2週間前に筋トレ中に右乳房脇に激痛(それまではやや違和感を感じていた)一瞬呼吸が止まるかと思った。その晩は激痛で寝る事ができず、家にあったタイガーバームサポートクリーム ウルトラストレングスを右上半身に塗る。タイガーバームの強メンソールと薄着で風邪をひく。翌日整形外科に行きレントゲンと骨密度を検査したが異常無し。痛み止めと胃薬、湿布を処方される。今日に至るまで毎晩寝返りの際の痛みで寝不足。また、風邪による咳とくしゃみで安静にできず痛みが増した。四日後に接骨院に行きコルセットを購入、咳止めも用意した。そして今日まで右胸の張り、突っ張り、時々痛みも感じる。最初は右乳房脇と右脇の下の交差点が痛んだが、今は右乳房の奥に張りを感じる。ネットで調べて前鋸筋か肋間筋の肉離れではないかと思っている。仕事中は緊張によるためか、右胸と右肩甲骨が張り呼吸がうまくできずに過呼吸になることもしばしば。日中は基本、時々突っ張りによる痛みを感じるが生活に問題無し。生理現象である咳・くしゃみをしないようにする苦しみ、毎晩熟睡する事が出来ない辛さに、心身ともに限界にきている。
今、私にできる事と、あとどのくらいで楽になるのか?ご教示お願いいたします。