一ヶ月半ほど前に風邪をひき、そのあと咳が続いています。
どのような原因が考えられるか等アドバイスいただきたく質問致しました。
一ヶ月ほど前(咳が出始めてから10日後くらい)に呼吸器科へ行き、問診と胸の音を聞き、「風邪の咳かもしれないし咳喘息かもしれない。とりあえず薬を試してみる?」とのことで、吸入ステロイドのお薬を試そうということになりました。
一応ひとつ使い切るまで朝晩使いましたが、当初よりは落ち着いたものの、治りません。
また、当初はコンコンという咳だったのですが、この半月ほどゼロゼロという音のする咳に変わってきています。
音が変なので気管支炎になっているのか心配です。
夜になると咳が増え、息苦しい感じもします(ゼロゼロが気になっているせいかもしれません)。
また、前回の病院ではレントゲンなどの提案はなく、原因もわからないから、とりあえず薬を試して効けば咳喘息だと言われました。
同じ病院ではなく別の病院にかかったほうが良いでしょうか。
よろしくお願い致します。