EDになったに該当するQ&A

検索結果:1,507 件

セックスレス…ストレスによるイビキ?

person 30代/女性 -

主人は46才で私は38才で子供も二人。主人がリストラされ再就職し生活状況が変わり、以前は朝5時に起き夜は12時頃までデスクワークの仕事を、今は、朝8時から夕方5時半までの訪問点検、修理等の仕事に移り、暇だからと昼寝にも時々自宅に帰って来ては2~3時間ほど寝て今度は6時前には仕事を終え帰宅します。夕食を飲み込むように食べ時々喉に詰める事もあるくらい、その後なが風呂し時々覗くと湯槽で寝てしまっています。仕事がかわり精神的に疲れているのだと思うのですが夜は9時に子供より先に寝てしまっています。 元々食欲は旺盛でしたがガリガリ体系でした最近はプロテインで筋肉質になり相変わらず細身ではあるけど見た目は以前よりずっと健康的になりましたが睡眠欲と食欲が満たされ性欲は無くなったようでセックスは4ケ月前まで週2回くらいでしたが今は、月に1~2回くらいです。今も週2回くらい後ろから抱きしめてきたり身体を触ってきたりしますがそこで先はなくED?と疑っていますが、聞けず大きなイビキをかいて寝てしまい時々無呼吸のようになる事もあり気になります。主人はセックスの事について女が口する事を嫌うのでそれについては話してはなく、主人がその気になるのをまた永い期間またなくてならないのが私はイヤで、しかも義務や優しさから無理しているのかも?と思うと惨めになるので、いっそのことなければと思い昨日久しぶりの誘いを断りました。 『ゆっくり寝てね。』と…。 主人はそのまま私に背を向け寝てしまいました。 イビキは無くて静かな夜でした。 そこで思ったのはイビキはストレスからなのでしょうか?私を気遣い無理にセックスしなければいけないと思う事からのストレスだったのかと…。

1人の医師が回答

ebウイルスについて

person 10代/女性 - 解決済み

こんにちは。 17歳の娘の事で相談させてください。 ・7月17日より頭痛・筋肉痛の症状あり ・7月19日より38度の発熱 pcr陰性 左のみ扁桃炎でフロモックス5日分処方 木曜日下熱 ・7月22日より38度の発熱 pcr陰性 左右扁桃炎 ジスロマック3日分処方 ・7月23日下熱 ・7月25日耳鼻科受診 細菌性扁桃炎と診断 血液検査等せず サワシリン・オーグメンチン処方 この時点で扁桃炎はかなり腫れて白い膿が付着 ・7月29日扁桃炎の症状が改善しないので別の耳鼻科受診 溶連菌陰性 血液検査  ・7月30日血液検査の結果 リンパ球58 ast50alp127 ebウイルスの疑い エコー検査 肝臓、脾臓の腫れはなし 1週間後にebウイルスの抗体検査の結果が返ってきます。きっとebウイルスだろうと思っています。ただ初めて聞く病名なので、色々とネットで調べると怖くて仕方がないです。edウイルスの慢性化と再発は意味が違うのでしょうか? 日本人の90%は幼少期に感染していると書かれていましたが、娘は今まで感染していなかったって事ですよね?息子19歳も居てるので家庭内感染の確率は高いですか? 5月にコロナに感染しました。 長々となりましたが宜しくお願いします。

2人の医師が回答

黒色の血尿の原因は何が考えられますか?

person 30代/男性 -

血尿の原因について 初めてご相談いたします。 ここ一週間の間に血尿が3回ほどありご相談いたします。 過去2年間に血尿は全くありませんでした。 ●血尿の内容は ・色が黒色に近い、コーラの様な色 ・1排尿分で2回目からは通常に戻る。 ・血の固まり(ゼリー状)が小さい物が1回 ・血の固まり(ゼリー状)が、広げると1円玉大で、排尿時にすこし尿道で詰まってから排出。 ●体調として ・排尿時は痛みがない。 ・気にすれば下腹部が、シクシク痛み、違和感があるか?,,,,,程度 ・その他体調に不調なし。 ●その他 ・性交渉の後の翌朝(初めの尿)だけ。 ・射精時の精液も血が混じっていたことがある。 ・性交渉には、事前に、泌尿器科で処方された、『シルデナフィル』を服用した時期と血尿が一緒。 ○血尿の経験は、2年前に、1度ありました。その時は、色はワイン色で、泌尿器科にて、CTとエコーなどで、結石が2個、確か腎臓にあったことがあり、小ささから、経過観測程度でした。投薬など無し。 ただ、その当時より、色が黒色に近くなり、回数も増えていることが不安です。 ◎質問 ・このような血尿の原因にて考えられるものは何でしょう? ・特に黒色になる要因と、血の固まりについてはどのような条件下で発生しますか? ・ED治療薬と、血尿の関係は考えられますか? ・精液の血の混じりも不安に思えます。 ・今後、とるべき行動はどのようなことがよろしいでしょうか? 膀胱炎や、性交渉での尿道の外傷、はたまた腫瘍など、不安になりご相談させていただきました。よろしくお願いいたします。 37才男性

3人の医師が回答

下垂体腫瘍の疑い

person 60代/男性 - 解決済み

61歳男性です。先日脳ドックを受診した結果を受け取りました。結果は、「今回の検査では、下垂体後葉に軽度の変異所見と結節がみられ、正常下垂体かラトケ嚢胞かは不明です。念のため、専門医の受診と詳しい検査をお勧めいたします。ご紹介いたしますので、診察をご予約ください。」とのことでした。昨年も脳ドックを受診し結果は、「ラトケ嚢胞またはエンプティセラで一年後の再受診をお勧めします。」でしたが、今年は比較すると少し大きくなっている気がします。3月13日に大学病院の脳神経外科を受診します。インターネットで調べてみると、下垂体はホルモンに影響していて、その結果さまざまな症状を起こす。無症状の場合、経過観察が多いと書いてありました。私の場合、45歳から54歳までうつ病で寝込んでいた影響が大きいのでしょうか、または、下垂体によるホルモンの影響によるものでしょうか、骨密度低下に悩んでいましたが、1月に25kgの物を持ち上げて第二腰椎圧迫骨折を受傷してしまいました。骨粗鬆症の治療を始めようかと思っていた矢先です。また、1年ほど前から、EDに悩んでいます。下垂体の影響は考えられないでしょうか? 無症状であれば経過観察ですむように書いてありましたが、もし、これらが下垂体異常によるものであれば手術でしょうか?手術は何日くらい入院が必要でしょうか?6月5日から海外旅行の予定があるのですが行くことは可能でしょうか?

2人の医師が回答

フィナステリド、ミノキシジルとED

person 30代/男性 -

2020年2月から現在まで毎日フィナステリド1mg1錠、ミノキシジル錠2.5mg2錠飲んでます 今年の2月ぐらいから性交中に中折れすることが多くなり、朝立ちも少なくなりました。また、ここ数ヶ月で性欲が特に減少し、現在朝立ちはほとんどありませんし、射精まで時間かかります。AGA治療の効果はあったのですが、もともと性欲は強い方ですし、同年代の人に聞いても、自分のような人はいないので心配していたところ、フィナステリドの副作用としてEDもあると聞いて中断しようかなと思っています。そこで以下の質問です。 1、服用開始から勃起不全までの期間が長いことを考えると、フィナステリド服用と勃起不全は関係ないと見るべきでしょうか。 2、仮にフィナステリドが原因である場合、服用中止後どのぐらいでその影響はなくなりますか。 3、仮にフィナステリドが原因ではなく、もう一度服用開始する場合、途中で一旦中止することは何か問題がありますか?リバウンド?の脱毛がひどいとか。 4、フィナステリド服用中止ではなく、その量を減らすことは勃起不全の治療には有効でしょうか。 5、このサイトでミノキシジルの内服は効果が実証されておらず日本における公的ルールでは標準的な治療ではないと書かれていてびっくりしていますがそうなのでしょうか。有名な整形外科グループで処方を受けたのですが、そのような話は一切説明がありませんでした。外用は有効であることは認識しているので、リアップやスプレーなどに切り替えようかと思います。個人的には塗布すると赤くなるので内服の方が良いのですが。 6、勃起不全に有効なサプリ教えてください。現在シトルリンのんでますが、これは有効でしょうか。 7、フィナステリドには女性ホルモン用の効果があると聞きましたが、その結果筋肉はつきにくくなりますか?筋トレの効果が出ないのもそれが一因かなと。

2人の医師が回答

慢性化した腰痛、坐骨神経痛について

person 50代/男性 -

いつもお世話になります、以前にも質問させて頂いておりますが「引用して質問する」のクリック欄が出て来ないので簡略して質問させて頂きます。 3年前、仕事が原因で強い腰痛と坐骨神経痛(右)を発症してMRI検査でL4L5のヘルニアと診断されてヘルニコアの施術を受けましたが痛みは改善されませんでした、その後ペインクリニックなども通院しましたが改善されず、椎間板への特殊な入院治療を提案されましたが、一度ヘルニコアをやっているので効果やリスクについてはやってみないとわからないと言われました。 最初からお世話になっている整形外科の主治医に相談したところ理学療法とトリガーポイントブロック注射の保存療法が一番効果的と言われ現在も続けていますがあまり効果がありません。 ここから2つ質問があります。 1、今となっては原因すらよくわかりませんが安静にしている時は前傾姿勢をとった時に、また重い物を持った時は確実に右腰を起点とした坐骨神経痛が襲って来ます、右腰、臀部、太ももまでですが私の場合の最適と思われる坐骨神経痛の治療法を教えてください。 2、1年前から週4日の理学療法と週一回のトリガーポイントブロック注射(リドカイン)を行っています、主治医は注射の副作用や回数の制限はないと言っています、しかし数ヶ月前から不感症になりEDかつ射精が困難となりました、お医者様が副作用はないと言っているので信用はしていますが麻酔薬を同じ神経の周りに数年間、週一回注射しても本当に副作用はないのでしょうか? ご回答宜しくお願い申し上げます。

5人の医師が回答

もうすぐ修正2ヶ月の娘のABR結果について

person 乳幼児/女性 -

25週5日788gで生まれた娘について質問があります。今はもうすぐ修正2ヶ月になる…というところです。 現在、原因不明の嚥下障害があり 唾液で溺れるようなことがあるので、まだGCUに入院しています。 胃逆流もあったため、今はEDチューブに変更し、それからは少しずつ溺れるような回数は減ってきました。(逆流もサチュレーションを下げる原因の一つだったのだと思います) そして先日、先生から 『聴覚スクリーニング検査で両耳とも再検査となりました。 鼓膜は明らかな異常はなく、ABRという精密検査を行ったところ、内耳の反応はありましたが、脳神経の反応がはっきりしなかった。現時点ではまだ確定的なことはお伝えできないが、また時間をあけてABRをする、改善が見られない場合は言語発達が遅れるだろう。 神経科の診察では、嚥下障害以外の異常所見はなく、嚥下や聴力に関する脳神経は脳幹にあるため、おそらくそこに障害があるのではないか?と考えています』 と言われました。 修正0日あたりのMRIでは何も問題は見られなかったのですが、もう一度撮ることを考えているとのことです。 そこでお聞きしたいのですが、 1、以前ガラガラ鈴の音がするおもちゃを耳元で鳴らすと、五月蝿い!と言うかのように目を覚ましました。 これは聞こえているのではないのでしょうか? 内耳はOK、脳波の反応は…(無い、とも言っておらず、少ない、というかんじでした)というのは、今後音が聞こえるけど、全て意味が認識が出来ず、雑音にしか聞こえないということでしょうか? 2、現時点で両耳NGとなると…正直今後再検査しても結果は厳しいですか? 3、今後リハビリで改善はできますか? 深い眠りのときの娘はスヤスヤ寝れていますが、起きると苦しそうにしてる娘に涙がでます。嚥下でこれなのに耳まで…と。少しでも良くなるように頑張りたいです。

3人の医師が回答

前立腺癌全摘後、ED、再び勃起させる方法はないでしょうか?

person 50代/男性 -

3年前に前立腺がんの全摘手術(神経温存しない) をしました。以降、勃起が全くなく(当時は仕方ないと思っていました) 時がたつにつれ、その状況に耐えられなくなってきました。 バイアグラ等のED薬、塗り薬(ヒムコリン、VigRXオイル)、サプリ(シトルリン) アロマオイル、陰圧式ポンプ 等色々試しましたが、全く勃起しません。 昨年記事に「2019年にイギリスで発売された『エロクソン』です。ニトログリセリンが有効成分で、ペニスに直接塗り込むことで血管が拡張し、7~8分で勃起する。塗るという手軽さと即効性から、医学界で注目されています」  効果の持続時間は30分程度とされており、行為の直前に塗り、終われば鎮まる。長時間の“連戦”には向かない短期決戦仕様となっている。イギリスの臨床医はエロクソンの性能を紹介しており、「塗布すると最初に冷却感があり、その後熱を帯びてくる」「亀頭を中心に膨張を感じる」などと説明している。  エロクソンを開発した製薬会社は、2011年にコンドームの先端に血管拡張作用のあるジェルを注入した『CSD500』という製品を発売しており、イギリス国内で“バイアグラコンドーム”の通称で話題を呼んだ。  今年4月、エロクソンがEUで医薬品として認可された。安全性が認められれば、日本にも上陸する可能性が高いという。」 の記事がありました。 上記、エロクソン、CSD500は、現在海外では販売されているのでしょうか? また、日本でも販売される可能性は無いのでしょうか? また他に対策はありますでしょうか? ご教授願えればと思います。

2人の医師が回答

34歳独身男性 症状多数

person 30代/男性 -

5年前より以下の症状を抱えます。改善しないことに疲れてきました。何か原因を突き止めるきっかけになれば良いですがどうか診察してみてください。お願いします。 ●ストレス: 5年前から昨年末まで仕事のストレスあり。現在安定してます。 ●かゆみ: 5年前から疲労かストレスがあると全身にかゆみがある。直近では先週に1度。 ●記憶力低下: 4年前から。短期記憶力も低下し、記憶する行動自体もためらう感じです。 ●扁桃腺摘出: 高熱が多かったため4年前に摘出。以降風邪はほぼ引きません。 ●ED: 3年前から少しずつ始まりここ3ヶ月間は酷いです。朝立ちもこの頃から減り続けています。 ●倦怠感: 3年前から時々。 ●3年前: 足裏にイボ4箇所。1度治すもまた再発。一昨日より液体窒素で再治療。 ●持久力低下: 2年前から階段の登り降り、走る事がつかれやすくなりました。 ●体脂肪率:2年前から 20%を超え20-23%内で推移。3ヶ月間食事調整や運動を続けても減りません。 ●甲状腺炎: 4日前より腫れ昨日より抗生物質で治療中です。この抗生物質のお陰か本日朝立ちがありました。 ●アレルギー: 14年前からハウスダストアレルギーと花粉アレルギーです。花粉シーズンにはいつも薬を処方してもらいます。 ●ご参考までに: 母が白人でその家系の男子はハゲが多く自分も20歳よりハゲ始めました。 以上が私の抱える症状です。 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

他に方法があれば教えて下さい…

現在、6ヶ半月(修正5ヶ月半)です。 生まれてから現在も入院中です。 症状としては、胃食道逆流症の診断をされているのと、気管支(上気道の一部分)が細くなっているためにサチュレーションが低下することがあり、鼻に酸素の機械を付けています。 ミルクは口から十二指腸までEDチューブが入っており、エレンタールPを1回66ml(現在量)、2時間掛けて注入しています。 出生時は1300g弱でした。 今現在の方法で生後4ヶ月くらいまでに3200g弱に到達しましたが、この2ヶ月は全く増えなくなりました。 ミルクが直接十二指腸に入っているため、ほとんどが吸収されずに下痢で出ています。 以前から下痢自体はずっと続いていましたが、ミルクの濃度が高いものが入っていました。でも肝機能が低下したために、濃度が低いものを入れざるを得なくなり、体重が増えなくなったのはそれからです。 それと、ミルクの濃度に関係あるかどうかわかりませんが、前までよく胆汁を戻したり、きつがってよく泣いていましたが、今はほとんどなく、本人自体は元気です。 今、主治医の先生も頭を抱えていますが、体重を増やしたいけど、どうしようもないと言われています。 私的には、胃食道逆流症の手術を行って、胃からチューブを入れれば吸収も全く変わってくるし、逆流から起こってくる、気管支への誤嚥の危険性もなくなってくるのでは?と思い、主治医に相談しましたが、まだ小さいので手術は無理だと言われました。 3kgほどの大きさでの手術は無理なんでしょうか。 テレビなどでは、生後間もない赤ちゃんが心臓の手術とかやっていたような気がしますが…。 とにかく、何かいい方法があれば教えて下さい。 主治医からは、このまま月齢だけが過ぎていくのは脳の発達に大きな問題が起こってくると言われ、毎日が焦りと不安でいっぱいいっぱいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)