生理中微熱に該当するQ&A

検索結果:1,837 件

不安です。。

person 10代/女性 -

先月の半ば頃、不正出血の件で相談させて頂いた者です。その続き…と言う感じなのですが、先生方ご回答よろしくお願いします。 私は先月5日に性交し、9日から6日間不正出血がありました。 産婦人科で診察を受けたところ、エコーで診て子宮に異常はないと言われ、年齢や時期的にホルモンバランスの崩れからきた不正出血だろうと診断されました。 不安が残っていた私はこのサイトで相談させて頂き、不安であればSEXから3週間後に検査薬でみてみるといい との助言を頂いたので、27日(SEXから3週間と2日後)に検査薬を使ったところ、結果は全くの陰性でした。 しかし思い返してみると、予定日が20日だった生理は来ない上に、25日頃から波のあるかなりキツい腹痛を感じ、あまりの強さに1度戻してしまった程でした。 この頃から熱っぽく、でもただの風邪の引き始めだろうと思って普段通り過ごしていたのですが、今日測ったら7度2分の微熱があり、頭痛も伴っていたため、朝から布団の中で安静にしています。 昨日(9月30日)の夕方から明らかに生理と思われるものが始まったのですが、この状態(腹痛や微熱)からして妊娠や病気などの心配はないのでしょうか? また、見た感じでは分からないのですが、腹部右側(おへそのすぐ右下)に少し膨らみと軽い痛みのような違和感を感じます。 これについても、異常の有無・またはなにかの可能性など考えられるものがありましたら、教えてください。 今月の相談はこの1回しかできないようなので、ぜひ詳しい回答をよろしくお願いします。

1人の医師が回答

体調を崩して困っています

8月27日の昼食時、胃がむかむかして食べれなくなり、以降、異のむかつき・げっぷ・においが気になる(人の香水や体臭や食べ物など)状態が続き、食欲があったりなかったりしていました。(まるでつわりのようでした) ピルを飲み始めて4ヶ月たっていますが、9月4日、婦人科へ行き相談しました。医師が手術中か何かで1時間以上待つからと言って、看護師の問診だけで終わってしまいましたが「ピルのせいではない」「妊娠の可能性なし」とのことでした。(実際、生理も予定通りきました) 9月5日、発熱と下痢、頭痛がくわわりました。熱はずっと36.9〜37.1で下痢は間に合わないかと思うほど急ですが、ひどく出るわけではありませんでした。 頭痛は頭全体が重い感じです。他に、口が渇く、首や肩が痛い、おなか全体に突っ張るような痛みが起こる、です。 6日に内科を受診しました。血液検査には白・赤血球、CRPとも異常なく、逆流性胃炎と診断され、お薬が7日分出ました。 異とおなかは治りましたが、食欲の減、頭痛と微熱など他の症状は残っています。もともと不眠で、夜中の1時3時4時などに起きて、ひどいときはTVなど見ないと落ち着きません。寝不足もあるかと思います。総合病院に受診も考えますが、内科に行ったばかりですしもう少し様子を見るべきか、迷います。ワーキングマザーなので、早く元気になりたいのですが。 細くですが、現在ピル休薬期間中で生理中、昨日から仕事を休んでいます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)