検索結果:3,330 件
今朝の三時頃から下腹部が痛くて、生理痛かと思い鎮痛剤を飲みました。その時はいくらか効いたのですが、生理痛にしては酷い感じだったので、学校を休んで午前中に病院(循環器、消化器の内科)に行ったところ、お腹を触診して戴いた後、注射を受けて薬(セルベックス、ミヤBM、クラビット)を戴いて帰りました。 注射をした後はスッキリしたのですが、時々ゴロゴロする感じです。先生は、ウイルス性のものか便秘と仰ってたんですが、どう思われますか?(重大な病気ではないかと不安です) 因みに、昨日の夕飯の海産物やその他色々心当たりがあります。(下痢や嘔吐はないです) あと、今 生理前です。 支離滅裂ですが、宜しくお願いします。
1人の医師が回答
早めのお返事を頂きたいです。 先月の生理7日目(3月23日)に彼氏とSEXをしました。その時に中で出てしまいました。生理予定日は4月の18日だったのですが数日経っても生理がきません…。今日までの間に白濁の大粒のおりものが数回出ていて、4月の15日には貧血で倒れ19日にひどい腹痛がきてひどい下痢をしました。今日20日はひどくお腹が張っています。私妊娠してるのでしょうか、、。…学校が新しく始まって慣れない状況にありストレスも溜まっています。そして今後育てれる環境がないので、妊娠していたら早期に中絶しようと思っています。今18なのですが、中絶の際何を準備すれば良いのでしょうか。
長文です。長引く胃腸不良に悩んでいます。毎朝胃もたれの状態で目が覚め、朝から身体がだるく起きるのがしんどいです。 現在、2人育児中で、先月末に下の子の断乳をしました。元々疲れやすく、でも母乳育児の疲れだと思い、体調改善の期待も込めて断乳したのですが、断乳後あたりから、さらに胃もたれの状態が続いています。 断乳後も朝までこどもが何回も起きるので細切れ睡眠になり、寝不足が続いているからか?断乳でホルモンバランスが乱れたのか? それに、産後3ヶ月から生理が再開していたのですが、月1で生理後ドカンと体調不良になり1日横になっていないと辛くなります。これも母乳育児のせいだと思っていたのですが。 今月初旬には、嘔吐と下痢になり、下痢があるから胃腸風邪かなと思っていたのですが、ずっと胃が不調で食欲もあまりありません。上の子が胃腸風邪で今週いっぱい下痢でした。下の子もここに来てお腹がゆるいです。私もお腹がゆるいです。長引く不調は、私も胃腸風邪をひき続けているのでしょうか。早く体調を回復させたいです。アドバイスをお願いします。
4人の医師が回答
昨晩深夜、旦那様のお仕事のお手伝い中(水道工事の軽い補助作業ですが)、力を入れてたら、左下腹部が下痢のような腹痛がおこり始めました。しかし下痢ではない様子でした。因みに、生理もきていて、今日で4日目ですが、出血はいつもより少なく、2日目以降は血が止まっていて、昨晩再び少し出血していました。下痢ではないなら、生理痛が珍しくおきているのか?と、バッグに常備している鎮痛剤を飲みました。しかし鎮痛剤服用後も痛みはズキズキと激しくなり、ついにはうずくまる程の痛みになりました。その後帰宅し、就寝しましたが、起きてからも、左下腹部、自分で触ると左足付け根に近いやはり子宮辺りなのでしょうか?そこの下腹部から痛みがきています。しかし、私は以前から膀胱炎が起きやすく、この腹痛は、婦人科を受診するべきか、膀胱炎からきていて、泌尿器科を受診するべきか、はたまた、腸からきていて内科なのか迷っている状態です。因みに補足です。汚い話で申し訳ないのですが、今朝の便の状態を確認しましたが、色と硬さ共に普通でした。
3人の医師が回答
月経期間以外での出血について相談です。 現在不妊治療中で、来週人工授精を控えています。質問が3点あります。ご回答よろしくお願いいたします。 1.現在はゴナールエフにて自己注射中です。 不妊治療を始めるまで月経はピッタリ同じタイミングで来ていましたが、始めてからは平均31〜34日周期でバラバラな気がして遅れたりしますがこれは問題のない範囲でしょうか? ((卵胞の育ちが遅い、子宮内膜が薄くなりやすいと言われた事があります)) 2.2/6〜2/13が今回の月経でした。 生理が来てリセットした時にあらかじめ採血していた結果を聞きにいったら黄体機能不全と言われました。こちらの原因は何なのでしょうか?また日常生活で改善や予防につながる事は何かありますか? 3.2/17から本日に茶色い少量の出血があり、症状として時々生理痛のような痛みと吐き気、下痢などがありますが、こちらは何か問題があるのでしょうか?人工授精も控えているので心配です。
私は3児の母をしながら深夜勤務をしてます。脳外科、整形外科、皮膚科、耳鼻科と定期受診もある為に毎日が本当に忙しく確認できてませんでした。 現在は7月28日の仕事中に持病の椎間板ヘルニアを悪化させ8月4日まで1週間休業中です。 この休業に入り初めて生理がきてない事に気付き自分の日記を確認したら最終月経が3月14日でした。周期は35日周期なので、ない月がたまにあるので気にも止めてなかったのもありますが。 検査薬は今さらですがしてません。7月30日の朝に10日間もの便秘を原因に嘔吐を繰り返し、下痢もしてでトイレから動けずになり最悪な体調で動く気にすらなれません(8月2日までオナラと一緒に出る下痢が続いてました。) こんな話をして、こんな状況ですが、妊娠の可能性は大有りだと思いますが、だいたい何カ月くらいになるのでしょうか? 周期と最終月経で着床日とかわかるのなら知りたいのですが…。わかりますか?
3月に入り下痢(血便なく、水下痢や細い便、色は茶)が続き、3/13に内科受診し 腹部エコー、尿検査、便検査、採血しましたが、特に異常なしでした。 その際、ミヤBM錠処方してもらい現在服用中です。 今日は朝方水下痢でトイレに一回ほど入るくらいで日中は下痢の症状が落ち着いています。元々快便で朝になると健康な便がでるのでこのように薬で落ち着いたとは言え下痢が2週間ほど続いてるのは自分の体でないようなほど違和感を感じています。 特に異常がないと言われたのですが、これらの検査で大腸癌といった病気は見つかるものでしょうか?? 元々出産後腰痛がひどくなり生理前はコルセットが欠かせないのですが、この腰痛も癌といった病気から来るものかも、、と恐ろしくなってきました。 先生からは、2週間分薬を出されて、2か月下痢が続くようならまた大腸検査してみましょうと言われました。 これは薬が合わず下痢が落ちつかなければまた受診して合う薬を出してもらうということでしょうか。2か月もなにか大きな病気かもと考えながら生活するのはしんどいです。大腸の検査も2カ月待たずに先生にお願いするのは心配しすぎでしょうか。
27歳女性です。 性行為はまだありませんが、低用量ピルの処方希望できるか、婦人系の病気の可能性があるか相談です。 ・排卵期に背中の痛みや違和感がある ・生理前に、息を吸うと肋骨が痛く呼吸が数分できないことがある ・排卵期から生理中まで腰痛がある ・生理前は便秘になり月経が始まると下痢気味になる。この時のみ肛門付近が若干痛みがある ・排卵期辺りから涙もろくなり、鬱みたいな症状になる ・生理後、頭痛がひどく鎮痛薬を必ず飲んでいる ・徐々に酷くなっているのか、気にしすぎなのか曖昧 長文ですみません。このような症状で婦人科に受診して良いか相談したくご連絡しました。よろしくお願いします。
32歳女性です。飲酒や喫煙はありません。 2日前より軟便が続いています。 特に食事後に腹痛があり軟便が出ます。 形のない下痢ではありません。 1週間前より副鼻腔炎でクラリスロマイシンを朝晩服用していましたので、それが原因かと昨日の朝で服用をやめてみましたがまだ治りません…。 市販のビオフェルミンを服用しておりますが、 すぐは効かないのでしょうか? 生理中もお腹が緩くなることはありますが、 こんなに続くことはありません。 (現在生理5日目です) 心気症気味で、最近は不安や恐怖を常に感じています。 大きな病気が心配です…。
7人の医師が回答
位置としてはおへその横五センチから八センチのあたりで卵管かなぁ〜と思っているのですが、3〜4センチくらいの固まりがあります、気になるのでさわりずぎたり押さえすぎると少し痛くなります、癌とか腫瘍の可能性があるのかと心配です。半年前にも違和感があり子宮ガン検診をうけましたが異常なしでした、でも今はその時より大きくなっています。生理中は便秘になり生理が終わると下痢が続きます、オナラが頻繁にでます、固まりを押して動かしてみるとコリコリしてよくわかります。あまり症状はよくないのかなぁと思ってしまいます、なにもしなければ痛みもありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3330
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療