夜になると熱が上がるコロナに該当するQ&A

検索結果:3,518 件

1週間前より高熱が続いています。

person 70代以上/男性 -

71歳父についてです。10/13午前中に炎天下の中水分も摂らずに素手で草むしりをし、昼から倦怠感が出現。夕方から39℃台の熱発あり救急外来を受診。コロナPCRは陰性。採血でCRP2.73で経過観察となりました。翌日10/14にかかりつけ医でアモキシシリンカプセルを処方されました。コロナ、インフル共に陰性。その後熱型がやや落ち着いてたため抗生剤は内服してませんでしたが、10/16も熱が続いていたため、10/16昼からアモキシシリンを飲み始めました。10/14、15、16、17日は夜間は38℃になることはあるものの日中熱は36℃台〜37℃台と落ち着いていましたが、17日夕方より39℃台の発熱を認め、以後38度〜39度の発熱が続いています。脱水傾向とのことで、17日夜間に救急外来で点滴を受け、翌日18日に病院を受診し、CRPが9.95。抗生剤がミノサイクリンに変更になりました。18日昼から内服開始してますが、20日夜現在、38度台に上がる熱が続いています。熱以外の症状はありません。20年前に胆道の手術をしたあとの傷が肥厚性瘢痕で排膿しており手術予定でしたが延期になりました。皮膚科にも診てもらいましたが熱源とは考えにくいとのことでした。ミノサイクリン開始前後は発熱時に悪寒も伴っていたようですが、20日夜時点では発熱時の悪寒はだいぶ改善しているようです。しかし21日再度病院で採血したところ、CRPが19くらいまで上がっていたそうで、明日大きな病院に紹介されることになりました。どんな病気が考えられるでしょうか。このまま熱が下がらず衰弱するのではないか不安でたまりません。

5人の医師が回答

30代女コロナの可能性について(喉の痛み、咳、熱)

person 30代/女性 - 解決済み

30代女性です。コロナの可能性について教えていただきたいです。 月・火と喉の痛みがあり、火の夜に仕事から帰宅すると37.4℃の熱がありました。夜中に39.0℃まで上がりましたが、水曜朝には37.2℃まで下がり、その後は36.5℃前後の平熱です。熱が下がった頃から咳が出るようになり、今も咳と喉の痛みだけが続いています。 会社には熱を出した翌日より出勤せず、自宅で安静にしています。病院に行くよう言われていますが、行ったところでコロナの検査をしてもらえるわけではないので、体のだるさもなく咳以外は元気な状態で病院に行き、菌をもらいたくないのですが… 昼食を隣で食べている同僚が2週間ほど前にイタリアから帰国しているので、少し気がかりではありますが、その人に症状は出ていません。 個人的にはいつも風邪の治りかけに咳が続くこともあり、風邪だと思っているのですが…このご時世、完治するまで出勤はできなそうです。 このような状態でコロナの可能性はあるのでしょうか?そして病院に行った方が良いですか?また、咳が止まれば出社予定ですが、問題ないでしょうか?教えてください。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

8人の医師が回答

8/1にコロナと診断。8/2の夜間より急激な喉の激痛

person 40代/女性 - 解決済み

7/31の夜に喉の違和感、8/1の朝微熱が出始め、コロナと診断、熱は最高39.5℃で、昨日の夕方ロキソプロフェンを飲んでからは37〜38度を上がったり下がったりです。昨日の0時頃咳き込んで痰が出たあとから急激な喉の痛みがあり、かなりの激痛で水をやっと飲めるくらい、この日は痛みで一睡も出来ませんでした。今は、六時間おきにロキソプロフェン、ムコダイン、トランサミン、桔梗湯を内服して、ロキソプロフェンが効いてる間に栄養ゼリーやヨーグルトなどを摂取しています(この間熱も下がります)。痰は緑色で、沢山出ます。顎の下から、喉仏付近の気管の横あたりが触ると痛く、腫れてるように思います。2重顎になってるように見えます。声は枯れて、ヒソヒソ声しか出ません。コロナの症状とは分かってますが、今までにない痛みと腫れなのでこのままの薬でいいのか、再度病院受診したらいいのか気がかりです。閉塞感はありません。コロナワクチンは副作用があったため、一回しかしてません。発症3日目で現在の熱は38.3℃です。小児喘息既往があります、薬もジェニナックという薬は薬疹が出ました。ご回答よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

コロナウイルスについて

person 30代/女性 -

主人のコロナウイルスについて 海外で貿易の仕事をしています 船に乗っていますが乗組員は同じ人達です 1月21日頃に中国のセンシンに行き荷物を積みセンシンの方を船に入れて数時間はなしたらしいです!その後船に乗ってぷかぷか浮く その後2月13日マレーシア下船、飛行機で長崎に帰ってきました 2月18日に38ドの発熱、咳、鼻水、喉の痛み倦怠感がありました 37・5が続き保健所に電話5回目で25日コロナ検査pcr検査で陰性がでました。しかし熱は下がらず、、 発熱してから12日経過した頃からガッツリ平熱に戻っています、しかし今もたまに咳をしたり喉の痛みはなおりません! 私は隠れ陽性なのではないかと怖くて娘と家を出てしまいました。 今日で飛行機にのって14日目になりますね 毎日怖くてしかたありません。 そして父が昨日熱あんど肺炎で入院しました。父は毎年熱が出て肺炎になります 父と主人は16日に車で10ぷんあっているのです! 父は隔離?されてる感じらしいのですが、夜になると熱が上がる、抗生剤の点滴をするとねつがさがる!この事からコロナは疑われずみたいです コロナ用に検体を採ったらしいのですが大きな病院の判断待ちらしくて検査が止まってるらしいです 病院と保健所はコロナではないと思ってそうです 症状は毎回保健所に連絡していると言っていました、 質問です 主人はまだ風邪ひいてるみたいです!辛さが20パー残っです 陰性でしたがもう一度調べた方がいいですか? 父の家に数日泊まりたいのです、父がコロナなならウイルスは実家にいますか? 来週から検査出来るようになるといってますね! 一度調べた方がいいですか?そこで陰性ならもう大丈夫でしょうか 主人が怖くなってしまったんです そして父の話ですかコロナの検査しなくてもよいのでしょうか

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)