生理2日遅れに該当するQ&A

検索結果:1,880 件

排卵期出血?過少月経?生理一週間遅れ

person 20代/女性 -

妊娠希望です。 最終月経5月22日〜27日 平均周期35〜40日 性行為は 5月28.31 6月1.3.9.10.12.15.19.21.24.26 7月2.3.4 にありました。(6月後半は定かではありません) 基礎体温は測っておりませんでした。 18日頃から一週間程、ナプキンに茶色く薄く付く程度の出血がありました。時期的に排卵期出血かと思いましたが、今までそのような出血をした事が無かったので本当に排卵期出血だったのかわかりません。 アプリでの生理予定日が6月30日でしたが未だに来てません。 12月後半から1月24日に生理が始まるまで一ヶ月間の不正出血で病院に通っておりました。病気は無く過度のストレスと判断されました。 その後2月に陽性反応が出ましたが化学流産。 4.5月は36日周期で順調に生理が来てました。 7月6日の朝に妊娠検査薬を試しましたが陰性。 症状も特に何もありません。 この時期に陰性なら妊娠の可能性は低いでしょうか? 不正出血や科学流産での通院など不安な事が続き、やっと正常に戻ったかと思いきやまたも少量の出血や生理の遅れがあり不安です。 少量の出血があった時にいつも感じる生理前の症状があったのですが、過少月経だったんでしょうか?

1人の医師が回答

排卵出血 生理の遅れ

person 30代/女性 - 解決済み

34歳女性です。 最終月経開始日は8月22日でした。 現在、妊活中なので排卵日の前日にタイミングをとりました。排卵日は9月6日だったと思われます。9月6日から9月10日まで生理並みの出血があり心配になり産婦人科を受診したところ排卵による出血だけど、卵巣が腫れている(6センチ?)とのこで、生理がきたら腫れがおさまってるか診るのでまた受診するように言われました。 生理予定日は9月20日でしたが、今日で生理5日遅れです。フライング検査だと分かっていましたが、ひどい腰痛と立ちくらみ胃もたれの症状があり検査薬を使ったところ陰性でした。 1、うっすらとも反応がなかったのですが、これから陽性になることもありますか? 9月28日に健康診断を控えており、当日の朝に検査薬を使ってみて陰性だったらレントゲン検査うけても大丈夫でしょうか? 2、生理がこのまま来なかった場合、卵巣のことも考えると受診は早いほうがいいのでしょうか?それとも今週いっぱい様子をみたほうがいいでしょうか? 3、生理がこないときの排卵日の予測はどうすればいいのでしょうか? 4、排卵出血の量が多いと生理に影響するんですか? ちなみに今月はちょうど排卵日あたりに身内に不幸があり、その後も仕事が忙しく疲れたりショックなことが続きました。 その影響もあるのかも…

2人の医師が回答

妊娠の可能性について

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。 諸事情により避妊の為にマーベロン28を半年以上服用しています。 飲み忘れはなく、定時の飲み遅れはあっても1〜2時間程度です。 服用以降、毎月偽薬3日目に消退出血が定期的にあります。 今週、金曜日の26日が消退出血の日にあたります。 ところが、今月の6日に膣内射精をしてしまいました。 心配しているのは、妊娠の可能性です。 一度、妊娠により、食べつわりの胸のムカムカ感、腹部のチクチクする傷みの経験がありますが、膣内射精の翌週腹部のチクチクする傷みを感じました。 今は、ありません。 ただ、何か食べていないと胸のムカムカ感がまだ現在も続いています。 ピルを服用始めてからは、感じた事のない感覚なので心配で仕方でありません。 ピルを服用していても妊娠はありえるんでしょうか? 前の妊娠時、生理が数日遅れ、早期に妊娠検査薬で妊娠を確認した時と同じ症状なので不安でたまりません。 後数日で消退出血の日ですが、それまで服用を続けても大丈夫なのでしょうか? また、消退出血がない場合、どのタイミングで通院し検査を受けるべきなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠検査薬陽性後の出血と次のタイミング時期

person 30代/女性 -

4月14日が生理予定日です。 4月10日〜 体調がすぐれず、 フライングですが何日かに分けて市販の妊娠検査薬をしたらうーっすら陽性。 この時、すぐには陽性の線が出ず数分経ってから出ていました。 ただの体調不良なのか、つわりなのか分からないような症状でしたので、 風邪薬等は飲まずに過ごしていました。 4月17日 少量出血したのですぐに産婦人科へ。 尿検査→陰性 超音波→何も見えず もし妊娠してるとしてもこの周期では確認出来ないこともあるからまた1週間後来てとのこと。 4月17日〜 普通に生理のような出血がありました。 2日目は普段の生理より量がありました。 4月24日 産婦人科へ。 尿検査→陰性 超音波→何も見えない 妊活中のためすぐにタイミング取りたいと伝えると、 念のため次の生理が来た後にして下さい。 もしかして 今は分からないだけで妊娠してるかもしれないからと言われました。←謎です。 次の生理が来ればタイミング取って良いけど、生理が来なかったらまた来てとのこと。 1.もしかして異所性妊娠疑惑とのことで、次の生理が来てからタイミング取ってと言ったのですかね? 生理予定日から3日遅れで生理並みの出血があったのに妊娠の可能性とは疑問です。 2.恥ずかしながら次の生理を待たずに、 4月17日からの生理が終わったところで 排卵日にタイミング取ってしまいました。 やはりまずかったですかね? 生理予定日から遅れること3日で生理のような出血もあり、 生理後、産婦人科での尿検査でも陰性だったため、 妊娠してるはずはないと勝手に思ってしまいました。 そう言ったケースだと、 次の生理を待たずにタイミングを取っていいと聞いたことがあります。 いかがでしょうか?

1人の医師が回答

歩く事と生理不順の関係

person 30代/女性 -

質問させてください。 昔なんですが、ダイエットとストレス発散の為に毎日3キロのウォーキングをして体重が12キロほど激減したせいで生理不順になってしまい予定日より2週間遅れは当たり前、ひどい時など2〜3カ月来なかったりしました。 色々調べて生理不順に良いと言われるものはほとんど試し、ウォーキングをやめて職場の環境にも変化があり何が良かったのかあれから数年がたち今では通常に戻りました。 ただ、極度のストレスを感じたりなぜか花粉の時期とかにも遅れたりします。 そこで質問なのですが、長距離歩いたらまた生理不順になってしまうのでしょうか? ガソリンの節約の為に職場まで歩いて出勤しようと思うのですが、距離的には1キロあるかないか位です。 生理不順が落ち着いてから上司が変わったせいで体重が当時から6キロ更に減ったのですが、その時は不順にはなりませんでした。 体重の激減のせいなのか、歩きが身体に負担がかかったのかわからないので、その辺を教えて頂ければと思います。 体重増減に関係なく、歩くだけで生理不順になる事ありますか? 体質の問題でしょうか…。 往復2キロ、週に3日程度になるかと思うのですが…。 ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理が初めて1週間遅れました

person 20代/女性 -

3点お聞きしたいです。 普段アプリで生理の周期を登録しています。ここ数年いつも生理の予定日ぴったりか、1日遅れくらいで来ます。過去に生理が遅れてもMAX4,5日だったので1週間遅れたのは初めてでした。 1.次回の生理で遅れなかった場合、特に問題ないと判断して良いのでしょうか? 2.また、また4日〜1週間程度遅れた場合は何か原因となる病気など考えられますでしょうか? これから一月基礎体温(まだ婦人科用の体温計がないので下1桁まで)を測ってみようと思ってはいますが、3.何かしておくべき事、気をつけるべきことがありましたらアドバイスいただきいです。 よろしくお願いいたします。 今までの生理周期の添付と、今回の生理予定日以降の体の変化や補足を記します。 ⬛︎生理予定日以降の体の変化 平熱36.3前後 生理予定日から1〜4日目変化なし 生理痛ぽい弱めな痛みあり (この日までは経験のあるズレだったため体温は測らず) 生理予定日から5日目体温高め(37.1℃)朝夜気持ち悪い 食欲なし お風呂の時息苦しい 生理予定日から6日目体温高め(37℃)朝気持ち悪い 食欲なし 生理予定日から7日目(今日)体温少し高め(36.6℃) 生理が来た ⬛︎補足事項 29歳 168cm 54kg 子宮筋腫13mm(2021年)、2024年子宮頸がん検査問題なし  普段血の量が1日目2日目のみ多く、多い日用のタンポンとナプキンを使用。3日目以降はかなり少ない

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)