生理前胃痛に該当するQ&A

検索結果:1,806 件

子宮体がんの不安

person 30代/女性 - 解決済み

何度か相談させてもらってますがもう一度お願いします。生理前の出血が気になる以外特に何もなく、一応とうけた子宮体がん細胞診でクラスIII疑陽性がでました。焦っています。主治医からは一部内膜ソウハの外来でできる組織診してみましょうねとしか言われてないです。ただ毎月生理が来ていて基礎体温もガタガタではありながら2層に分かれているからねぇともいっていました。組織診前ではありますが、気になってしまっていろんなサイトで疑陽性を調べると癌が見つかった、子宮全摘、抗がん剤治療とみてしまい、私には小学生の子供が2人いるのでこれからどうしようと落ち込んでいます。大晦日で明日から新年だというのに、来年は癌と宣告されて闘病生活かもと思ってしまい、ふとした時に涙が出ます。胃痛も最近あって今日に関しては考えていたら動悸がしてきて吐き気がしてきました。精神的に弱いので今がとても辛いです。覚悟を決めようと思いますが、まずは組織診の痛みがこわくて、次に悪性だったらとこわくて、癌と宣告されて転移までしてたらと怖いです。今の私は疑陽性だし、やっぱり悪性の増殖症や、癌などの可能性は高いんですよね。本当に自分が癌かもなんて信じられない、最悪な年越しです。

7人の医師が回答

漢方薬と不安感

person 30代/女性 -

妊娠希望の36歳です。5/15から漢方薬で体調を整えはじめました。高温期に柴苓湯と当帰芍薬散を服用、昨日の夜から生理が来たので温経湯と四物湯の組み合わせを服用しました。温経湯と四物湯は初めて飲んだのですが、温経湯が結構辛くて苦かったです。その後身体が熱いような時々冷えてる様な感じがし、若干の不安感と手足冷や汗が続き寝付けないまま朝方になりました。気持ちが落ち着かない為、起き上がった瞬間、脈拍数が跳ねあがり、不安感がピークになりました。その後、脈拍数は下がりましたが、不安感はもうしばらく残りました。それから2時間位眠り、朝起きると強い胃痛と生理痛がありうずくまってましたが、トイレに何回か行ったら治って来ました。長くなりましたが、漢方薬を飲むのが怖くなってしまいました。またあの不安感が来たらどうしよう…と思ってしまうのです。3日前に初めて整体に行きました。それから若干の不安感と手足の冷や汗があり、なかなか取れないので色々困っています。漢方薬については処方医に相談した方が良いでしょうか?整体で不安感が出る事はあるのでしょうか…時間が経ったら治るものでしょうか。3日前から心当たり不明の下痢をしてます。

1人の医師が回答

みぞおち、左上腹部 左下腹部が時々痛みます。

person 30代/女性 -

一年くらい前から、時々、左側の腹部に違和感を感じるようになりました。神経から痛むときもあるので、初めは胃なのか、と思い、胃腸科にて尿からピロリ菌の検査をしましたが異常ありませんでした。 血便等は一切ありません。 ただ、生理前くらいから、ホルモンのバランスなのか、 毎日便通はあっても 便秘のようにお腹が張ったり そのせいか ゲップも出るようになり、 生理の終わるころに必ずたまっていた分の下痢になり、 その後二日間位 やはり左の腹部が痛くなり、しばらくして整理が近くなるまで治まります。 最近カイロプラティックで矯正してもらうようになってから、痛みが治まるようになりました。 先生曰く、背骨がかなり曲がっていて胃を圧迫しているために、胃痛がするのでは、ということでした。 元々便秘はなく、一日に一度も排便がない日はありません。どちらかというと、緩めです。 便通が改善された後は、たまっていた分の宿便なのか 無臭で野菜のかすなど ぼそぼそした便が出ます。 左側の腹部の痛みは、我慢できないほどではないのですが 毎回同じ場所なのが気になります。 「子宮筋腫」もあり、そちらが割りと大きいため、ホルモンバランスの悪化も否めません、 ホルモンのバランスの治療をしたほうが良いのか、胃腸科に再び行くべきか、 はたまた 「膵臓」などを心配したほうが良いのか わかりません、教えてくださいませ。

2人の医師が回答

40代後半女性。生理痛と排卵痛をどうにか軽減したい。

person 40代/女性 - 解決済み

40代後半女性。 生理痛と排卵痛が激痛です。 婦人科での診断は月経困難症。 ***** 経緯 ***** ・平均生理周期は26日ですが少し不順。 ・検査  半年前に血液での更年期検査済み。まだとの事。  超音波検査等をし、小さい筋腫はあるが問題なし。  通院中の婦人科以外に、1年に1回の健診済み。 ・鎮痛薬   ボルタレン座薬(痛み止め)は、胃や腸が異常に痛くなる為中止。  アセトアミノフェンは効かず。ロキソニンは胃薬をプラスして服用。 ・月経困難症の薬  リュープリン、ジエノゲストは、副作用で更年期障害症状が激しく出て中止。  (ジエノゲストの前にプロベラを服用→生理。  プロベラの黄体ホルモンのおかげか精神的にはスッキリ。)   現在はズファジラン+ロキソニン+胃薬  (毎月2週間以上服用。そして基本胃痛。) ・生理の状態  数日間少量→1~2日目の多めの出血→少量10日間位続く。  出血終わってもへその左下と腰が痛いです。 ・通院先  婦人科医の先生は薬等の説明はして頂けない方で、申し訳ないのですが変更予定。 ***** 質問 ***** 希望は閉経迄、生理痛を軽減し、副作用の少ない薬等で乗り切りたいです。 (服用しないとわからないと思いますが) 1)月経困難症の薬…ノアルテン、デュファストン、エフメノカプセルはホルモン量が多いので血栓と副作用が心配。 2)レルミナ…更年期障害と同様の副作用が出やすい。 3)月経を止めるという意味で自由診療のミニピルの未承認薬…ノリディ、セラゼッタは未承認ながらも利用者が多い。 4)ミレーナ…最終的に上記が全て合わなかったら試したいですが怖いので避けたい。 先生自身か、もしくは奥様が同様の症状だった場合、どれをお勧めしますか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

起き上がる時めまいがします

person 40代/女性 - 解決済み

生まれつきの左耳難聴です。手術はできず、服用の薬とかもありません。年に1度大学病院へ耳の聞こえの検査にいくだけの治療となっています。20代の時、30代の時、そして、42才のいま、今年の3月からめまいに悩まされ続けています。20年間で三回目のめまいです。はじめの1週間ほどは、ほとんど寝たきりといっていいほど、ただ布団に横になり、自然と治るのをまっていました。20代でなった時は脳神経外科にも行きましたが、脳に異常はないとのことで、あとは病院にもいっていません。そのときめまいの薬をも飲みましたが良くなりませんでした。 年に1度の大学病院ではこのお話をしていますが、生まれつきの難聴とは関係がないとのことで、メニエール病とはまた違うとお話をもらっています。自律神経ではないか?とお話ももらっています。また、何年か前から生理前の胸の苦しさ・背中の痛み・胃痛などに悩まされ、去年の3月からは、たまに動悸で苦しくなることもあります。生理も4日で終わったり、こない月があったり、様々です。更年期と自律神経は繋がりがありますか? 今回のめまいはなかなかなおりまん。婦人系の病院なのか、心のほうの病院なのか、アドバイスお願いします。

2人の医師が回答

胃の不調が続いています。

person 20代/女性 -

10日ほど前からお腹の不調が続いています。 具体的な症状としては、 ゲップがいつもより多い、喉が詰まる感じがある、 食べるとお腹が張る感じがする、 たまに胃痛がある、胃の不快感を感じる時もあります。 食欲はしっかりあるし、普通に食べてます。 お腹がすいたな〜 とも感じます。 便通もよく、むしろ快便ですが、 背中痛もあったりと胃の調子が全快ではありません。 内科に2件かかりましたが、特に異常はなく胃炎な気がするけど・・・と胃薬を処方されて終わりました。 しかしその胃薬が効いていません。(少しマシになったかも程度) 胃カメラなどはしておらず、触診、聴診のみです。 2件目の病院では腹部のレントゲンだけ撮りましたが特に異常は見られないとのことでした。 体のだるさなどもなく何となくお腹が変な感じがするという点だけが気になります。 お腹の痛む場所も、背中の痛む場所もいつも一定ではなくバラバラです。 喉のつまりも常にあるわけではなく、ましになったり急に出てきたりします。 内科の先生はファモチジンとレスポリックス配合顆粒を処方して下さり、1週間ほど飲みましたが少しマシになったかな?程度です。 ストレスなどでしょうか、、 また、5日ほど前から生理になりましたので、 PMSや生理痛である可能性もあるのでしょうか。 胃がんなどの重篤な病であったらと考えるととても不安です。

2人の医師が回答

喉の焼けるような痛み、吐き気、胸痛

person 30代/女性 -

昨日から急に喉に痛みがあります 急に焼けるような痛みが数分続きます 咳、熱などありません 胃液が戻ってきてるような吐き気があります。 嘔吐はしてません 喉がヒリヒリ焼けるように痛くなると、お水など水分をとらないと痛いです 胃痛はしません この症状になる前に悩み事で一睡も出来ず仕事に行きました。 仕事の途中で痛くなりました。 食欲はあります あと急にカーーっとのぼせます 数秒するとおさまります あと胸が張って軽く押すだけで痛いです そろそろ生理が来る時期ですが ドグマチールを服用してるために生理不順なので正直いつ来るかわかりません 胃酸が逆流してるからなのか 口の中の内頬がただれて痛いです 昨日は考え事で一睡も出来ず 本日も3時間ほど寝たら目が覚めてしまいそれからずっと起きてます 少し体も心も休息が必要なんでしょうか? すぐ悩むタイプです 精神科に通院してますが良くなりません。 どこの科にかかれば良いでしょうか? 喉が焼けるように痛くなり 吐き気がある時は逆流性食道炎でしょうか? あと症状が多くて申し訳ないんですが 数日前から片耳が水に潜ってるような感覚です。 以前震災の時突発性難聴になり 同じような感覚です。 まずは何科から行けばいいのか 症状が色々あり困ってます。 よろしくお願いします

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)