排卵日から生理まで茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,697 件

中絶後の出血

person 20代/女性 -

10月25日に中絶手術をしました。抗生物質と子宮収縮のお薬を1日4回、5日分処方されました。手術後は出血も少なく茶色いおりもののような出血が続いてました。 11月2日に術後1週間検診で受診をした時に 残留物があるといわれ、プラノバールを14日分処方されました。 3日に生理痛の強い痛みと腰のだるさがありその後に血の塊と出血が大量にしました。 その次の日からは出血は少なめで茶色い出血に変わり14日に黄緑のようなおりものが一度でました。不安になり妊娠検査薬をしたら薄っすらと陽性がでました。その後も、茶色いおりもの様なのが続き16日に排卵の時のようなおりものがありました。17日から、腹痛があり尿をした時に赤茶色のような糸のようなものがでました。19日に排卵時のような腹痛があり丁度薬も飲み終わったので受診をしました。 20日に、19日受診した際もう出血も止まると言われのですが出血したので再受診しました。 その時に、妊娠検査薬で陽性が出たとはなして、 血液検査をしました。 夜に血の塊が大量にまた数回に渡り出ました。 痛みが酷く処方されてた、ロキソニンを服用しました。21日に20日の日に大量出血したので再受診をしました。先生は恐らくプラノバールを飲んでたのでとの事で一週間で出血は止まるだろうとの事でした。後、血液検査の結果、300ちょっとでてるけど数字も下がってくるだろうとの診断でした。その後は腹痛があったりわ出血も少なくなってきてましたが25日に出血があり尿をする時に血の塊の様なのがでました。 26日に夜に腹痛が酷くロキソニンを服用しました。その後、また、大きな血の塊がでました。 27日の朝起きてトイレ行った時も大量に血のかたまりなでて昼からも腹痛があり血の塊が出ました。次の日受診日が12月5日なんですが出血が少なくなったりいきなり腹痛がでて大量に出血とかたまりがでたりして、 本当に大丈夫なんでしょうか?

1人の医師が回答

円錐切除術後の変化について

person 30代/女性 -

出産妊娠共に未経験です。 去年3月に高度異形成による円錐切除術を受けました。 手術自体の経過は良好です。 ※去年の秋から妊活を開始し、排卵検査薬と基礎体温で自分でタイミングとっています。 1.術後直後の生理より 生理開始予定日10日〜7日前から出血。 茶色いおりものが1〜2日出た後、 黒い血が生理開始1日目くらいまで続き、 渇いたもので、古い血。 少量〜中量。 生理開始3日程前からは鮮血も出始める。 黄体機能不全を疑っているが基礎体温は正常。 主治医に相談しているが、内診で異常なく 毎度様子見の状況。 規則的で血が古いから排卵の際の出血が 遅れて出ているのではとのこと。 2.生理痛がひどくなり経血が減った、 もしくは 排出がうまくされなくなった。 術前は2日目の出血はかなり多かったが、 ナプキンにつく経血が少なくなり、 トイレに行った際にまとまって出てくる。 生理痛も以前から重かったが、 術後は痛みが増して吐き気も加わり、 仕事を休むことも。 生理痛に関しては主治医に相談後、 3ヶ月前から当帰芍薬散を服用しており、 ここ2、3周期は好調。 性交渉の際も狭く感じるが大きな痛みはなし。 経血の件も、最近は多少良いような気もし、 子宮内に血液が溜まってるようなことも 指摘されたことなし。 自然に改善することはあるのか? 3.以前はわずらわしい程多く、 臭いもあったおりものが術後かなり減った。 排卵前後も量が気にならならない為 妊娠の妨げにならないか? 以上ことを踏まえ、 不妊につながるようなことはありますか? また、受診の必要性はありますか?

3人の医師が回答

妊娠の可能性、もしくは不妊か..

person 20代/女性 -

二十代前半です。彼とはもう2年近く、避妊なしで頑張っています。ただ、まだ妊娠(不妊治療など)についての知識もまったくなく、だいたい排卵日を狙うこともありましたが生理不順なのであてにならないし、ただ生理不順(かなりの)だからかなーくらいでここまできました。 先月6日が最終性交日なんですが、、やっぱり妊娠していれば、もう検査薬はとっくに反応しますか? 先月25日ころに、1日だけ茶色いおりもの?(おりものに少し血)がでました。下腹部痛もチクチクするような、張るような感じ?がちょっと強めだったし、吐き気があったり、その前から微熱(36.70〜37.14)が続いて、今も続いています。 しかし、仕事上、基礎体温はつけれないので朝や夕方に普通に体温をはかっているだけですが。。。 胸の張り方もいつもと違うし(脇あたりをおすと痛い感じで固くはないです) 今は白いおりものが出ていて吐き気などは前よりなくなりました。 妊娠していれば、すでに検査薬が反応しますか? 陰性の場合…、なにかの病気でしょうか?? 行為のあと痛みがあり、病院に行ったときは卵巣に水がたまり?腫れていて、28日に腫れはひいたと言われ、ホルモンの影響をうけやすいのかな??と言われました。 その後、今も症状が続いていたので質問させていただきました。ご回答お願いします!

1人の医師が回答

不妊治療におけるルトラールの不正出血について

person 20代/女性 -

多嚢胞性卵巣症候群のため、不妊治療でこれまで排卵誘発のゴナールエフとhcg注射も併用したタイミング法を3周期してきました。 1周期目は、排卵後高温期10日継続ののち、生理がきました。 血液検査では特に異常なしでした。 2、3周期目は、排卵2日後からルトラールの内服を12日間して、高温期20日継続ののち、生理がきましたが、高温期6日目頃から少量の不正出血(茶色いおりもの)が生理開始までだらだらと続きました。 ルトラールの副作用に、不正出血があるようですが、子宮内膜が厚くなりすぎて保てなくなるから、という理由と書いてあるページも見ました。 ということは、 ⑴ルトラールの副作用によって妊娠しづらい状況になっているということでしょうか。 ⑵不正出血が起こっている、ということはどういう状態ととらえ、妊娠への影響はどのように考えたらよいでしょうか。 ⑶服用しない、あるいは別の薬への変更によって改善は見込まれるでしょうか。 今周期もルトラールが処方され、これから内服予定なのですが、不正出血が気になります。 病院に電話して相談するも、生理が来たらまた来院してください、とのことで、あまり不正出血を重要視されていないようでしたのでこちらで質問させていただきます。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

不正出血が続いています。

person 40代/女性 - 解決済み

42歳です、去年県外に引っ越して環境が変わり精神的不安定になり、その頃から生理が終わって12日後ぐらいに3、4日茶色い出血があります。毎年頸癌検査はしています、去年6月に体癌検査をして、今月初めに頸がん、体癌検査をし異常なし言われました。エコーもしてもらい特に問題はないので、年齢的なものだろうと言われてピルを飲んでみてはと言われましたが、血栓など気になり処方してもらっていません。基礎体温もつけていて、出血があるのは毎回排卵期あたりです、今月初めに生理が来て1週間で終わり、生理終わり4日後からおりものに茶色ものが混ざりだし、その3日後から茶色の出血が始まり今5日目です。基礎体温はガタガタな気がします。筋腫や内膜症はエコーで分かるのでしょうか?筋腫は以前通ってた病院では小さいのがあると言われましたがこちらの病院では何も言われませんでした。生理痛、排卵あたりの下腹痛腰痛はあります。出血を見ると毎回不安になります、ピルを飲んだ方がいいのでしょうか?不安で去年、今年と3件の病院で診てもらいました。年齢的なもので1年も不正出血が続くものなのでしょうか?

1人の医師が回答

基礎体温と不正出血、婦人病について

person 20代/女性 -

基礎体温がガタガタで気になっています。 生理は不順で、初めて不正出血がありました。 3月は 1日36.18 2日36.01 3日36.10 4日計り忘れ 5日計り忘れ 6日36.17 7日36.43 8日計り忘れ 9日36.72 10日36.46 11日計り忘れ 12日36.73 13日36.76 14日計り忘れ、生理開始 15日36.61 16日36.82 17日36.85 18日36.85 19日36.71、生理終わり 20日36.36 21日、22日計り忘れ 23日36.4 24日、25日計り忘れ 26日36.30 27日36.17 28日36.25 29日、30日計り忘れ 31日36.28 4月 1日計り忘れ 2日36.34 3日36.39 4日計り忘れ 5日36.21 6日36.25 7日36.24 8日計り忘れ 9日36.24 10日36.08 11日36.17 12日36.37 13日36.19 14日36.19 15日計り忘れ 16日36.39 17日36.36 18日36.36 19日36.17 20日36.25、不正出血(朝茶色いおりもの、夜はなし) 21日計り忘れ、出血なし 22日36.26、性交後不正出血(朝、昼茶色いおりもの、夜はなし) 23日36.13出血なし 24日36.17出血なし 25日36.33今のところ出血なし 10日が排卵日だと思い、10日、11日に旦那と頑張りました。 1週間程前から吐き気があります。が、生理前も吐き気はあります。 生理前に便秘勝ちになり、生理と共に便秘が改善されるのですが、ここ1週間程は便秘が3日4日続くと思ったら緩めの便が出ます。 便秘からか下腹部が張った感じが続きます。 着床出血かと思い、23日に妊娠検査薬を使っても陰性でした。 基礎体温計はデジタルを使っているんですが、昨日「婦人病疑いマーク」が表示されました。 10日が排卵日だとして、排卵13日で妊娠検査薬が全くの陰性の場合、妊娠の可能性はありますか? まだ様子をみていていいのか、早めに婦人科に行くのがいいのか分かりません。また、婦人病だった場合、どのような病気が疑われるのでしょうか? お忙しいとは思いますが、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)