中出し後 お腹痛いに該当するQ&A

検索結果:1,733 件

腹痛、吐き気、大腸カメラの日程

person 40代/男性 -

40歳男です。 つい先日相談させてもらったばかりなのですが、不安なので再度相談させてください。 2週間程前から腹痛と吐き気があり、便通も不安定です。 軟便で日に何度も出たり、便秘気味になったりします。ここ数日は排便はあるのですが、量が少ないです。 腹痛の程度としては強烈ではないものの、じわじわと一日中痛む感じです。 痛む場所は右下腹が多いですが、下腹が全体的に痛かったりはっきりしません。 飲食に伴って腹痛が増すので最近は食事も自然と減ってしまい、体重も2〜3キロ程落ちてしまいました。 今日胃腸科で診察してもらいましたが、問診と触診で、お腹の張りがあり腸が弱ってる印象なので、一度下剤で出したほうが治りがいいかもと、ピコスルファート錠を処方してもらいました。 大腸カメラの予約もしてもらったのですが、予約が混み合っていて1ヶ月半後にしか予約出来ませんでした。 大腸がんがとにかく心配なのですが、カメラの予約がけっこう先になってしまいました。1ヶ月半くらいならそんなに変わりないものでしょうか? もう少し早く検査が受けれる所を探した方がいいのか迷ってます。 あと、前の質問で40歳で大腸がんになる確率はそこまでは高くないと教えて頂いのですが、具体的にはどれくらいの確率なのか知りたいです。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

妊娠中、胸の下に青あざ なかなか消えず…

person 30代/女性 -

いつもお世話になっています。 今、二人目を妊娠して5ヶ月目に入りました。 一人目のときもそうだったのですが、妊娠すると、お腹が目立つ頃に必ず右脇、あばらのあたりに野球のボールくらいの大きさの青あざが現れます。 特に痛みもないので普段は気にならないのですが、二ヶ月経っても消えません。鏡で見るたびぎょっとしてしまいます。 一人目の時もやはり長らく消えず、出産後にいつの間にか消えていたような…。そのままアザのことは失念していましたが、今回のことで思いだし、気になったので質問させていただきました。 妊娠中以外は現れたことがないので、体の変化、体重の変化などで負荷がかかってアザになるのかな? などと考えてはいるのですが、ネットで調べても胸の下にあざができる、という体験談は見られず。 ちなみに、静脈瘤やむくみは今のところ出ていません。 こういった症状って、原因はやはり妊娠なのでしょうか? 皮膚科などにいってみたほうがいいのか、かかりつけの産婦人科の先生に一度聞いてみた方がいいのか… 次の診察までにかなり時間があるため、取り急ぎ質問させていただきました。 お答えいただければ幸いです。

1人の医師が回答

18週の双子妊娠中。仕事について

person 20代/女性 -

私は1人目の出産は絨毛膜羊膜炎で24週での出産でした。現在双子を妊娠しており今18週です。 6週頃から出血があり絨毛膜下血腫の診断で検診の度に診断書を書いていただいて3ヶ月ほど休職してました。(14週から張りもあり少し長めに診断書を書いてくれた感じです) 前回の出産のこともあるため本日新たに転院をし検診を受けたところ子宮頚管が3cmになっていました。(診察中何度か測っており22mmや33mmなど表示されていた) 4日前に測った時は4.1cmでした。 張りは安静にしていても1時間に2~3回ほど張っています。時折痛みを伴う張りもあります。 診察時に医師から「双子でハイリスクなのに前回の早産もあるからハイリスク中のハイリスクだよ」と言われました。 今日まで母性カードで休職していること、仕事は立ち仕事で休憩もなかなか取れない(看護師)こと、前回のことや張りもあり仕事をするのが心配であることを伝えるも現状では診断書は出せませんと言われました。 上の子がいるため入院はできるだけ避けたいのと今回はできるだけお腹の中で育ててあげたいと思っています。安静にしていても早産になる時はなるしその覚悟は出来ていますが後になって仕事をしていたからと後悔をしたくありません。 職場は前回の出産の事も知っているため、仕事中に出産になったら大変だから休んでてと言ってくれてますが診断書がないと欠勤扱いになり今後に響きます。(仕事は育休取得後復帰予定のため) ハイリスク中のハイリスクと説明をしておきながら診断書1枚書いてくれない事が納得いきません。しかし診断書がないということは仕事をし頚管長が短くなるのを待つしかないというとでしょうか?今後どうしていくのがいいのでしょうか。

3人の医師が回答

生後2ヶ月半 授乳中や授乳直後に泣く 

person 乳幼児/男性 -

2ヶ月半の赤ちゃんが授乳中や授乳直後に泣くことに悩んでいます。頻度は1日6〜8回の授乳のうち半分程度。 授乳中に泣き出すときは、位置を変えても同じく泣き、授乳直後は、抱っこですぐ落ち着くこともあれば、20分程度泣き続けることもあります。 私の産後糖尿病と、赤ちゃんの鵞口瘡が関係しているのではないか、疑問に思っているため質問させて下さい。 質問 1 妊娠糖尿病になり、6分割食の食事療法をしていました。産後2ヶ月の血糖値検査では、1時間値が190。高血糖状態は母乳が美味しくなくなる、出が悪くなるなど、母乳に影響があるのでしょうか。医師からは授乳に関して指示がありませんでしたが、このまま母乳で育てても大丈夫でしょうか。 お菓子やジュース、果物は全く食べず、主食はほとんど、もち麦ご飯150g、食物繊維(葉物野菜やきのこ)は毎食積極的に摂っています。BMI18の痩せ型のため食事制限はしたくありません。暴飲暴食していないのに血糖値が高く、悲しいです。 2 3週間前から、赤ちゃんの舌が白く、1週間前から歯茎に白い点が3個できています。予防接種の際に医師に鵞口瘡ではないか、聞いてみたところ、これはミルクカスで、鵞口瘡ではない。と診断されました。しかし、舌だけでなく歯茎にも白いものがあること、濡らした綿棒でこすっても取れないことから、医師の診断に納得できていません。赤ちゃんは口の中が痛くて泣いているのではないかと思っています。他の病院で再度受診したほうが良いでしょうか。その際は歯科の方が良いのでしょうか。 3 授乳後に泣き出し大暴れするため、背中トントンができず、ゲップが上手く出せていません。おならも多くなく、便は1日1〜2回程度です。赤ちゃんのお腹に空気が溜まってしまうと、どういう症状が出るのでしょうか。 素人の質問で大変申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お腹の張り・痛み・吐き気

33才女性、1年前と3年前に帝王切開しています。尋常性乾癬の治療中です。 相談したい症状は、 定期的にある、おなかの張りと痛み(ガスがでない)・ひどい肩こり・頭痛・吐き気・胃痛です。 症状が強いときは急激な眠気(?)が起きることもあります。 10代の頃より便秘でしたが、出産後は便意さえも起こらなくなってしまい、週一回のペースで下剤を使用しています。 2年半ほど前に、起床後から、肩〜頭までのコリみたいな頭痛のようなこれまで経験したことのない気分の悪さがあり、時間とともにどんどん悪くなり、立っていられないような状態になりました。 おかゆを一口食べるとすぐ吐きそうになるので、まぁ風邪なのかと思い、水分はとれたので水分のみ摂取して過ごし、そういえば一週間以上お通じがないことを思い出して下剤を使用し、3日ほどで改善したことがありました。 よく考えたら、お通じがないのにガスも出ないのを気にしていた後のことでした。 その後ネットで検索し、もしや腸閉塞の気があるのか?と思い、 苦しくなりそうに感じたら、ネットで見た対処法(早めの下剤・食事をとらないとか)を試してみて、なんとかそれでしのいでこれたため、この件で受診したことはありません。 しかし下剤を飲んでもしばらくはガスが出ないので、ひどい吐き気で朝まで眠れないことがよくあり、辛く感じています。 ここ数ヶ月は下剤を使用しても2,3日で苦しくなることが多く、現在もその状態です。 食事はごく少量・消化の良いものにしていますが、胃痛が続いていて、水分摂取でもゲップや吐き気があり、座っているのもお腹が痛んで辛いので(ガスのある場所がキリキリ痛む感じ)、うつぶせになっています。 どうしたら少しでも改善するのでしょうか。 長くなりましてすみません。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)