EDになったに該当するQ&A

検索結果:1,507 件

【妊娠36週】2週間前より胎児の体重が100g以上減少

person 30代/女性 -

現在36週3日目の妊婦です。 プロテインS欠乏の不育症で、1日2回のヘパリン注射とアスピリンの服用を続けてきました。36週に入り、アスピリンの服用は終わりました。 本日の36週の健診で、2週間前に測定した推定体重より、今日の方が100g以上減っていました。 測定した医師が違うので、誤差もあるのかとは思いますが、赤ちゃんがうまく育っていないのではないかととても不安です。 主治医によると、胎盤の機能が低下しているのかもしれないので、1週間後の健診でもうまく育っていない場合は早めに生むことも考えた方がいいだろう、とのことでした。 (帝王切開の予定です。) 最近、胎動が少なくなってきたような気がしていました。 私が最も心配しているのは、胎盤に血栓ができて赤ちゃんに栄養がいっていないのではないか、ということです。 もしそうなら、今日から1週間待っているうちに、赤ちゃんに異変が起きないのか、とても心配です。 一日も早く生んだほうがいいのではないかと思っています。 お忙しい中恐縮ですが、何かアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。 以下、測定データです。 【10/16】 BPD 8.9cm AC 28.9cm FL 6.1cm EFW 2292g 【10/31】 BPD 8.69cm AC 28.47cm FL 6.06cm EFW 2176g Umb-PS 41.71cm/s Umb-ED 14.79cm/s Umb-S/D 2.82 Umb-Pl 0.96 Umb-Rl 0.65 Umb-MD 14.63cm/s Umb-TAmax 28.00cm/s Umb-HR 156bpm

1人の医師が回答

腰の腹臥位MRIを撮影したい。どのように病院を探せば良いでしょうか?

person 30代/男性 - 解決済み

腰の腹臥位MRIを撮影して、馬尾神経が重力で移動するかで神経癒着の可能性を調べたり。 脊髄終糸と馬尾神経が重力によって違う動をしていないかで緊縛終糸かどうかを調べたいのですが、どのように病院を探せば良いと思われますでしょうか? 何卒よろしくお願いいたします。 症状 10/31-腰痛(おそらく軽度L5-S1ヘルニア)、12/6-L4−5ヘルニア中央やや左、1/8-C5-6ヘルニア(軽微、発症時期不明-T2-3ヘルニア 12月 右下肢の痺れ(L4-5領域)、右軽度下垂足、右中臀筋筋力低下(一時)、 1月 右足親指付近の痺れ、EDの症状があります。 その他、肛門を絞める力の低下、階段を降りる時に不安定、一時的に排尿の勢いが弱い時がある、射精の勢いの低下など。 症状は体動かしたり性行為時に出現したものが多く、現在も小走りやマスターベーション等で下垂足の症状が一時的に増悪します。全体的には僅かに症状が改善してきています。 L4-5ヘルニアは中央左側に出ていて右足の症状が説明できません。 T2−3ヘルニアは術後3ヶ月になりますが、右足のピンポイントな痺れは珍しい症状ということと、術後も体の動きに伴って症状が一時的に増悪することから別の原因も模索しています。 両下肢膝腱反射亢進++、アキレス反射亢進++

4人の医師が回答

HIV

person 20代/女性 -

2月の末に37度から38度の熱が一週間続き喉の痛み、空咳もあり。2回インフルエンザ検査で陰性。扁桃腺の腫れもなく原因不明で血液検査をしました。単球が18ありウイルス性感染症と診断。 咳が1ヶ月続きリンパにしこりを発見したので、再度血液検査。EDウイルスも陰性。単球は13で、リンパ球が14と低値だったので気になってますが。 脇のと足のつけねの腫れはなく、リンパのしこりもなくなったり小さくなったりしてるみたいで、えそ性リンパ節炎?と診断され、咳もほとんどなくなりました。たまに微熱が出たり寒気も少しありましたが。 治りかけてたところに、喉の痛みが出てき、扁桃腺が化膿してると言われました。首も押さえると痛い。寝汗も明け方かくようになりました。 血液検査で免疫は下がってるようなことはないと言われましたが、HIVの症状かどうか心配で検査を受けようと思ってます。 何回か血液検査してリンパ球が基準値より低値なのも気になるし、一気にいろんな感染するのも気になってます。 あと、唾液腺がしこりみたいに腫れて、押さえると少し痛いです。先生はもとからあったのでは?気にしなくていいと言われましたが、もとからなかったです。リンパではないと言われました。 これは何でしょうか? 経験人数は2人で、一人目は2年間ゴムをつけたりつけなかったりで、中出ししたことはないけど一度妊娠しておろしました。 フェラも最初だけして口内射精はありません。 相手も普通の子と一度だけ生でしたことがある程度。 2人目はむかしホストをしてたこともあり経験豊富な人です。 今は45歳です。 病気がこわいし病気はないと言ってますがわかりません。 その人とは、生で入れられて数回動かしてすぐ抜いてもらったのが何回かと最後までしたけど外に出したのが1回です。 フェラも口に含んだ程度でそんなにしてません。 HIVに感染してる可能性はありますか?

8人の医師が回答

性欲が出てこないもしくは感じない?

person 20代/男性 - 解決済み

床オナニーで性欲が出ないことについて先日質問させていただきましたが、 ネットで下記のような情報を書き込んでいる方がいました。 この情報の信ぴょう性はどのくらいありますでしょうか。 「床オナはぺニスに強い刺激を与えますが同時にぺニスの根元が圧迫されます。 ぺニスの根元には性感神経が集約されています。 そしてこの性感神経は性感中枢に繋がり脳にぺニスの性的快感を伝えています。 しかし床オナでぺニスを圧迫すると、同時にこの性感神経も圧迫しその結果性感神経を傷つけてしまいます。 傷ついた性感神経はぺニスへの性的刺激を受け取ることができません。 性的刺激を受け取ることができないと性的快感を脳に伝えることはできず、脳はぺニスへ勃起の命令を出すことができません。 まずは床オナをやめて普通の手淫を行って下さい。 ただし気をつけることがあります。 オナニーは高まった性欲を満たす為の性行為です。 性欲が湧かないのに気持ちよくなりたいからとオナニーを行わないことです。 性欲の伴わないオナニーはぺニスに不快感を与え逆に男性不感症の原因となります。 そしてオナニーの目的は射精ではなく性的快感と性的興奮を堪能し性欲を満たすことです。 セックスにおいて射精は妊娠させる為の目的ですが、オナニーにおいて射精は性的快感と性的興奮の結果です。 ゆっくりと時間をかけて行って下さい。 ただし射精したくなったら我慢せず射精して下さい。 さてこれでも勃起しないようであればED(勃起不全)の治療を受けなければいけませんが、性感神経が傷ついた場合通常の治療では治りません。 勃起促進剤(バイアグラなど)の服用も効果はありません。 神経内科で性感神経を治す治療を受けなければなりませんが、最終的には泌尿器科もしくは不妊外来でぺニスに定期的に注射を打ってもらうかぺニスにシリコンを移植する手術を受けるしかありません」

5人の医師が回答

【至急】統合失調症の診断の根拠について

person 20代/男性 -

私は統合失調症と診断されていますが、誤診の可能性もあると言われています。以下、根拠を示します。 1,前の先生には本当のことを話しましたが、全部妄想の一言で片付けられて、自分でも納得のいかないまま診断が付いています。先生が変わってから本当のことを再び話すと、それはイヤーワームのちょっとひどいやつかもしれないということで誤診の可能性も否定できないと言われています。 2,高2~高3くらいの時からED気味だったので、そのときから意欲減退(陰性症状)だ、発祥してから朝立もしなくなったので、もうこれは統合失調症だと、わけの分からないことを言われています。 3,認知機能障害が、薬の副作用程度にしか認められなかったことがあります。病院で計ったIQは125あり、普通は統合失調症になった人はこのような数値が出ることはないと今の先生に言われていることです。 4,前の先生も「一時的なものだと思うけどうーん」といいながら統合失調症という判断を下していることです。診断の根拠は「薬が効いたから」だそうですが、そもそも統合失調症の診断基準を満たしていないと思います。 5,性欲云々の話以外に陰性症状が認められなかったことです。また、陽性症状も基本的に1~2週間程度で収まっています。その後薬の副作用は出ましたが、よくある1日中寝たきりで風呂にも入れないということは全くありませんでした。 6,「たぶん発祥したのは中学生の時」と話してもいないことを診断書に書かれて、統合失調症ということにするために先生が話を作ったような気がします。 他にも細かいことはありますが、先生に当時のことを伝えたいです。どのようにして伝えたらいいですか。両親もこの事に関しては頑ななので、誰にも相談できません。何か不調があると入院だ入院だといって聞いてくれません。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

26歳男、不眠、手足の痺れと胸の違和感があります。

person 20代/男性 -

26歳男、ここ1-2ヶ月ほど色々な体調不良に悩まされています。運動している時(サイクリング等)は比較的体調が良く、安静にしている時ほど体調が悪い傾向がある気がしています。 飲酒は年に数回、タバコは吸いません。身長171cm 体重57kgの痩せ型です。 一度気になる症状があるとそのことについて考えすぎてしまう癖があります。 現在気になっている症状 1. 不眠 寝る時、意識が落ちそうなタイミングで胸が熱くなるような感覚があり目が覚めてしまいます。胸に痛みなどはないですが違和感を感じます。 2. 手足の痺れ(寝起き、不定期) 朝起きると両腕に跡がついています(寝る時身体にかけているタオルケットの跡 ※添付画像あり)。痺れは数分で治る時と、4-5時間継続することもあります。 また椅子に座っている時は、足に痺れを感じることが多いです。 3. 胸の違和感 時々ちくっとするような痛みがあります。痛みは一瞬だけで継続はしません。部位は左右どちらにも出ます。 左胸の下あたりがもやもやするような感覚があります。これは考えすぎかもしれません。 4. 腰痛 椅子に長時間座っているとお尻の左側の方が痺れてきて冷たくなるような感覚があります。 5. ED 勃ちが悪く、持続力も無くなってしまいました。 6. メンタル 上記の症状が心配でそのことばっかり考えてしまい、不安で心が弱っているような気がします。 2週間ほど前に脳神経外科を受診し、脳と頚椎のMRIを撮影し、異常はないと診断されました。 今出ている症状を見ると血行が悪いことが原因で様々な問題が出ているように見えるため、整形外科か循環器内科を受診すべきか悩んでいます。 助言いただけますと幸いです。

4人の医師が回答

陰茎の違和感、12月に一度相談させていただきました。

person 30代/男性 - 解決済み

2020年12月9日に一度相談させていただきました。 『5日前ほどから、陰茎に違和感を感じています。 小刻みに振動?みたいなものが長い時に1時間くらい続きます。 表面上は振動は見られず、内部に振動みたいなものを感じます。 携帯のバイブ機能を肌に当ててる感じです。 振動自体で痛みもなく、気にしなければ 問題ないレベルです。 尿を出す時にも違和感なく膿等も出ていません。ただ、気がついて意識すると振動を感じる程度です。』 上記の相談をさせて頂き、 現地の病院に行き、血液検査、尿検査、下腹部の超音波検査、PSA検査を実施しました。 結果は、どの検査も異常が無く、前立腺の大きさも通常と言われました。 また性感染症の疑いがあると、同時に検査してもらいましたが、そちらも陰性で問題ありませんでした。 病院からは、念のため抗生物質と免疫を高める薬を処方してもらい、現在全て飲みきっています。 その後、再度病院に行き様子見と言われています。 1.現在は、相談させて頂いた時より、 陰茎の違和感が発生する頻度が減っていますが、このまま現地の病院が言うように様子を見ても大丈夫でしょうか? 2.また、その事が原因なのかわかりませんが、全く勃起しなくなり勃起不全になったのかと不安にもなっています。 12月から一度も勃起しません。。。 パートナーと一緒に居ても勃起しません。 精神的なものなのでしょうか? 検査した病院に相談したところ、 このまま1ヶ月以上症状が続くようなら ED治療薬を使ってみましょう。と 言われましたが、陰茎に違和感があるときに使用しても大丈夫なのか、1.と同様、 専門医の方の意見をお聞きしたく。 よろしくお願いいたします。 ちなみに、病院は泌尿器科ではなく、 日本人向けの総合医?です。

1人の医師が回答

前立腺がん、CT2aN0M0、生検12本中2本、GS3+4、PSA7.5、60代前半の選択肢は?

person 60代/男性 - 解決済み

今年還暦を迎えました。年に1度の人間ドックにおけるPSA値が3.9→5.2→7.5と上昇傾向にあり、5.2になった昨年3月に初めてMRIを行ないましたが、PI-RADSカテゴリー2となりひとまず経過観察。今年はPSA7.5とさらに上昇したため、再度3月にMRI受けたところ今回は中部移行域に長径10ミリのT2短縮域あり、PI-RADSカテゴリー4疑いとなった為、5月に針生検を受診。12本中2本が陽性、Gスコア7(3+4)の結果となり、CTと骨シンチを受けたところ転移なし。限局性の前立腺がんでCT2aN0M0、ステージB1の確定診断となりました。 治療方法は手術と放射線がざっくりとメインの選択肢かと思いますが、治療期間やその後のQOL、再発時の対応など長所短所があると思うので熟考したいのと、また仕事(デスクワーク)が当面忙しい為、少しでも治療を先延ばしにしたいと考えます。そこで以下の質問です。項目が多くて申し訳ありませんがご回答いただけましたら幸いです。 1. 治療方針の決定と実際の治療開始はおよそいつまでに行えば良いでしょうか? 2. 例えば1年後に治療を開始するとした場合に懸念される大きなリスクは何でしょうか? 3 .手術の場合はロボット支援手術(ダヴィンチ)となり、片側の勃起神経の温存は可能とのこと。温存した場合のメリット、デメリットは何でしょうか?特に尿失禁とED、術後の転移の可能性について気になります。 4. 放射線治療も様々な方法がありますが、働きながら受ける場合はどの方法が時間的負担や合併症の点でベターでしょうか? 5.やや結論を急ぐようですが、私の年齢と現在のがんの進行度、根治の可能性、再発のリスク、治療後のQOL、予後などを総合的に勘案して、よりベターな治療方法は何でしょうか? 以上、可能な項目のみ結構ですのでご回答いただけましたら助かります。

2人の医師が回答

バクテリアルトランスロケーション(BT)

person 40代/男性 -

クローン病暦20年になります。公立病院に通院しています。クローン専門外来には通っていません。20歳の時手術で小腸1m程と小腸末端から横行結腸を切除しました。その後小腸も大腸も狭窄だらけで瘻孔もあちこちにあるようで、何度か手術し、6.7年前に直腸、肛門も狭窄して来たので、大腸は残したまま、小腸末端に人工肛門を造設しました。食事はエレンタールのみで、フランスパンを少量気休め程度に食べています。小腸はエレンタールが通過していますが、大腸は人工肛門より後ろなので、何も通っていませんが、肛門から1ヶ月に1.2度程 少量の粘液状の排泄があります。この排泄に関する症状が悩みの原因で、ご相談しました。排便時に下腹部が痛い時もあるのですが(痛む場所は色々です)、排便後は腹痛はありません。ここ2年の間に、数回、排泄後2〜3時間で急に激しい悪寒と40度の熱が出ました。CRPは6〜14に上昇します。2年前に1度、その後昨年10月 今年3月とだんだん間隔が短くなって来ました。毎回絶食し点滴で(IVHではありません)1〜2週間入院します。4月に撮ったCTもMRI画像もエコーもレントゲンも「何処も悪くないし、胆道も詰まっていないのに何の熱だろう、再燃では無く 単なる炎症だと思う」と言われ安心していたのですが、今日バクテリアルトランスロケーションの記事を見つけて、EDも通って無い大腸が心配になって来ました。3月に入院した際に(まだBTの知識は無かったのですが)素人判断で先生に「血中に菌は無いのですか?」と質問したら、「無いです」との事でした。ならばBTの心配は無いですか? 採血の値を見ればBTだと判断出来るのであれば安心なのですが・・・医師からはBTについてのお話は一度も無いので、私の取り越し苦労で、ただのクローン病の腸の炎症だったらBTよりまだ安心ですが・・・。よろしくお願いします

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)