夜だけ高熱になっていて、どうしたらいいのか分かりません

person30代/女性 -

6年前から糖尿病になっています。
診察代や薬代で金銭的に厳しかったので1年前に糖尿病科に受診をやめました。

別の病院の精神科の担当医に血糖値とA1cを教えて欲しいと言われましたが、事情を話しました。
検査して結果を教えて欲しいとお願いされたので、今年の2月に糖尿病科に受診して結果を聞きました。
A1cは10.6だったため、メトグルコとマンジャロを処方され、その夜にマンジャロを打ち、食後にメトグルコを2錠を飲みました。
寝る間際に体が熱ってる感じがあったり、頭痛やダルさがあったため熱を計ったら38.8℃ありました。
ロキソニンを1錠飲んでその日は寝ました。
しかし毎晩、発熱が続いていたので糖尿病科に連絡して受診をお願いしましたが予約がいっぱいで3月に予約した日ではないと診察出来ないと言われました。
発熱が続いていたので、かかりつけの個人病院で食前に飲む漢方薬を1日3回を1週間分、処方されて飲んでいましたが発熱は続きました。
3月の予約になっていた日に受診をして事情を話しましたが担当医は「メトグルコやマンジャロで発熱する事はないから~」と聞き流すようにしか聞いてくれず、再びメトグルコとマンジャロを処方されました。
今、現在も発熱がつづいています。
メトグルコとマンジャロも続けています。

未だに熱は37.6℃~38.7℃くらいです。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師