EDになったに該当するQ&A

検索結果:1,507 件

多系統萎縮症でしょうか?

person 40代/男性 -

タイトル通りです まず私はレム睡眠行動障害を患ってます(PSG検査済) 主治医の説明によるとパーキンソン35%、レビー小体35%、多系統萎縮症5%のいずれかになる可能があると説明を受けました(パーセンテージは正しいのと残りは何かはわかりません) どの病気も不安と恐怖しかありませんが、パーキンソンやレビーは薬や治療法があるのでまだいいですが、多系統萎縮症だけはなりたくない印象でした 今現在の症状から多系統萎縮症の可能性はあるでしょうか? レム睡眠行動障以外で気になってる症状は 尿があまり溜まってないのにトイレへ行くようになったり(かといって一時間以内に何度もトイレに行くわけではないです)、出る量が多かったり少なかったり、残尿感はありませんがやけに陰茎がむずむずします(何かに集中していれば感じません)、これを排尿障害というまでなのかは疑問ですが…いままでこんなことはありませんでした 偶然か否か病院から処方されたリボトリールを飲み始めての頃から、本格的に自分がレム睡眠行動障害であると診断されてから将来に対する不安やストレスを強く感じる頃から出始めたような気がします めまい、ふらつき、歩きにくい等は全くありません、下品な話で申し訳ないですがEDもないです 医者に神経学的検査もしてもらいましたが「今のところMSAの気はない」と説明され 私はまだ40代なので「若年性のMSAは進行が早いからMSAによるRBDだったら他の症状も既に出てますよ」と安心させるためか否かそう説明されました ネットで調べたことなのでわかりませんが多系統萎縮症の発症前にRBDと同時期に排尿障害、起立性低血圧、性機能障害とありました これらがなければ可能性は低いですか?また発症前に見られる症状等はありますでしょうか?難しいと思いますが評価の程をお願いします

3人の医師が回答

多嚢胞性卵巣診断あり、不妊治療、精液検査結果について

person 30代/女性 - 解決済み

以前ブライダルチェックを受け、血液とエコー結果から多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。妊娠を希望しているのですが、半年ほど自然で妊活を頑張ってみてダメならもうすぐに不妊治療を始めようと夫婦で話し合いました。 そこで気になることがあり質問させていただきたいです。 生理周期が不規則で30-45日のどこかでほぼ必ず生理はきます。基礎体温はかなりバラツキがあり、2相かどうかよくわかりません。 排卵検査薬では、1-2日間だけきっちり陽性反応が毎月見られます。 1.排卵検査薬でLHサージが予測できても、多嚢胞性卵巣のため結局排卵まで至らないことはあるのでしょうか? 多嚢胞性卵巣の場合は、生理がきている=必ずしも排卵しているわけではないという認識で合っているでしょうか? 2.もし、不妊治療するにしても多嚢胞性卵巣症候群の人の多胎や卵巣が腫れるリスクは一般方と比べると結構高いのでしょうか? 周囲に多嚢胞性卵巣症候群で排卵誘発剤使用し、双子を妊娠し両方の卵巣が15-20cmほど腫れ入院管理している知り合いがいてもしそうなったらと思うととっても怖いです。 そして、リスクがあったとしてもそうならないようにコントロールは出来るものなのでしょうか? 3.夫がEDで、2人とも仕事の勤務が不規則なためシリンジで妊活しているのですが、精液の量が気になります。 精液検査の結果を画像で添付しているのですが、 こういうのはどの項目が重視されるものなのでしょうか?アルファベット表記なのでよく分かりません。 多嚢胞性卵巣症候群と関係なく、この精液検査の成績だと自然妊娠は厳しいでしょうか??

2人の医師が回答

付き合って半年経っても性行為を避けられる理由

person 20代/男性 -

20代カップルです。 彼氏(20代・会社員男)に性的欲求がなく、付き合って半年ですが一切の性交渉がなく悩んでいます。 私(20代・自営業女)は人並みに性欲もあり、何度か性交渉を彼にしておりますが この件で何度も言い合いになっており大変精神的にも参ってしまっている状況です。 「私も人間なので三大欲求として性欲があり、好きな人とそういった行為をしたいし、触れたいし触れられたいと感じるのでそういう時間が欲しい」と伝えてはおりますが、 彼には頑なに否定されており、「自分はそういった行為は嫌いだ。身体に触れないで欲しい。性欲があることは当たり前ではない。」と突っぱねられ話し合いができない始末です。 自分に魅力がないからか?とも聞きましたが、そういうわけではないと言われました。 ただ、明確な理由もなく半年何もそういった行為がないことがやはりつらく、問題を一緒に解決したいと伝えても向き合ってもらえず非常に苦しい日々を過ごしております。 (ハグ、キスまではしております)   様々調べまして、彼に性嫌悪症が当てはまるかもしれないと思い 相談や治療のできる病院を東京で探しておりますが、カウンセリング含む治療を行っている病院が見つからず、 ED治療薬の処方のみですと理由の解明にもならず、根本の解決には繋がらないのではないか?と思っています。 2人での話し合いには限界を感じており、なるべくカウンセリングなどで外部の方と繋がりを設けることで解決につながればとは思っておりますが… 何かこの件につきましてご意見や解決策等ございましたら頂戴したく存じます。   今後2人とも結婚・子育ては望んでおり、彼はいざとなれば本気出して性行為もすると言っておりますが、今嫌だと言っているのに土壇場で人間急に変われるものではないと思ってしまいます。 私は2人の問題として、未来を見据え一緒に解決していきたいです。

2人の医師が回答

慢性的に嘔吐がある小児(四歳)ですが

person 10歳未満/男性 -

慢性的に嘔吐がある小児(四歳)ですが、感染症にかかった時には嘔吐が止まります。 これが嘔吐を治療するヒントになるのではと思い質問させていただきます。 経過:生後六ヶ月で心臓手術、手術は成功したが、数日後心停止。 蘇生するも、脳梗塞で大脳の80%以上を損傷する。 蘇生一ヵ月後、嘔吐が始まる。 1日10回以上の嘔吐があった。 対策として鼻からED(十二指腸)チューブにて栄養剤注入。 二歳八ヶ月で胃ろう設置し、十二指腸までの延長タイプで栄養注入。 1日900cc【栄養分600カロリー】を ほぼ1日かけて低速注入。胃ろう設置後も嘔吐は続いたが、最近は就寝中の嘔吐は無くなり、目覚めたとき一回(吐かない時もある)と夕方数回の嘔吐がある。嘔吐時は、胃十二指腸逆流を伴い 吐瀉物が黄色い(胆汁)場合がある。 このような状態ですが、過去に四回感染症にかかった時は すべて嘔吐が止まりました。 そのうち二回は、嘔吐が止まっただけでなく 胃へ少量(二時間かけて100cc)注入しても それを吐くことなく消化しました。 感染症になったときは、発症が確認されてから半日程度して薬(抗生剤、去痰剤など)を 投与していますが、嘔吐が止まるのは薬を飲む以前からなので、薬の作用で止まっている訳ではありません。 本来、感染症などで体力が落ちた状態のほうが、嘔吐しやすくなるはずですが、その反対に症状がでています。 感染症(原因菌は様々)発症時に嘔吐が無くなる原因はどのような可能性がありますか?

1人の医師が回答

私は副腎脊髄ニューロパチーでしょうか?

person 50代/男性 -

50歳の既婚者、男、子供2人です。 3年前におねしょをしてから、たまに尿漏れがありましたが、今年に入ってからおねしょが日課となり、毎晩おむつをつけて寝ています。 泌尿器科に行ったら前立腺肥大症と言われ、おしっこをしてるのに膀胱にまだ200ccも残ってると言われました。もらった薬を飲んでいますが、あまり改善しなかったので飲むのをやめたら、尿漏れ、おねしょが頻繁になりました。それと勃起不全、EDです。朝立ちはしたり、しなかったり。 持病は睡眠時無呼吸症も持っていて、睡眠時によく息が止まっています。 今年1月4日から両足膝下の痺れ、冷え、感覚過敏が起こり、足裏が筋肉痛のような痛みが出ています。歩けますが、小走りもできますが、ダッシュはできません。片足立ちは3秒以上できます。太ももに力が入れにくいのでバランスが取りにくく、歩行時にフラフラする時があります。ろれつが悪くなってるような気がします。相手に聞き返されることが増えました。一方、上半身や、腕、手には痺れもなく、痛みもなく、異常なしです。足だけが調子が悪いのですが、筋肉はあり、スクワットも50回はできます。ただ膝下が痺れたり、火照ったり、足裏の感覚障害が毎日あります。 この2か月で2回めまいもあり、地面を見るとユラユラ地面が左右に揺れて見える時がありました。肩凝りが酷い時にめまいがします。肩が重くなります。 ネットで調べたら、副腎脊髄ニューロパチーの症状と似てました。脊髄小脳変性症にも似ています。家族にこの病気の人はいませんが、この年齢でこの病気になる可能性はありますでしょうか?運動不足もあり、この3年間で体重は12キロ増えました。 また私の子供にこの病気が遺伝する可能性はありますでしょうか?子供は3歳男の子と2歳女の子です。 心配で不眠症になっています。

4人の医師が回答

2回目の膣内射精成功。前立腺炎の性機能への影響は?

person 20代/男性 - 解決済み

23歳、既婚男性です。まず、7月に相談させていただいたことのフォローアップです。1年以上、挿入後15分くらいしか勃起が持続せず、また、膣内射精ができなかったのが、7月17日にセックスで膣内射精ができました。専門の泌尿器科医の指導の下、マスタベーションの改善、射精障害の原因になっているかもしれないと知らされた、アボルブ、スルピリド(ドグマチール)の中止、メンズサプリの服用に取り組み始めて2週間後のことでした。しかし、その後、5回失敗し(そのうち2回はシルデナフィル(バイアグラのジェネリック)服用。)、あの日の成功は、偶然の奇跡だったのではないかと、悩んでいましたが、その間、別の専門の泌尿器科医を受診し、効果がより大きいパルデナフィル(レビトラのジェネリック)を奨められましたし、それまでよく観ていた、好きな女優のヌード映像やAVに近い映画を止めて、彼女(配偶者)の裸や彼女とのセックスの様子を想像するように変えました。それから、前日マスタベーションを控えました。それで、昨日、2週間振りに、セックスで膣内射精ができました。パルデナフィルの勃起サポート効果は実感しましたが、2週間前の20分と比べると、挿入から膣内射精まで5~10分と短かったので、パルデナフィルが成功に導いてくれたのか、分かりません。ただ、喜びは強く、少し自信が持てました。 そこで、質問ですが、これからも、できるだけ成功できるように心掛けるべきこと、また、2週間前のようにED治療薬を使わずに、できれば、できればですが、セックスで膣内射精をしたいのですが、取り組んだ方がいい方法など、アドバイスしていただけませんでしょうか。 次に、昨日、前立腺炎が分かり、構成剤セフゾンカプセル)を処方されました。前立腺炎や前立腺肥大、構成剤の性機能への影響はないでしょうか。

2人の医師が回答

双極性障害のうつ期の朝について

person 30代/男性 -

双極性障害のうつ期の朝について、質問です。 今、精神科クリニックで自閉症スペクトラム症と双極性障害2型と診断されている者です。 双極性障害2型のうつ期にあるのか、夜、熟睡出来ず、また、中途覚醒が起きて、そこからなかなか眠れず、朝を迎え、強い眠気と寝足りない感じで、体も重く、朝決まった時間に起きられません。 どうしたら、熟睡出来て、中途覚醒せず、朝決まった時間に起きられますでしょうか? この症状が1年以上続いております。 主治医に申し出ても、薬の変更をして頂けません。 困っています。 おまけに、EDにもなってしまいました。 今、服用している薬は、朝にコンサータ36mg×2錠、バルプロ酸200mg×1錠、ロフラゼプ酸1mg×1錠、アトモキセチンカプセル40mg×1、トピラマート錠100mg×1錠、ペロスピロン塩酸塩錠4mg×1錠、トリプタノール25mg×1錠、トフラニール10mg×1錠を服薬し、 夕に、バルプロ酸200mg×1錠、ロフラゼプ酸1mg×1錠、アトモキセチンカプセル40mg×1、トピラマート錠100mg×1錠、ペロスピロン塩酸塩錠4mg×1錠、トリプタノール25mg×1錠、トフラニール10mg×1錠を服薬し、 就寝前に、デエビゴ5mg×1錠、ニトラゼパム10mg×1錠、クエチアピン100mg×1錠、ラキソベロン2.5mg×2錠を服用しています。 ご教授の程、よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

不正出血後に遅れてきた生理が茶色いおりものが1日

person 30代/女性 - 解決済み

37歳の女性です。 糖尿病と双極性障害があります。 元々生理周期は28日でしたが、1年前から生理周期が乱れているのか? 早いと21-23日、遅いと32日くらいの時もありました。 ・前回の生理は3月13日 →いつも通り。量は少なめで3日で終わる。 ・3月29日-30日に不正出血 →茶色い膿のようなもの ・今回の生理4月14日-15日 →腰痛はあるものの、茶色い膿のようなおりものが数回。 1日目、ナプキンは1回もかえず、茶色い筋が数ミリ、2箇所についただけ。赤い出血はなし。 2日目の朝、排尿後に拭いたティッシュに茶色い膿のようなものがついた後、全くでてない。 小学生の頃に卵巣嚢腫で片側摘出したものの、わりと順調に生理がきてましたが 32歳の時に双極性障害の薬の副作用で生理がとまり、それから過少月経になりました。 1月末に血液検査で単球が高いと言われ心配でしたが、3月の検査で異常なしでした。 生理予定日(4月9日)近くから、今も生理痛のような腰痛はあります。 質問1 なにかの病気でしょうか? 若年性更年期の可能性もありますか? 質問2 夫がEDなので不妊検査を受けるのですが、私も一緒に不妊外来を受診した方がいいのか(不妊専門の病院なので) 私は別の産婦人科の方がいいのか 教えてください。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

【妊娠36週】2週間前より胎児の体重が100g以上減少

person 30代/女性 -

現在36週3日目の妊婦です。 プロテインS欠乏の不育症で、1日2回のヘパリン注射とアスピリンの服用を続けてきました。36週に入り、アスピリンの服用は終わりました。 本日の36週の健診で、2週間前に測定した推定体重より、今日の方が100g以上減っていました。 測定した医師が違うので、誤差もあるのかとは思いますが、赤ちゃんがうまく育っていないのではないかととても不安です。 主治医によると、胎盤の機能が低下しているのかもしれないので、1週間後の健診でもうまく育っていない場合は早めに生むことも考えた方がいいだろう、とのことでした。 (帝王切開の予定です。) 最近、胎動が少なくなってきたような気がしていました。 私が最も心配しているのは、胎盤に血栓ができて赤ちゃんに栄養がいっていないのではないか、ということです。 もしそうなら、今日から1週間待っているうちに、赤ちゃんに異変が起きないのか、とても心配です。 一日も早く生んだほうがいいのではないかと思っています。 お忙しい中恐縮ですが、何かアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。 以下、測定データです。 【10/16】 BPD 8.9cm AC 28.9cm FL 6.1cm EFW 2292g 【10/31】 BPD 8.69cm AC 28.47cm FL 6.06cm EFW 2176g Umb-PS 41.71cm/s Umb-ED 14.79cm/s Umb-S/D 2.82 Umb-Pl 0.96 Umb-Rl 0.65 Umb-MD 14.63cm/s Umb-TAmax 28.00cm/s Umb-HR 156bpm

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)