生理が終わったと思って性行為に該当するQ&A

検索結果:4,055 件

生理が短くて量がいつもより少ない。

person 20代/女性 -

生理が短くて量がいつもより少ないくて不安な為、質問しました。 私はいつも28日周期で生理がきます。 前回の生理は1月18日〜23日で今回生理みたいなのが15日に来ました。生理予定日に来たので最初は生理と思っていました。 ですが、いつも生理は毎回1日目〜3日目まで量が多く(特に2日目は多い)その後少なくなり最終的には6日間くらい続いてました。 ですが今回は 1日目いつもと同じような量 2日目いつもより少なめ 3日目の朝 ナプキンに少しつく位の少量(夜にはピンク色の薄い血が1滴付く位) 4日目 茶色いおりものやピンク色の薄い血が1滴付く位 5日目から6日目は茶色いおりものがほんの少し出ています。7日目の今日は何もありません。 こんなに早く終わって量が少ない生理は初めてなので心配です。 性行為(外だし、中だし)はしており妊娠の疑いもあります。 胸の張りは生理前は触ると痛い感じでありましたが今は特に感じなく、たまにお腹が痛み、常に頭痛とダルさのみあります。妊娠の疑いもありますでしょうか? 検査薬は27日頃念のため使ってみようかと思いますが、もし陰性がでた場合でも一度病院で見て貰った方がいいでしょうか?もしかして何かの病気ではないかとも心配しています。宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

だらだら始まる生理とピル服用開始時期について

person 30代/女性 -

10代からPCOSがあり、PMSも酷めです。 30代から生理がダラダラ始まるようになりました。 . 終わりかけのような透明茶色の織物が出たり、しっかり茶色が少しついたり、3日目4日目でしっかり経血があるような感じです。 . 生理日 2/15 (3月中旬頃、妊娠検査薬陽性で何度も相談させていただきました) 3/23 ↑この時も2日間ほどダラダラ始まり1日だけ2日目のような出血があり、終わりました。 尿検査と採血の結果陰性で、先生曰く、化学流産ではなく、なんらかの理由で陽性が続いたのではないか、とのことでした。 . 不安な日々だったので、PMSもあるのでマーベロンを処方していただき、次の生理から服用するようにと言われたのですが、開始日がわかりません… . 4/23 茶色透明(胸の張りあり) 4/24 夜しっかり茶色目のものが排便時にいきんだときにティッシュにつく(胸の張りあり) 4/25 23より薄い茶色透明(胸の張りが落ち着き始める) . ちゃんと出血したらマーベロンを飲み始めようと思っていたのですが、どうしたらいいのでしょうか…。 . 昔何度か無排卵月経を経験していますが、その時は胸の張りはありませんでした。 . 性行為は3/19が最後です。 4週間後の4/17に検査したところ陰性でした。 . またこの後生理が再開することはあるのでしょうか… マーベロンを開始するタイミングも分からず困っています。 先生方の見解をお願いいたします。

2人の医師が回答

1週間続く不正出血と腰痛

person 30代/女性 -

結婚して1年半、夫婦共に30歳で妊娠希望です。 元々生理不順で、40日位の周期の時もあれば、60日位の周期の時もあります。 今回生理は前回から59日空いて、5/30〜6/5 いつもはきつめの生理痛があり、辛い時は薬を飲むのですが、今回は生理痛がありませんでした。 6/12.13 旦那と性行為後、ピンクのおりものや血の混じったおりものが出るようになり 茶おりも続いていましたが、今朝生理のような出血が出て、続いています。 生理だと思っていた5/30〜6/5は生理ではなかったのか、もしくは生理が終わって1週間ほどでまた生理が来るというのは何なのでしょうか…。 前回10ヶ月前に生理不順の事と下腹部痛と少量の不正出血があったため婦人科を受診しました。 その際は超音波と血液検査をしてとくに問題は無く、排卵痛の可能性もあるので、様子を見るようにとのことでした。 妊娠も意識するようになったので、その頃から基礎体温をつけ始めていますが、ガタガタ気味で、かろうじて二層に分かれているような感じです。 前回は高温期がなく、最近おりものも増え、排卵していないのでは無いかということもあり生理を終えたら婦人科を受診しようと思っていました。 ですが、コロナの影響か婦人科が予約制になってしまい、仕事をフルタイムでしているため 予約とれたのが最短で7/1になってしまいました。 2日後の休みに駆け込みで近所の小さな婦人科へ行こうかと思いますが… こう言った場合どのようなことが考えられるのでしょうか。 不安なので、意見お聞かせください。 子宮頸がん検査は4月に受けて陰性でした。

1人の医師が回答

産婦人科の先生よろしくお願いします。

person 40代/女性 -

よろしくお願いします。 生理について質問です。 私はだいたい25日~28日周期で定期的に生理が来ています。 ただ最近、出血量が減って来ています。 直近では 7月14日生理は出血量もやや少なめ、3日で終わってしまいました。 心配で産婦人科に行ったのですが問題なく生理だよ。と言われました。 次の生理は8月7日から5日間ありました。 やはり出血量は少なく多い日でも1日に一回ナプキンを交換すればいいくらいの出血量でした。 やはり産婦人科に行って診てもらい問題なく生理と言われました。 今月も9月1日に生理と思われる出血がありました。今も続いています。 2日目の昨日は1日でナプキン一枚でまにあう量でした。(極端に少ない訳ではなくナプキンなしではいられない量は出ました) 昨夜には生理の時特有のレバーの固まりみたいなものも出ました。 夜用の大きめのナプキンをし、ある程度一面に広がるくらいの出血量はありましたが、少ない気はします。 色等もいつもの生理の時とかわりません。 生理痛と同じ下腹部の痛みもあります。 生理予定日付近に不正出血があることもあるのでしょうか? 今までの経緯を見て今回も生理と判断してよいでしょうか? 性行為は8月31日(出血が始まった日の前日)にしかしていないので着床出血とかはないと思います。 やはり今回も病院に行って生理か診てもらった方がいいでしょうか? 毎月行っていたので行きずらくなってしまって…。 困っています。 今回の出血も生理と考えてよいでしょうか?

1人の医師が回答

生理がきません、病気の可能性はありますか?

person 20代/女性 -

最後の2/9で終わったのを最後に、生理がきていません。3/3に1回だけ性行為をし、念の為検査薬も2週間後の17日、またその1週間後24日にもしましたが陰性でした。 まず陰性でも実際に妊娠している可能性はあるのでしょうか? 症状は3/1、3/2あたりで少しおりものに血が混ざったようなものが少量でました。いつもならその後生理になるのですが来なくて、13日頃から生理前によくあるおりものが通常より多めに出ているのが続いています。多少の生理痛のようなものもありますが、他にこれと言った妊娠初期に見られる症状もありません。 あまり気にするのも生理が遅れるだけなので、あまり考えないようにしていますが今現状で来ていないので病院の心配があります。 他に今考えられるのが ・ここ数週間食生活がほぼジャンクフードなど高カロリーなものだったこと ・体質のせいか性病にかかりやすいので、性病の可能性 ・その他の病院 です。性病に関しては1ヶ月ほど前に喉の方に違和感があったので取り急ぎクラミジアと淋菌は検査しましたが陰性でした。 もう少し様子を見て見ますが 来月になっても来なければ1度病院に行ってみようとは思いますが、正直金銭的に厳しい所があるので、自分で確認できる方法や病気等の可能性のお話を聞きたいです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

不正出血及び下腹部痛の原因について

person 40代/女性 -

罹患、病歴: 2019年に左卵巣嚢胞のラパロ手術受けています。 左卵巣嚢胞再発、子宮内膜症と子宮筋腫があります。 妊娠の可能性はなし、4月に子宮頸がん検査済み 症状: 生理終わりかけ10/26に下腹疼痛があり、卵巣出血の痛みに似ていた為、ER搬送されました。 CT (造影剤なし)と血液検査するもCRPなどすべて正常、CTでも右卵巣に若干の腫れがあるが、酷い痛みがでるとは考えにくいとのこと。 後日婦人科で検診すると、右卵巣は機能性嚢胞のよう(3-4cm)、左も腫れているが、排卵の影響もあるから様子見と言われ、結局痛みの原因は不明でした。(大学病院含め3箇所婦人科でみてもらいました) 数日後、おりものの匂いと量が気になり受診。 血液検査→梅毒、淋病、クラミジア(骨盤の感染疑い) 膣細胞診→クラミジアを検査し、結果待ち フラジール膣錠をもらいましたが、 使用して3日目からごく少量のうっすらピンクの帯下がでました。 11/9にはピンク茶色のおりものが多めに出て、下腹部痛も有り、11/15が生理予定日なので、生理が始まったのかと思いましたが生理の出血はなし。 11/10に性行為があり、性交後、鮮血に近い出血があり、現在下腹部痛、排尿時に若干の血が混ざっており、右下腹部(鼠蹊部上)に腫れが確認できます。 フラジール膣錠を使用してからの出血の原因はどんなものがありますか? また、性行為後の出血及び下腹部痛、右下腹部の腫れの原因と、ER搬送された際の下腹部痛の痛みの原因は何が考えられますでしょうか?

2人の医師が回答

排卵、生理の遅れについて

person 40代/女性 - 解決済み

こんにちは。いつもお世話になっております。 現在40歳ですが、若いときは生理が毎月きっちり予定通りでしたが、35歳ぐらいから、乱れ始め、年に数回は10日以上遅れたり、時には2週間終わらない等、ガタガタし始めました。周期も若いときには31日周期ぐらいでしたが、最近は25日だったり、40日だったりです。 今月も予定日は昨日でしたが全く来る気配はなく、この3日ぐらい排卵期の様な透明で伸びるオリモノが出ています。10月20に性行為があり、避妊はしているので大丈夫だとは思いましたが念の為、検査薬で調べましたが陰性。3週間経過しているので妊娠はないと思います。10月27日あたりが排卵予定日でしたが、そのあたりに排卵期のようなオリモノが出ず、今になってそのようなオリモノが出ているので排卵が遅れた?と思っています。そうなると今月も生理がまた2週間遅れると思うのですが、排卵が遅れるのは、よくある事なんでしょうか。以前、婦人科では、毎月じゃなければ気にしなくて良いとは言われたのですが、年齢的に普通なんでしょうか。自分的にはそこまでストレスを感じているつもりはありませんが…やはりきちんと来ないと落ち着きません…。

3人の医師が回答

低容量ピル服用中の20代です。生理が終わっても、不正出血•茶色い織物が2週間続いています

person 20代/女性 -

ピル服用中の20代前半の女です。 生理が終わってからも、不正出血が2週間続いております。 妊娠の可能性があるのか、子宮の病気なのか、それともピルによる副作用やストレスによるものなのか、判断がつかず、、。 可能性が高いものをお教えいただけないでしょうか。 以下詳細です。 ▼具体的な症状 ・不正出血(鮮血の時もあれば、茶色い織物のような時もあり、日によって変わります) ・下腹部の違和感(腹痛というほどでもないですが、生理前と同じ違和感があります) ・若干の吐き気 (「妊娠していたらどうしよう、」という不安からくるものかもしれません) ・めまい (今回の不正出血の件と関係あるかはわかりませんが、数ヶ月前から回転性のめまいが時々あります。) ▼症状が現れるまでの経緯 ・前回の生理が来る前まで遡るのですが、度々ピルの飲み忘れ、次の日に2錠分飲んだりすることもありました。(その時は気持ち悪くなったりします) ・ある日、3日間飲み忘れたことがあり、そこから不正出血が始まりました。 ・飲み忘れた分を調整するべく、2錠飲み、その後は飲み忘れることなく様子を見たのですが、不正出血が止まらず、 ・休薬の開始まで5日ほど残っていたのですが、そのまま生理にしようと思い、ピルを飲むことを一度中断しました。 ・本格的に生理が始まってから、次のピルのシートを1錠目から使い始め、それ以降は飲み忘れることなく定時にピルを飲めています。 ・生理6日目くらいの時に(普段なら生理が終わってる時期)に、出血量も少なかったので性行為をしました。 ・その後 膣が2日3日異常に痒くなりました。(その間も出血は続いています) ・痒みはおさまったものの、出血は2週間程続いていますし、現在新たに若干の吐き気などの症状が現れました。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)