息吸うと背中痛いに該当するQ&A

検索結果:2,063 件

左肩、左背中、左腕の痛み。

person 30代/男性 -

左肩、左背中が痛みます。 症状は3年ほど前からあります。 徐々に酷くなってて、10月終わりからは左腕が重たく感じてます。 痰があるような感じがするけど痰はほとんど出ません。 逆流性はありません。 息を大きく吸うと左胸から左手先に熱感のような痛みがジワッと走ります。 左肩は凝ってる訳じゃないけど凝ってるような痛みだったり関節がズレるような痛みがあります。 1番きついのが左背中の痛みで、痛みには波があります。 痛みは時に左背中の中が膨らんできてるような痛みだったり、時に腫れてる訳じゃないけどリンパが腫れてる感じがする痛みだったりです。 その時は左背中を誰かに圧迫マッサージしてもらうと少し楽になります。 左手で携帯を持って電話してると、左腕全体がジリジリと痛み、腕が上げていられません。 すぐに左腕が疲れたり痺れたりします。 先月会社の健康診断で血液検査、胸部のレントゲン検査、バリウム検査、心電図検査をした限りでは異常なしでした。 ここ3年は毎年胸部から腹部のCT検査もしてますが毎回異常なし。 左肩に刺青があるからMRIは出来ないと思いますが、MRIじゃないとわからない病気なのでしょうか? それとも筋や筋肉の病気でしょうか? 例えば筋ジストロフィー?とか筋力が落ちてく病気とか… 筋肉の病気の場合、血液検査でわかりますか? 内科や整形外科でお手上げ状態で、何科で何を検査すればこの異常な痛みの正体を発見してもらえるのか知りたいです。

11人の医師が回答

コロナなのか、マイコプラズマか判別できない症状です

person 40代/女性 - 解決済み

2週間前に日中、背中~腰の痛み、倦怠感、悪寒があり、その後、一晩高熱(38.8位)が出て、翌日36度から37度位に下がりました。 背中、腰、腹部の痛みが辛く、近くクリニックで血液検査、レントゲンを撮ったところ、右肺に炎症が見られ、何らかの感染症による急性気管支炎と言われました(インフル、溶連菌共に陰性でした) その時点で咳は出てませんでしたが、気管支~肺にかけて痛痒い感じがありました。 マイコプラズマの経験もある旨を伝えたら、とりあえずジスロマックを処方されました。 3日間服用し、背中、腰の痛みは取れましたが、微熱(37度前後)は数日続き、食欲不振、腹痛、下痢も続きました。 2週間が経ち、気管支から肺のあたりの痛痒さはずっと続き、今日はそれが強くなってきました。肺の背中側の辺りにも痛痒さを感じます。 咳が込み上げる感じもしてきました。気道に何か粘液が引っかかって、息を吸う度に引っかかる感覚があります。 熱はないですが、食欲不振は続いています。 PCR検査を受ける基準には達していないのですが、コロナの可能性も否定できないでしょうか? マイコプラズマのマクロライド以外の薬を試してみるべきなのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

ANCA関連血管炎の可能性

person 30代/男性 - 解決済み

お世話になります。 35歳男です。 20歳から長引く体調不良に悩まされております。 下記が気になる症状です。 ・長引く背中の鈍い痛み ・手足首や指の関節がジンジン痛みます(長年痛んでいますが変形等はありません) ・片頭痛 ・動くと息切れ ・息を大きく吸うと胸の奥の方で音がするぜーと言う違和感  一度深呼吸してからたて続けに深呼吸しても違和感は生じません  数時間経過後に深呼吸するとまた違和感が生じます ・息を深く吸えない感じで苦しく、深く吸うと上述の違和感に加え、背中が張って痛みます ・痰はありません ・以前に呼気NO検査の結果、咳喘息と言われ吸入ステロイドを使い、咳は治りました ・目の充血 ・鼻出血(ほじっているわけではおりませんが、鼻にティッシュを入れると常に少量血が付着しています) ・左下腹部の痛みがあります(一度だけ潰瘍と言われましたが、潰瘍性大腸炎やクローン病では無いとのこと) ・熱はありません ・太ももや脹脛に吹き出物が多発することがあります 過去に何度も膠原病検査を行い、抗核抗体が80未満で高い時がありました CRP等の炎症反応やリウマチ因子などは陰性です 白血球や赤血球、腎機能、肝機能などは今のところ問題ありません 呼吸NO 38→治療後9 肺機能検査結果です 肺活量91.5% 努力肺活量89.6% 1秒量85.6% 1秒率83.7% レントゲンや聴診での指摘はありませんでした 症状に波があり、数ヶ月具合が悪くなったあと数ヶ月具合が悪くなります 病院にも行きましたが確定診断されません 症状も辛く大変困っています 皆様のお知恵をお貸しいただけますと幸いです 個人的にはANCA関連血管炎を疑っておりますが、可能性は高いでしょうか? 炎症反応が無くとも血管炎であるケースは多いのでしょうか? その他、可能性のある疾患など教えていただけますと幸いです。

3人の医師が回答

2週間ほど前より息苦しい

person 30代/男性 - 解決済み

2週間ほど前から起きてる間、ずっと息苦しさを感じます。体を動かすと、息苦しいので息があがりやすいように思えます。息も早く、浅い感じがします。熱、胸痛や肺の痛み、激しい動悸、咳、血の混ざった痰などもなく、ただ、とにかく息苦しいです。息を吸っても肺に入ってる気がせず、背中が苦しいような変な違和感と喉に違和感を感じ、まるで喉に何か詰まってるかのようです。上半身に筋肉痛のような痛みがあります。夜、寝ると夜中に起きたりすることもなく、朝まで寝ています。起床すると症状が出ます。 症状を感じ始める少し前まで心療内科にパニック障害と自律神経失調症で通院していましたが諸事情で通えなくなり、1日おきに服用していたパロキセチン5mg錠を断ってます。その後、何か呼吸ができてないんじゃないかと変な呼吸をする日があり、その数日後に突然息苦しさを感じ始めた感じです。 これらは自律神経の乱れからくるものなのでしょうか?不安で不安で仕方ありません。思い悩み、更に息苦しさが強くなったりします。 去年5月の健康診断で、胸部レントゲン、腹部エコー検査、血液検査、全て異常なしでした。

2人の医師が回答

肺炎退院後の肋骨の痛み

person 60代/男性 - 解決済み

朝早くすいません 2月に細菌性肺炎で入院 してましたが 2月26日に退院して 3月7日に体がえらいため かかりつけでCTを撮りました その時は肺炎の治りかけの もやもやしたところがあると 胸水はないと言われました その時も少し肋骨が痛みがありました それから 肋骨まわりの痛みが出て来ました しばらくして背中の痛みも 出てきて 先週の金曜日3月14日に入院してた 病院に再診があったので レントゲンを撮りました その時先生に肋骨が痛いと 言いましたがレントゲンでは 肺炎があったところはよくなってる と言われましたが 胸膜炎なんじゃないですか と聞いたのですか 画像にそんなところはない と言われました レントゲンでは胸膜炎はわからない のですか 熱と咳はありません ただ退院後体がえらいため 1週間位ほとんど動いてません 今現在は回復してますが 寝てると息苦しので ほとんど丸まって座ってました 今現在みぞおちの上3センチのところ の痛みと右肋骨まわりの痛みた 背中の痛みがあります 激痛ではありません 息を大きく吸ってもかわりません 肋骨のの痛みも背中の痛みも 体の表面です 肋軟骨炎かなと思ったりしてます 胸膜炎の可能性はありますか よろしくお願いします

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)