お世話になります。8歳の娘の事で相談させてください。
まず、今月14日、急に激しく嘔吐しました。
嘔吐は1日でひき、学校でも流行している感染性胃腸炎であろうというお話でした。
食欲も段々もどってきた矢先、22日に急な高熱(39℃)フロモックスと頓服のブルフェンを飲み、幸い1日で解熱しましたが、以後食欲が戻らず、よくみぞおりの辺りを痛がります。一日中痛むというわけではなく、痛んだりよくなったりの繰り返しです。少ししか食べていないからか、少し顔色が優れませんが、痛くない時はそこそこ元気に遊んでいます。
胃腸炎の後、少しおならが多めなような気がするので、少し張りなどもあるのかもしれませんが、本人は張りはマシになっていると言い、みぞおちの痛みをしきりに気にいています(少し神経質な性格かも)
あまり食べていませんが、しゃっくりが多いようにも見受けられます。
熱も下がっていますし、もう数日経過を見るくらいでよいでしょうか?
家庭で注意して見ておく点などありますか?
再度受診するなら小児科でよいでしょうか?
よろしくお願いいたします。
関係ないかもしれませんが補足1嘔吐の前日に日脳予防接種を受けています。補足2毎晩お腹を出して寝て冷えています(何度も布団かけ直すのですが…)