CT結果、膣に白い物の正体は?

person50代/女性 解決済み

4月19日にCT検査しました。子宮体ガン術後3年半経過観察です。22日結果通達があり、「膣に白いものが3点・・・気になる」(転移という言葉はなかったが・・・)と言われました。直後に内診した結果「問題なさそう」と現在は細胞診結果待ちです。
メンタルが弱く、結果聞く際にも、中待合室でいつもよりかなり長い時間待たされただけで血圧が200超え(汗)で、今も結果がどうなのか落ち着かない毎日で、アスク先生方のお力を借りて、少しでも心の準備をしたく投稿しました。よろしくお願いいたします。

※今回CTの前に、高熱+咳+下腹部痛 で総合内科を受診し、腹部X線撮影結果、下腹部痛はガスが溜まっている・・・との事。最近、下腹部鈍痛もあり、術後2年半、風邪高熱などなく免疫力アップしていたが、半年くらい前から月1で風邪、月2で38度程度の突発熱が頻発するようになっていました。何かよくない兆候かと・・・。ちょうどこの時期は、総合病院の【夜間救急受付】の仕事を週2回程度行っている時期でした。

●子宮体ガン(ステージ1a 腹腔鏡手術で子宮+卵巣=全摘)

1)膣ガンの可能性もあるか?

2)内診で問題ないのであれば、CT検査の必要はないのではないか?

3)細胞診結果はどれくらいでわかるものか。(一般論で結構です。病院の規模にもよるかと思いますが、関東有数の専門病院で想定いただけるとありがたいです)
※今まで問題なかったので、1か月後に郵送だったが、何か問題あれば早めに連絡あるのか?2年目のCTで肝臓転移の疑いの時は、3~4日で郵送されてきた。

4)今回風邪で咳が止まらない状態での検査。結果、ガン主治医からは、「肺炎の疑い」とCTをデータ化し紹介状作成してもらう。こんな状態でも、前回のCTで肝臓に問題あったのだが、今回もちゃんと肝臓の状態なども見ることができるのか?

person_outlinetokumi さん -

3名の医師が回答しています

第五幕 先生

婦人科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

関連リンク

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

30代/女性 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

このQ&Aの登録カテゴリ

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師