検索結果:10,000 件
高血圧でアムロジビンは一日一錠を服用しています。 近日中に中に眼科へ行きたいと思いますが何か癌や糖尿病や網膜剥離などの重大な病気は考えられるでしょうか? ご意見をいただければ幸いです。 よろしくおねがいいたします。
2人の医師が回答
健康診断は2025年の6月に受けててその時は特に問題はなく血糖値も83でした。 163センチ48キロで去年47キロで体重も変わりはないです。 糖分とりすぎて、症状調べると糖尿病とか出てくるので心配になりました この症状で何か考えられることや検査するべきか教えてほしいです
9人の医師が回答
数ヶ月前からたまに茶色に黒が混ざった様な便は出てましたが、妻もたまに出てると聞いていたので食べ物の影響かと思いあまり気にしてませんでした。 1年前の3月に大腸ポリープを2個ほど内視鏡検査時に切除しましたが、良性でした。糖尿病で薬は飲んでますが、それ以外では特に悪いところはありません...
10人の医師が回答
先日健康診断の結果が出まして糖尿病を調べるHbA1c の値が5.3だったので安心していたのですがネットの情報では貧血の薬やビタミン剤を常用しているとHbA1c の値が低く出ると記事を見かけました。今年のはじめくらいに感音性難聴になりメコバラミンといういビタミン剤を現在も1日1500...
また、受診は何科がいいのか、どんな病気か考えられるのか教えていただきたいです。さらに、受診の必要性も聞きたいです。 高血圧、心房細動、SASなどの治療中 です。糖尿病はありません。
3年前より肝硬変で門脈圧亢進していて、毎年食道静脈瘤を破裂させています。また、2型糖尿病と双極性障害の持病もあります。禁酒継続しています。禁煙は出来ていません。身長174cm体重125kg。禁煙はどうしても延命には必要でしょうか?
3人の医師が回答
45歳の男性です。 もともと糖尿病と高血圧の持病があり、 8月末に小脳出血で手術しました。 出血が脳幹まで圧迫されており、楕円に変形していたそうです。 また、搬送されたときには呼吸が止まっていて、手術しても意識の回復は厳しいといわれました。
5人の医師が回答
定期的に血液検査してます。3ヶ月おきに糖尿病の検査してもらってるのですが、元々ヘモグロビンA 1cが6.3 血糖値100 で高かったのですが、先日ヘモグロビンA 1cが7.5 血糖値100になりました。
42歳女性です 子宮腺筋症でディナゲストを1年以上服用していますが、不正出血がひどく、リュープリンを3ヶ月投与する治療を勧められています 7年前に子宮筋腫摘出のため、リュープリンを3ヶ月注射した時はほとんど副作用はなく快適に過ごしましたが、今回、副作用について改めて調べたところ、糖尿病<...
色々と検索するうちに化学放射線治療を受けている方も沢山目に留まり、抗がん剤➕亜全摘術と比較しても予後もあまり変わらないと目に留まった事もあり、本当にこの選択で良いのか考えさせられています。 73歳、糖尿病あり157cm40kgで体力もある方ではないので術後が余計に心配なのもありま...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療