不正出血及び下腹部痛の原因について

person40代/女性 -

罹患、病歴:
2019年に左卵巣嚢胞のラパロ手術受けています。
左卵巣嚢胞再発、子宮内膜症と子宮筋腫があります。
妊娠の可能性はなし、4月に子宮頸がん検査済み

症状:
生理終わりかけ10/26に下腹疼痛があり、卵巣出血の痛みに似ていた為、ER搬送されました。
CT (造影剤なし)と血液検査するもCRPなどすべて正常、CTでも右卵巣に若干の腫れがあるが、酷い痛みがでるとは考えにくいとのこと。
後日婦人科で検診すると、右卵巣は機能性嚢胞のよう(3-4cm)、左も腫れているが、排卵の影響もあるから様子見と言われ、結局痛みの原因は不明でした。(大学病院含め3箇所婦人科でみてもらいました)

数日後、おりものの匂いと量が気になり受診。
血液検査→梅毒、淋病、クラミジア(骨盤の感染疑い)
膣細胞診→クラミジアを検査し、結果待ち

フラジール膣錠をもらいましたが、
使用して3日目からごく少量のうっすらピンクの帯下がでました。
11/9にはピンク茶色のおりものが多めに出て、下腹部痛も有り、11/15が生理予定日なので、生理が始まったのかと思いましたが生理の出血はなし。

11/10に性行為があり、性交後、鮮血に近い出血があり、現在下腹部痛、排尿時に若干の血が混ざっており、右下腹部(鼠蹊部上)に腫れが確認できます。

フラジール膣錠を使用してからの出血の原因はどんなものがありますか?
また、性行為後の出血及び下腹部痛、右下腹部の腫れの原因と、ER搬送された際の下腹部痛の痛みの原因は何が考えられますでしょうか?

産婦人科分野 に限定して相談しました

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師