足の付け根のしこり

person30代/女性 -

よろしくお願いいたします。
数日前、何気なく足の付け根部分を触ると、両側に1センチないぐらいの、しこりを発見しました。
ちょうど乳癌検診があったので、外科の先生に相談したところ、足の付け根部分も一緒に、超音波検査をしてもらいました。
触診と超音波検査の結果、通常のリンパ節だと言われました。
しかし、左の付け根のほうが、しこりをはっきりと感じ、よくコリコリと動くかんじなのですが、付け根部分には、こういった触れ方をするリンパ節があるのでしょうか?
ちなみに主人にも同じものがありました。
関係あるかわかりませんが、今、生理前で、高温期で36度8分〜37度前後くらいまでの微熱があります。
(生理中は36度4分くらいでした。)
それと、三ケ月前、左の足指にイボがあったので、イボを焼く治療をしていました。
何気に触れて、急に気づいたものなので、今もまだ少し心配しております。
触診とエコーは、総合病院の外科専門医の先生に診ていただいたのですが、問題ないでしょうか?
長文で申し訳ございませんが、よろしくお願い申しあげます。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師