これはうつなのでしょうか

person20代/女性 -

去年の今頃お母さんと病院へ行き始めました。原因は、高校卒業後、名古屋の専門学校に入学しました。でも(半年)夏休みに入る頃、勉強に付いていけず、実習にも付いていけず、テストは赤点だらけ、通学の行き帰りはいつも満員電車と言う生活に疲れて、さぼるようになってました。学校へ行こうと、途中までは行くんです。でも学校が近づくにつれて、お腹が痛くなり、頭痛もしてきて電車に乗ってることもできず、降りてしまうのです。その時が一番ピークでやばかったんだと思います。人混みや、電車に乗ると、頭がグルグル回るんです…。すぐパニック症状と、うつと診断されて薬がでました。もともと病院があまり好きでない私にとって心療内科や精神科は恐ろしい場所(その時は特に)でした。不安と緊張と恐怖で、診察室(個室)で測る血圧は常に130を越えてました。個室嫌いだし"白衣を着ている"ただそれだけで威圧感があり、怖かったです。一度初めて会った(担当になった)先生の目や顔をを見て"私の心の中(考えてること)全て見透かされてる"と感じて、その場から飛び出してトイレに逃げました… 続きます。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師