膣が長いに該当するQ&A

検索結果:1,687 件

生理が来ないが、妊娠はしていない場合

person 30代/女性 -

初めて質問します。39歳になったばかりの女性です。 妊娠を希望していますが、至っていません。 過去に不妊専門院で夫婦ともに一通りの検査をし、黄体ホルモン異常と言われました。 その後漢方治療等はしていましたが、今は止めています。 通常の生理周期は25~26日で毎回きちんと生理は来ていました。 (以前はもう少し短く24日程、最近少し長くなって来ました。) 前周期が29日で生理が来て、少し長くなったと喜んでいました。 すると今周期は、19日目(排卵から1週間後くらい?)で 少量の茶色い血が出て4日ほど続いて止まりました。 その後生理予定日が過ぎても生理は来ず、今日で前の生理から38日目になります。 念のため産婦人科の受診をしましたが、尿検査で妊娠はしておらず、 エコーでもそれらしき傾向はないとの事でした。 子宮の内膜は厚いね、と言われ、気になるなら薬で生理を起こしますか? と聞かれましたが、迷って一旦帰って来ました。 体が熱く、少し疲れ易かったり体調が悪かったりします。 腹痛や継続的にあり、少しムカつきや膣の痛み?も時々あります。 いろいろ調べ更年期障害の症状ではないかととても心配しています。 早発閉経などもあったらどうしようと思い、早期に受診をした方が良いかと思いますが、 どのような院を選んで受診するべきかも悩んでいます。 (受診した産婦人科は近所だったので、初診で受診しました。) 今まで生理不順等なく、ダイエットもしていませんし、パート主婦なので、 あまり仕事のストレスなどはありません。そういえば前々周期の生理前に歯通など酷かったです。 これだけの情報では難しい部分もあるかと思いますが、とても不安で医師の方の 上記情報を踏まえてのご意見、今後のアクション等アドバイス頂けたら幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮体癌の子宮摘出術式の話から、排尿障害等の件

person 40代/女性 -

子宮体癌の子宮摘出術式の話から、排尿障害等の件、よろしくお願い致します。 ▲が質問で、★が1番詳細に知りたいのですが… 体癌治療ガイドライン2006年版より ・単純子宮全摘出術:  子宮支持装置と腟管を子宮付着部の近くで切断して  子宮頸部を残さないように腟壁を多少なりとも切除する『筋膜外術式』である。  ▲1.上記が、筋膜外単純子宮全摘出術の事でしょうか? ・拡大単純子宮全摘出術:  単純子宮全摘出術に加えて、腟壁を1〜2cm切除する術式をいう。 ・拡大子宮全摘出術:  準広汎子宮全摘出術と、同義語 ・準広汎子宮全摘出術:  膀胱子宮靱帯前層を分離切断して尿管を側方に避け,  前子宮支帯と腟壁を子宮頸部からできるだけ離して子宮を摘出し,  膀胱子宮靱帯後層の分離切断は施行しない。  したがって,腟壁を1.5〜2cm余分に切除することが可能であり,  ※単純子宮全摘出術に比し,基靱帯もより多く切断されるのが特徴である。 ▲2.上記で、※単純子宮全摘出術に比し,基靱帯もより多く切断されるのが特徴   とありますが、   上記より、準広汎の場合は、膀胱とか、尿管などを触る為に、    拡大単純とは違って、排尿障害が出たりするのでしょうか?   ★もう少し違いや、理解をしたいので、教えて頂けたらありがたいです。 ▲3. ★拡大単純子宮全摘出術の場合も、排尿障害が出るのでしょうか?    確率も教えて頂けましたらありがたいです。   ★ちなみに、準広汎の場合の排尿障害の確率も教えて頂けましたらありがたいです。 ▲4.実際、拡大単純子宮全摘出術をされているケースは、いかがでしょうか? ▲5.先生方は、どの子宮摘出術式でされてますか? ▲6.★膣壁を長く切られる場合は、どのくらいの長さですか?

1人の医師が回答

自慰行為でもセックスでも射精がしにくい

person 30代/男性 - 解決済み

私は射精がしにくい事で悩んでいます。 どのような原因が考えられるか教えて下さい。 悩みは4つあります。 1、自慰行為でも射精しにくくなっている。 2、セックスで射精できない。 3、セックスで射精出来ず、女性の前で自慰行為をすると普段の自慰行為なら射精できるのに、女性の前だとなぜか射精できない。 4、女性とのセックスで射精できず、セックス後に自宅で一人で自慰行為をすると、なぜかその日は射精できない。  セックスでは射精していないので精子は不足していないはず。 1は最近の症状です。 2以降は1の症状が出る前からある症状です。 私は現在34歳で性体験が10回程度しか無く、 20代半ばで始めて経験しましたが、その時も射精出来ませんでした。 1の症状について詳しく書くと、 自慰行為のやり方は床に押し付けたりせず手でしごくだけ。 最近は胡座をかき、足がピンと伸びないようにして、出来るだけ力を抜く事は意識している。 射精した後に凄く弱い痛みのような違和感が出る場合もあります。 性欲も低下し、勃起時の硬さも昔に比べて柔らかくなったように思う。  膣内射精障害というものもありますが、膣の刺激では射精出来なくなっているのであれば、 女性の前でする自慰行為では射精出来るはずです。 また、緊張が原因なら、その日の夜一人でする自慰行為では射精出来るはずです。 個人的に思い当たる自慰行為とセックスの違いは、 射精に至るまでの勃起時間の長さです。 陰茎に血液が溜まる時間が長いと、その後の射精に影響が出るのかもしれません。 試した事は無いですが、会ってすぐに目の前で自慰行為をすれば普段通り射精出来るかもしれません。 1と3と4について、どのような原因が考えられるか教えて下さい。

4人の医師が回答

子宮頸部 腺扁平上皮内癌1a(1)期 微小浸潤癌

はじめまて、私は20代女性で、上記の癌で1年前に円錐切除をし、医師や家族、彼とも長いこと話し合った結果、腺癌でしたが病巣の断面図に癌はなく、将来の妊娠希望が強くすべて温存する事になりました。今は3ヶ月に1度の定期検診中で、先日の1年後検診では全て異常はなしとの事でした。 ただ、一つとても心配な事があります。 とてもとても恥ずかしい事なのですが、実は昔から一人でしてしまう(触る)習慣があり、手術後さえも我慢できずに4〜5が月前からまた再びその行為をしてしまっています。問題なのはその方法とその後の子宮(下腹部)のひどい鈍痛と出血なんです。 触るというより、お湯が出ているシャワーを陰部にあて、膣の奥までお湯がたまり、その水圧のような感覚で満足を得てしまいます。こんな恥ずかしい内容を担当の男の先生に相談する事もできずにいます。 以前は出血をした事はないのですが、手術後は4〜5回に1回は数時間後に結構な量のキレイな血が出ていて生理かなと思うのですが、その後数時間〜長い時で4〜5日間少ない出血(おりものに血が混ざる程度)が続く時もあります。その後、いつもの時期になると通常の生理がくるので、それであれが不正出血だった事に気付きます。 もうこんな事をもうやめなければと強く思うのですが、どうしても数日経つと性欲のコントロールができずにまたしてしまう状況です。 こんな事を続けていると再発の可能性を高めてしまいますでしょうか。 この出血を鈍痛は一体なんでしょうか。 検査に異常はなくともこれが長期化するとまた新たな癌の可能性もありますでしょうか。こんな真面目なサイトで私みたいな内容で本当に申し訳ございません。ただ、私自身内容が内容だけに誰にも相談できず不安でしかたありません。どうか宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

産後、膣壁が出てしまいました

person 30代/女性 - 解決済み

6ケ月前に大学病院で無痛分娩・経膣分娩、会陰切開、膣壁裂傷2箇所(II度裂傷) 縫合に専門研修医が1時間半以上にかかりました。縫合に段差があり、産後痛みが強かったです。産後4日目に一部抜糸をしたのですが、痛みが更に悪化しました。結局、強い痛みが長く続き、ボルタレンを1ケ月飲みました。 今まだ違和感が感じるので、鏡で下をみました。 膣の口から肉の塊が出ています。さらに、肉の塊の裏に小さな硬い出来物もあります。 産婦人科で受診しました。肉の塊は膣壁だそうで、裏に硬い出来物は瘢痕のようです。 縫合自体がきれいに治っているようですので、今更やり直しができないということです。 質問ですが、 (1) 膣壁が出てきたのは、縫合の手技に関係ありますでしょうか? (今傷がきれいに治っていますけど、産後10日目の診察で段差ありと言われました。) (2) 出てきた膣壁が自然に戻れるでしょうか? 先生が二人目生むときに治すと言いましたが、今回産後辛すぎなので、二人目を産めないことを決めました。 形成手術を避けたいので、外用薬で治れるなら一番いいです。 (3) 嫌がる質問で申し訳ありませんが、(1)はYESでしたら、これは医療ミスだといえますでしょうか? 入院中、主治医の専門研修医とコミュニケーションを求めていましたが、対応してくれませんでいた。主治医が名前すら名乗れずに、縫合が完了後、ささっと退室したがってるようでした。縫合中、指導医が2回現れましたが、主治医より早く姿が消えました。 この縫合傷で心身的に長く苦痛を味わってきて、一時的に産後うつになりかけたところでした。痛みがどんどん減り、気になくなるのを期待していましたが、膣壁が出てしまったことがわかりました。一生、縫合の後遺症と付き合わないといけないことを考えると、やはり腹たちます。

3人の医師が回答

CT結果、膣に白い物の正体は?

person 50代/女性 - 解決済み

4月19日にCT検査しました。子宮体ガン術後3年半経過観察です。22日結果通達があり、「膣に白いものが3点・・・気になる」(転移という言葉はなかったが・・・)と言われました。直後に内診した結果「問題なさそう」と現在は細胞診結果待ちです。 メンタルが弱く、結果聞く際にも、中待合室でいつもよりかなり長い時間待たされただけで血圧が200超え(汗)で、今も結果がどうなのか落ち着かない毎日で、アスク先生方のお力を借りて、少しでも心の準備をしたく投稿しました。よろしくお願いいたします。 ※今回CTの前に、高熱+咳+下腹部痛 で総合内科を受診し、腹部X線撮影結果、下腹部痛はガスが溜まっている・・・との事。最近、下腹部鈍痛もあり、術後2年半、風邪高熱などなく免疫力アップしていたが、半年くらい前から月1で風邪、月2で38度程度の突発熱が頻発するようになっていました。何かよくない兆候かと・・・。ちょうどこの時期は、総合病院の【夜間救急受付】の仕事を週2回程度行っている時期でした。 ●子宮体ガン(ステージ1a 腹腔鏡手術で子宮+卵巣=全摘) 1)膣ガンの可能性もあるか? 2)内診で問題ないのであれば、CT検査の必要はないのではないか? 3)細胞診結果はどれくらいでわかるものか。(一般論で結構です。病院の規模にもよるかと思いますが、関東有数の専門病院で想定いただけるとありがたいです) ※今まで問題なかったので、1か月後に郵送だったが、何か問題あれば早めに連絡あるのか?2年目のCTで肝臓転移の疑いの時は、3~4日で郵送されてきた。 4)今回風邪で咳が止まらない状態での検査。結果、ガン主治医からは、「肺炎の疑い」とCTをデータ化し紹介状作成してもらう。こんな状態でも、前回のCTで肝臓に問題あったのだが、今回もちゃんと肝臓の状態なども見ることができるのか?

3人の医師が回答

帝王切開後 2ヶ月痛み

person 40代/女性 -

4月初めに常位胎盤早期剥離の為、34週で超緊急帝王切開にて3人目を出産致しました。 6日で退院しましたが、退院日に膣か尿道(陰部?膀胱?)に刺さる様な痛みを感じましたが、先生に確認したところ、手術時膀胱を押しているからそのせいじゃないか…という事で痛み止めを飲む様に言われました。2週間検診の時は子宮の戻りも問題ないとの事でしたが、陰部のチクチクとした痛みが気になり相談したところ、子宮を縛った糸が硬い糸でそれが当たって痛いと思う、2.3ヶ月すれば良くなるよ!と言われました。 2週間検診から1週間後位に子宮なのか、それより下なのか分からないのですが、差し込む様な、ナイフで切られる様な…言葉で説明出来ない痛みが襲ってくる様になりました。動いた時とか安静時とか関係なく、痛む時間も不定期でとにかく苦手な痛みだったので夜寝る事も怖くて横になれない日が続きました。1ヶ月検診時はやはり子宮の戻りも順調だし、問題なしでした。先生に痛みの事を相談したところ癒着が原因かもしれないとの事で半年も経てば落ち着くよ!との事でした。毎日痛む訳ではないし、痛むのも一瞬の時もあれば、数時間波の様に痛む時もあるので、痛み止めを飲むタイミングもよく分からずでした。心配だったのでかかりつけの消化器内科を受診したところ、普通の帝王切開じゃないから1ヶ月じゃ無理、半年〜年単位かかる場合もあるよ!日薬だから心配ないと思うよ?と言われました。それから1ヶ月経ちますがあの切る様な痛みはだんだん痛くなるスパンが長くなり最近は息も出来ない位の痛みが強い事はなくなりました。 最近は、膣?陰部?尿道?がチクチクして、子宮?恥骨の奥?(場所が特定できずすみません)に響く痛みがあります。 帝王切開で陰部付近に痛みがあるなんて事はあるのでしょうか。 2ヶ月経ってこんなに色々なところが痛くなるのは普通でしょうか。 長々と申し訳ありません。

1人の医師が回答

尿検査紙での潜血と顕微鏡での赤血球数の値の違いについて

person 50代/女性 -

50代女性 10月19日朝から下腹部が下痢の前の様ななんとなく違和感があり、そのうち尿道か膣の入り口に近い側面にズキーッ、チクッとした痛みを感じる。その日の夕方5時頃、コーラや赤ワインを薄くした様な尿が出る。排尿時の痛みはない。 午後7時半頃、5時の時より更に色の濃い尿が出る。排尿時の痛みはない。家にある尿検査紙で潜血3+ 淡白± 尿糖− その日の夜9時半 肉眼的血尿はなく、潜血− 淡白± 尿糖− 10月20日(肉眼的血尿が出た次の日)午前10時 淡白、潜血、尿糖全てマイナス。以降、現在に至るまで肉眼的血尿はないが 尿道か膣(多分、尿道のように思う)の側面がズキーッ、ジーンとした痛みを一日の大半で感じ、たまに右下腹部が痛んだり、右脇腹背中側がほんの少し痛む事がある。10月21日病院受診 先生の説明では「検査紙では潜血プラス2 だが、顕微鏡で見た赤血球は1〜4です。念のために細胞診をしましょう。2週間後にエコー。膀胱炎でも血尿出るから」 という事で、抗生剤を出していただきました。そこで教えていただきたい事があります。 1 検査紙では潜血プラス2なのに顕微鏡での赤血球数が少ないという違いはあり得るのか? 2 尿検査1時間前に排尿してしまい、検査までに500ml近くの水をがぶ飲みした。検査時の尿はかなり色が薄かった。尿が薄いので顕微鏡での赤血球数が少なくなる事はあるのでしょうか 3 細胞診の精度はどれぐらいなのでしょうか。また、何回かすれば精度は上がっていくのでしょうか。 4 膀胱癌の場合、顕微鏡での赤血球数が増えたり減ったりする事はあるのでしょうか  長くなり申し訳ありませんがご教授いただきますようよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

不正出血の真っ最中に陽性反応。

person 30代/女性 - 解決済み

39歳、不妊治療お休み中です。 生理後に不正出血が4~5日続いたので、不安になり病院(不妊治療で通っている専門医)に問い合わせたところ、基礎体温を聞かれ、念のため妊娠検査薬で調べるよう言われました。私としては【生理後だし妊娠してる訳がない】と思いながら確認すると、陽性反応がでました。驚きました。 という事は、生理だと思っていたのは不正出血で、それが10日以上も続いてる中での陽性反応…。今も出血があり、病気への不安を含め眠れません。今日は病院が休みなので、近くの婦人科に行こうと思っています。その前にこちらに質問させて頂きました。 今回の不正出血の直前の夜に、右下腹部に激痛があり朝方まで寝れませんでした。●不正出血と関係があるのでしょうか?●また、陽性反応が出ましたが、妊娠の前兆で生理かなっと思うくらいの出血はありえるのでしょうか?●この出血は流産なのでしょうか?●下腹部の激痛前の4日間、膣が異常に痒く、それも何か関係はありそうでしょうか?過去に2回カンジダになっているのですが、カンジダではなさそうです。 夏頃から仕事(管理職)のストレスで、生理不順が続いており生理日がよく分からなかったので、今回の出血が生理だと思っていました。 先程トイレに行き、再度 妊娠検査薬で調べましたら、やはり陽性反応になりました。妊娠希望ですが、出血が不安で喜べません。。 長くなり申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

8人の医師が回答

妊娠30週 胎動の変化

person 30代/女性 -

現在妊娠30週です。 3日前の定期検診では特に問題なかったのですが、元々切迫気味でお腹が張りやすく、自宅安静中です。 最近だいたい胎動はお臍辺りをぐにゅーとされたり、少し下をポコっとされたりするのですが、今朝は同じだったのですが、お昼過ぎから急に凄く奥の方で感じるようになってきました。 奥で感じてるので動くとお尻に振動がいきます。 それでも数回お腹の表面にもドンという胎動もありました。 いつもお臍辺りをギューとされることが多かったので、急に胎動の感じが変わりとても心配です。 胎動を感じる回数は元々多い方ではないのですが、奥に感じるようになったお昼からは余計感じにくくなった気がします。 そんな胎動あるのでしょうか? 仰向けになるとお臍に固いものが当たるのでもしかして逆子?と思ってしまいます。 逆子でもまだ戻りますか? 何か注意することはありますか?また次回の検診は再来週なのですが、その日は膣エコーしかありません。逆子とかの確認はできますか? ちなみに元々お腹が張りやすいですが、昨日は頻繁に張っていました。 胎動の変化(そもそも胎動なのかという心配もあります)と逆子、とにかく初期からトラブル続きでずっと安静にしているせいもありますが、不安ばかりで毎日頭がおかしくなりそうです。 あと2ケ月長すぎて気が遠くなります。 どうかアドバイスお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)