下垂体腫瘍の疑い

person 60代/男性 -

61歳男性です。先日脳ドックを受診した結果を受け取りました。結果は、「今回の検査では、下垂体後葉に軽度の変異所見と結節がみられ、正常下垂体かラトケ嚢胞かは不明です。念のため、専門医の受診と詳しい検査をお勧めいたします。ご紹介いたしますので、診察をご予約ください。」とのことでした。昨年も脳ドックを受診し結果は、「ラトケ嚢胞またはエンプティセラで一年後の再受診をお勧めします。」でしたが、今年は比較すると少し大きくなっている気がします。3月13日に大学病院の脳神経外科を受診します。インターネットで調べてみると、下垂体はホルモンに影響していて、その結果さまざまな症状を起こす。無症状の場合、経過観察が多いと書いてありました。私の場合、45歳から54歳までうつ病で寝込んでいた影響が大きいのでしょうか、または、下垂体によるホルモンの影響によるものでしょうか、骨密度低下に悩んでいましたが、1月に25kgの物を持ち上げて第二腰椎圧迫骨折を受傷してしまいました。骨粗鬆症の治療を始めようかと思っていた矢先です。また、1年ほど前から、EDに悩んでいます。下垂体の影響は考えられないでしょうか?
無症状であれば経過観察ですむように書いてありましたが、もし、これらが下垂体異常によるものであれば手術でしょうか?手術は何日くらい入院が必要でしょうか?6月5日から海外旅行の予定があるのですが行くことは可能でしょうか?

person_outlinespearheadjaさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師