検索結果:4,770 件
昨年12月にくも膜下出血でクリッピング術を行い幸い完治しました。主治医からは脳の損傷もないとの説明でした。しかし2週間後に水頭症を発症しV-Pシャントをしましたが3週間後に髄膜炎を発症しシャントを抜去し2週間感染治療となりました。
6人の医師が回答
54歳の父が年末にくも膜下出血で倒れ、1月中旬にvpシャント術をおこない、本日リハビリ病院に転院して1ヶ月ほどが経ちました。 面会も今日していて、発声での会話もできるようになり順調だと思います。 しかし先程、病院から電話があり父がベットから転倒してしまったと連絡が入りました。 ...
5人の医師が回答
今年くも膜下出血をおこしクリップ術、その後未破裂動脈瘤をコイル術してもらいました。幸い後遺症もなく暮らしています。20年前にも未破裂動脈瘤のクリップ術をしています。再発が怖いです。術後の飲酒についても教えて下さい。
2人の医師が回答
今年2月にくも膜下出血で倒れ、手術で一命は取りとめたものの遷延性意識障害と四肢麻痺により寝たきりの状態です。 水頭症でシャント手術をしたり、胃ろうの手術もしました。 今は退院し、現在介護施設にいるのですが、施設の方から「歯車のような拘縮があって、パーキンソン病の様な症状のようで...
7月10日くも膜下出血で手術したのですが 現在意識はうっすら有ります。でも覚醒しないので心配です、手術後グレード4と言われました。いつ覚醒するのでしょうか?
70代母ですが、4月末にくも膜下出血の為、脳動脈瘤コイル塞栓術を受けました。 同時に急性水頭症を発症した為、腰椎ドレナージ術を受けました。 脳血管攣縮など経て、くも膜下出血により脳脊髄液の吸収が阻害され、水頭症を発症した為、腰椎くも膜下腔ー腹腔シャント術(LP...
2ヶ月前位だと思いますが、リハビリの先生が小さな声だけど痛い、再度質問したら痛かったよと言ったと聞き本当に嬉しく今度こそ私達にも聞かせてくれると楽しみに希望を持って行くのですがまだ話は出来ません。くも膜下出血手術後正常圧水頭症になって後遺症でもう話す事は無理なんですか?面会後看護師...
4人の医師が回答
叔父66歳が原因不明で突然倒れ、その際床に強く頭を打ちつけたことにより、脳挫傷、外傷性くも膜下出血、急性硬膜化血腫と診断されました。本人は倒れた後すぐに意識を取り戻し、その後ICUに3日入った後一般病棟にうつりました。
70歳男性です。 左椎骨動脈動脈瘤解離 くも膜下出血と診断され、頭に血がたまったのでとりだしました。 これから手術する予定です、 手術中、術後どうなるのか心配です 。 どうなるか教えて頂きたいです。
12月頭に父がくも膜下出血で倒れ、緊急手術・入院をしました。 グレードも4とかなり重症の中奇跡的に一命をとりとめ、合併症を2つ(髄膜炎、水頭症)発症してしまいましたが、順調に回復をし、落ち着いてきたので早めにリハビリをと言うこと判断を頂き、リハビリ病院に12月末転院しました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4770
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療