「婦人科のデキモノ切除焼灼術後の欠損について」の追加相談

person40代/女性 -

回答ありがとうございました。
追加で質問をお願いします。長文ですみません。

その後、陰核下の結節と尿道口付近の水疱はコンジローマと病理診断が出て、尿道口付近は泌尿器科で対応していただくことになりました。しかし、陰核下の結節については別の病院での焼灼を勧められたため、電気焼灼を受けました。この際、陰核下から腟口下までの範囲に加え、小陰唇の内側全面とかなり広範囲に焼灼を受けました。焼灼後、10日以上経っても化膿による膿と出血がひどく、立ったり座ったりが困難なほど痛みが強いです。また、腹部にチクチクした痛みがあり、膨満しています。細菌・真菌検査では、GBSが3+、エンテロバクターエロゲネス1+、酵母様真菌1+、梅毒、淋菌、ウレアプラズマは陰性でした。

焼灼を受けた病院に相談しましたが、女性器は出産の時にどれだけ痛めつけられても治るから女性器の傷は問題ない、とのことで抗生物質や塗り薬などの処方はありません。CRPは検査してもらっていないのでわかりませんが、体に強い倦怠感があります。次の受診予約がやっと取れましたが、1ヶ月後です。

菌血症や敗血症が怖いです。何か対処しなければと思っています。
患部に市販のドルマイシン軟膏を塗っても大丈夫でしょうか。

婦人科のデキモノ切除焼灼術後の欠損について

person 40代/女性 -

陰部に痒みが出て、婦人科を受診したところ、カンジダと判明。また、結節や水疱ができていたため、カンジダのみならずいろんな病気の疑いで治療を受けました。なお、
発症前にVIOの脱毛と婦人科形成術を受けましたが、性的な接触は一切ありません。

以下、治療履歴です。
1.エンペシド軟膏とオキナゾール膣錠で治療するも軽快せず。2.陰核下の両側に尖頭状の結節、尿道口周辺に水疱ができていた。尖圭コンジローマを疑われ、ベセルナクリーム使用。皮膚がただれたが、結節には変化なし。全体的に赤みと強いヒリつきが生じた。また、尿道口の上に乳頭状のデキモノが無数に覆い被さるように発生し、排尿困難に。3.結節と水疱の焼灼術実施。尖頭状の結節を切除し縫合。細胞診へ。結果は未着。また、尿道口の上の腫瘍を切除。

問題は、尿道口上の乳頭状のデキモノ切除についてです。かなり広く深くえぐられており、尿道口の上に大きな穴が開いてしまっています。縫合はしてありません。かなり審美性が損なわれています。この穴は塞がるのでしょうか。また、術後、デキモノと関係がない小陰唇の内側に大きな焦げ付きが出来ており、ヒリつきます。縫合箇所から出血していますが消毒はされておらず、お薬も処方されていません。オペ後にドクターから説明がなく、ただ会計に寄って帰るようナースに言われただけでしたので、どうしたらよいのか質問もできず、困っております。どなたかお詳しい方、アドバイスをいただけたらと思います。どうぞよろしくお願いします。

person_outlineはなさん

元の相談の回答をみる

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師