検索結果:1,735 件
勿論バンドエイドをした上でですが。 最後になりますが気をつけておりますが何らかの細菌が入り込んで感染症を起こし、最悪敗血症のような心配があるでしょうか。
2人の医師が回答
おりものの量も多くないので出産時に点滴をするだけで 今のところ何の処置もしないとのことでした。 でも、時々少しかゆみがあります。 家に帰って調べてみると出産時に子供に感染すると敗血症や髄膜炎になる可能性がある。と書かれており心配になっています。 私は30週の時に子宮頸長...
1人の医師が回答
血栓により左下肢に壊疽が生じています。 現状の乾燥した状態が続くなら大きな問題はないが、感染が生じた場合には敗血症のリスクがあると医師からご説明を受けています。 そのため切断手術も説明いただいていますが、体力的に周術期に生命に問題のある状況になる可能性はかなり高いとのこと。
10人の医師が回答
ただ、いままで数回風邪をひいていますがここまで熱が続くことはなかったので不安です。 生後2ヶ月の時に重度の敗血症で入院していたこともあり余計に心配してしまいます。 息子はコロナ陰性、ただの風邪として見ていて大丈夫なのでしょうか?
3人の医師が回答
ネットで見た記事なので確かか分かりませんが丹毒、蜂窩織炎の場合治ってくる時に白く皮がむけてくるとの事のようなので、自分の出来物も丹毒か蜂窩織炎の状態だったのではと心配になりました。 丹毒、蜂窩織炎の場合抗生物質を飲まないと敗血症や髄膜炎や腎炎等になる恐れがあるとも書いてあったので...
父八十才は、3月の下旬に突然の高熱の為入院しました。初めは敗血症と診断で二週間抗生剤治療をしていました。もともと胆石があり 胆管にチューブが入っている為 そのチューブが詰まって炎症がおきたのかと診断。しかし、次第に腹痛 腰痛が激しくなり 造影剤検査後緊急に血圧を下げICUへ。
25週で946グラムの超低体重出生児の男の子を出産し、現在32週になります。28週の時にMRCNSに感染、重症肺炎、敗血症を起こしました。酸素100%でSPO2が60%後半から70%の状態が2、3日程続きました。脳エコーでは今のところ異常はなく、「赤ちゃんは低酸素に強いから大丈夫。...
抗生剤を変えても症状は変わらず、このまま抗生剤を変えて治療をすることで抗生剤の体制がついてしまうことが心配です。また、敗血症になってしまうことも心配です。 このまま治療を続けてよいのでしょうか。
4人の医師が回答
痛いという程でもありませんが多少ズキっとした感覚もあります。 またネットで調べたところ、化膿により敗血症を起こし最悪の場合死に至ると書かれており、これは早く病院へ行った方がいいと思い相談させていただきました。
2才7ヶ月の息子の事で相談させて頂きます。 生後11ヶ月の時に喘息で入院中に敗血症になり初めての熱性けいれんを起こしました。セルシンやドルミカムを使用しましたが30分ほどけいれんが続きました。 それからと言うもの、発熱するたびに熱性けいれんを起こすようになりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1735
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療