくお願いします。

5人の医師が回答

夫が発熱、39℃超えの熱が下がりません

person 20代/男性 - 解決済み

29歳の夫についてです。 一昨日の晩腹痛・下痢がありました。 昨日は朝から39℃を超える発熱があり内科を受診しコロナとインフルエンザの検査をしましたがどちらも陰性。 カロナールを飲むも中々解熱せず、夜の22時頃にやっと38.5℃まで下がりました。 今朝40.3℃まで熱が上がっています。 発熱以外の症状としては、腰痛(関節痛)が時々あります。お腹はぐるぐる鳴ることが多いですが、腹痛・下痢の症状は落ち着きました。 昨日もアスクドクターズで質問した者ですが、コロナ・インフルの検査は受診タイミングが早かった可能性があるため再検査を勧められました。 1:正直再検査をしても対症療法しかない(インフルなら抗インフルエンザ薬があるくらい?)のであまり意味がないように思うのですが再検査をするメリットはどのようなものでしょうか? 2:またカロナール500で解熱しないのでもっと強力な解熱剤を薬局で購入したいのですが何がおすすめでしょうか?また解熱剤の摂り方にコツがあれば教えていただきたいです。 この高熱は何が原因なのでしょうか、、 ちなみに私も一昨日嘔吐を5回程して(一昨日は私の方が体調が悪かったです)、その後37.2℃の微熱と腰痛がありました。 ですが、私の方は昨日の夜には全ての症状が落ち着いて今は元気です。 3:夫婦で何かしらのウイルス感染をしたと思っていますがなんなのでしょう? 上記3点ご回答お待ちしています。

13人の医師が回答

8/25から体調不良が続き8/28から発熱してしまいました。

person 20代/女性 -

8/25(金) 通勤中しゃがみこんでしまう程の目眩と吐き気と頭痛を起こしてしまい途中下車してしまいました。 目眩は床と壁と天井が入れ替わってしまうような回転する感じでした。 吐き気はえずきはするものの嘔吐まではしませんでした。 40〜50分程度休憩をとり回復したのでその後仕事に向かいました。 8/26(土)、27(日) 頭痛と弱い吐き気のみで日常生活で特に問題は無い程度でした。 8/28(月) 午前中から頭痛、吐き気、目眩、ふくらはぎがつる感じがあり午後内科を受診しました。 病院で熱を測ったところ37.4℃の微熱が出ていました。 問診では目眩のチェックのみでコロナや血液等の検査は実施せず、メリスロン、ユベラN、ナウゼリンを処方されました。 8/29(火) 朝、薬が効いているのか目眩と吐き気は落ち着きましたがふくらはぎのつる感じと頭痛と38.1〜37.2℃の熱が上がったり下がったりを繰り返して続いていました。 8/30(水) 現在も37.6℃の微熱と頭痛、目眩とまではいかずとも頭がくらくらする感じが残っています。 普段ドロエチ錠とシナール錠、べピオローション、ナジフロキサシン服用中です。 病院の受診は済んでいますが発熱と頭痛とふくらはぎのつる感じに関して何も言われず、コロナや血液等の検査がなかったことと、問診が1〜2分程度で終わってしまい原因や病名を特に言われなかったことに不安が残ってしまいました。 カテゴリ間違っていたら申し訳ございません。 長文失礼致しますがご回答お願い致します。

3人の医師が回答

0歳の子供、風邪と突発性発疹は併発しますか?

person 乳幼児/女性 -

風邪を引いてから更に突発性発疹を発症することはあるでしょうか? 我が家には3歳の息子と0歳の娘がいます。 2月の連休前から息子が風邪を引いてしまい、母(私自身)と娘に次々と移ってしまいました。 全員同じく発熱と鼻水から始まり、一旦解熱してからまた1~2日後に熱がぶり返し、そこから咳も出るようになりました。 娘は2月25日に38.9度の発熱、27日には37.3度まで解熱し鼻水鼻づまりだけで元気もありましたが、28日夜からまた39.9度の高熱が出て3月2日まで38度台の熱が続きました。 3月3日にようやく37.2度まで解熱しましたが、それまで具合が悪くてもある程度食べていた離乳食を食べない・水分補給を嫌がる(それまでは飲んでいたジュースも飲まない)・更には好物の果物も食べない、抱っこからおろすとずっとグズグズ泣いている等イヤイヤ行動が増えました。 そして本日3月4日熱は36度台まで解熱したものの、お腹と背中、あと顔に発疹が出始めました。 高熱が続いた後に身体中に発疹が出て機嫌が悪い状態となると風邪と共に突発性発疹になってしまった可能性があるのでは?と思った次第です。 またこの風邪症状ですが、私には嗅覚障害も出ています。※病院にかかった際は解熱しており、ある程度元気で嗅覚障害も無かったので検査はしませんでした。その後熱がぶり返し鼻水咳が酷くなってから嗅覚障害が出ました。 なのでコロナなのかも少し心配です。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)