両脇痛いに該当するQ&A

検索結果:1,581 件

包皮にデキモノが複数出来た、両脚の脚の付け根部分と両脇にオデキ出来ては膿が潰れるの繰り返し。

person 50代/男性 - 解決済み

50歳男性ですが、ふと包皮をじっくり見てみると数カ所に写真の様なデキモノが出来ていました。 ネットの写真検索に掛けてみると、尖型コンジローマに瓜二つです。 痛みは全くありません。 これは受診が必要でしょうか?何科でしょうか? 他の4枚の写真は、膿が溜まってパンパンに腫れては潰れて、また膿が溜まるの繰り返しです。 汚い傷跡や色素沈着みたいな皮膚になっています。 膿が溜まると、潰れるまで擦れてかなり痛いです。 写真は撮影していませんが、両脇も同様の症状が出現しています。 お腹の脂肪で皮膚が擦れる部分も同様の症状です。 肛門周囲には発生していません。 過去にクリニック皮膚科受診したら、ゼビアックスクリームを処方されましたが全く改善しません。 ネットで検索すると、化膿性汗腺炎が症状的に近いと考えたのですが、素人なので確定出来ません。 これも受診が必要でしょうか?何科でしょうか? 私は現在、PMRでリウマチ内科受診、ステロイドやリウマトレックス、ロキソニン、ツートラム、リリカを服用中です。 家族性高コレステロール血症で、ロスバスタチン、パルモディア、自己注射にてレパーサを処方されています。 双極性感情障害・社交不安障害では、メイラックス、ランドセン、デパケン、ワイパックス等を処方されています。 リーマスも処方されていたのてすが、SIADHの可能性がある為、中止となりました。 プレドニン現在は5mg、リウマトレックス3カプセル服用中の為、免疫力低下していると思われます。それが原因で、包皮にデキモノが増えてきた可能性があるかもしれないのでしょうか?1年前位に見た時には1個しかありませんでした。 脚の付け根の大きなオデキや両脇のオデキも薬を塗っても出現している現状で悩んでいます。 田舎に住んでいる為、皮膚科もクリニック1軒しか無く、結局通わなくなりました。 膿が出来たら破裂するまで痛みを我慢するだけです。 同じ場所に出来るだけではなく、付け根の様々な場所に出来ます。 きちんとした病院で診て貰うべきでしょうか? 包皮のデキモノに関しても、本当に尖型コンジローマであれば、感染すると書いてあったので、きちんと治療する必要があると考えます。 医師がデキモノを見るだけで、大体診断確定が出来ると書いてあったので写真撮影しました。 早めの受診が必要だと考えられるでしょうか? これら2つの症状は、同じ科で診て貰えるのでしょうか? 可能性として、私の調べた症状が考えられるという判断をされるのであれば、早めの受診をきちんとした病院でしたいと考えます。 先生の所見や考え、受診すべきであるか、受診するなら何科かベストであるかを教えて頂きたいです。 現状のまま、放っておく事にも不安を感じています。 忖度無しで、率直な意見や考えを教えて下さい。 まずは、そのアドバイス通りに、病院を受診するつもりで考えています。 所詮、素人がネットで調べまくって考えた可能性の病名ですので、専門家のアドバイスを聞いて、受診するなら、きちんと病院に行って治療したいと考えます。 どうぞ、率直な意見を私に話して下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

椎間板ヘルニア 仙骨と仙腸関節の痛み

person 30代/女性 -

度々こちらでご相談させていただいています。海外在住の者です。いつもありがとうございます。大変感謝しております。 8月に重いものを持って以来、おしりの痛みを抱えています。 最初にこちらの病院でとったレントゲンレポートには両側仙腸関節炎、第5腰椎と第一仙椎の椎間板狭小と書かれていました。(レントゲン担当者の見解です)その後MRIをとり、第五腰椎と第一仙椎の間のヘルニアが右側にあるからおしりの右部分も痛いのだと整形外科の先生に言われました。そして1か月半前から消炎剤・筋肉弛緩剤の服用とともにリハビリをおこない、ヘルニアの治療をしてきました。 先週一時的に痛みがなくなっていたのでよくなってきたと喜んだのもつかのま、また今週になり痛みが出てきてしまいました。 そこで痛みの箇所が気になっているのですが・・痛いのはおしりの真ん中とその両横で特に左より右側が痛いです。図で確認すると、そこは仙骨と仙骨の両脇の仙腸関節のようです。 ●椎間板のヘルニアで、仙骨や仙骨関節が痛くなるものなのでしょうか? 私が痛いのはその部分だけで、ももや足先までの痛みやしびれはありません。 横になっているのが一番楽で、動くと痛みが増します。 今更なのですが、痛みの原因はヘルニアではなく、仙腸関節炎なのでは?と気になっています。 ●椎間板ヘルニアと仙腸関節炎では、リハビリの内容も違うのでしょうか? このままヘルニアの治療(消炎剤と筋肉弛緩剤を1か月服用して今はやめています。リハビリは背骨をまっすぐ延ばすという器具をつけてのウォーキングマシーンを15分、自転車こぎ10分・インナーマッスルを鍛えるストレッチ、患部への超音波です)を続けてよいものかと思っています。 ●仙腸関節炎の場合はどんな治療をするのでしょうか? よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

大腸内視鏡後の事で…

person 20代/女性 -

血便、お腹の痛み、粘液便が続いてたので、29日に大腸内視鏡検査をしました。 検査中は、先生の説明を聞きながら、一緒に腸も見てて、痛み等はありませんでした。 先生からは、炎症してたみたいで、今は治りかけで大丈夫だし、心配はないでしょう。大腸も凄い綺麗ですね。 と言われて、肛門付近にポリープ?のような物があったみたいですが、おっきくなるものでもないし、大丈夫と言う事で異常なしでした。 検査後は横になって、主人に迎えに来てもらい、お水とオニギリを食べて家で寝たんですが、夜にキリキリとお腹が痛み、急に空っぽだった胃や腸にご飯を入れたわけだし、大腸にカメラを入れたし、大丈夫と思い寝ました。 次の日は少しはお腹の痛みと両脇腹筋肉痛のような痛みで、普段お腹に力など入れないから、力を入れた為に筋肉痛はあるんでしょうか? 昨日、やはりお腹が少し痛く、検査した病院に行き見てもらいましたが、先生は色々検査して問題もないし、お腹を触っただけて大丈夫と、整腸剤をもらって帰りました。 昨日、検査後に初めて便したら少しピンクの粘液がついていて、今朝便意がありトイレでお腹に力をいれて便をしたら、下腹激痛でした。 便は少し柔らかめでしたが、拭いたら赤い血がきました。 何回か拭いたらつかなくなり、腹痛があり違和感があり1時間後にトイレに行ったら、おりものシートに血がついてました。 肛門からの血なのかわからず、横になってたら、ドバっと血が出る感じがしたので、トイレにかけこんだら生理になってて、さっきの血は生理の血なのか心配になり、今あるお腹の痛みも生理痛の痛みなのでしょうか? 腸に傷など何かあるのか心配です。

2人の医師が回答

胸痛喘息でしょうか?

person 20代/女性 -

先生方、初めまして。 症状が今までと違うので相談しに来ました。 2歳の時に小児喘息になりました。元々アレルギー体質、母と父もアレルギー体質です。 母方のおばあちゃん(私から見たら)と父方のおじいちゃんも喘息持ちで、私の場合確実に遺伝的なものだと思います。 幼い頃は喘息の発作はありましたが入院は1度もありません。小学校は喘息が酷く、1ヶ月に何回も病院に行くようでした。 中学校 高校はだいぶ落ち着いて来て発作は出ない程度になりました。 短大に入学して去年バイトに学校と忙しく風邪を引き体調を崩し、風邪 喘息 気管支炎との事でした。 その時は痰が絡む咳や喘鳴や背中の痛み肩で呼吸などでした。 短大を卒業して週5で働いてます。 ちょうど5月の半ばに働き過ぎて背中が痛くなり、腹式呼吸が出来ずバイトを休み、かかりつけの医者に行った所、喘息の薬を出されました。 そして6月の半ばに芳香剤で呼吸困難になり酸欠になりました。それから症状がスッキリしません。 幼い頃になってた喘息とまた違う感じです。 喘鳴はなく咳や痰もあまりないです。朝起きてアドエアーを吸入した後に咳と痰が出ますがそれ以降でません。 息苦しさと肩で呼吸してる感じ、左胸と背中の背骨の両脇に痛みがあります。 あと熱とだるさもあります。 これは喘息でしょうか? 少し前に肺のレントゲンを撮りましたが肺に異常はないと言われました。 胸痛喘息の可能性もありますか?

1人の医師が回答

耳やリンバの調子が長引きます。

person 60代/女性 - 解決済み

1月に風邪で発熱と咳、大量の鼻水症状で7日ほど具合悪かったのですが、その頃から痰や鼻水が奥に残っている感覚が残り、また耳の違和感もあり9月に耳鼻科を受診しました。そこでカルボシステインを3週間処方されたのですが、殆ど症状は変わりませんでした。 耳は、4月に左耳が突発性難聴になり、別の耳鼻科を受診、一週間ステロイドを飲んだあと急に右耳が中耳炎のような症状になり右頬やリンパも腫れましたが2日ほどで軽快したためその治療は特にしていませんが、暫くしてからキーンという耳鳴りとチクチク痛みが出始めたため、鼻の状態と関係あるかと思い先月受診したのです。その耳鼻科では外耳炎かも知れないが鼓膜もきれいと言われ塗り薬のみ処方されましたが塗ると痒みが出たので塗るのをやめました。症状は今もあります。 またおよそ2か月前ほどから、耳下部が痛く両脇のリンバ?の痛みも続いています。全部の症状があまりにも長いのでどうしたものかと…。また耳鼻科を受診しても薬を処方されて様子をみるだけで改善も望めない気がしています。(別の相談でも書きましたがカルボシステインは身体に合わず飲むのが辛かったです。) これらの症状は何が原因と考えられますか。 先日脂質異常症の治療で受けた血液検査でも特に数値的な異常は無かったと思いますが、どのような検査で原因がわかりますか。何科がよいでしょうか。 右の耳鳴りもリンバの腫れも長いのでそのうち難聴になりはしないか不安です。

2人の医師が回答

刺青とHIV

person 20代/女性 -

私は2年前に体に刺青を彫りました。それが原因なのかは分かりませんが最近になって妙に体の調子が悪く、刺青を彫るとエイズになりやすいと聞いて心配になってきました。 まず、実家で犬を飼っていて久しぶりに実家に帰った時に、犬と遊ぶとすぐ体が痒くなりプツっとしたブツブツが出来る。市販の痒み止めを塗るとすぐ治って1日犬といてもブツブツが出来るのわ最初だけ。出来ない時もある。それが昨日実家へ行きまた犬と遊んでいるとブツブツが出来きいつものように薬を塗って治まったので少ししてお風呂に入り上がると顔、お腹、背中、両肘から上、両太股[以外]の場所、手の平や足の裏も含め全部に蕁麻疹のようにブツブツが大量に出来てしまいました!でも手の平と足の裏以外わあまり痒くなかった。 両脇の下の横?に内出血のような小さい跡ができていた。1週間前位から舌と唇がおかしい。舌の先が痛い、先に小さなプツプツ、感覚があまりない感じ。舌の感覚がないからか、唇の内側がザラザラする、ジワーンとしてる感じ、便が柔らかい、下痢ほどではない、眠気がする、元々扁桃炎持ちですがまだ喉の痛みはないが扁桃腺が少し腫れてる、吐き気がする、この症状からどんな事が考えられますか!?刺青を彫ると肝炎やエイズになりやすいと聞いたのでエイズなんじゃないかと不安です!教えてください

1人の医師が回答

頭部外傷(たんこぶ)後について

person 40代/女性 -

先週の金曜日(11月2日)、犬の散歩中に猫に引っ掻かれその痛みが原因で脳貧血を起こしたらしく、倒れてコンクリートに左右側部(おでこの両脇)を強打しました。 倒れたことも頭を打ったことも覚えてなく、通りがかりの人に声をかけられて気がついたと思いますが、 覚えてるかぎりではもう立ってました。 すごく大きいコブができ、帰宅してすぐ病院でレントゲンとCT検査をうけました。結果は内部には出血などはなく、コブのところに内出血があると言われました。 コブの腫れは2日ほどでひきましたが、まだ少し腫れてる気がしますし、触ると痛いです。 何よりも両眼の周りに血がおりてきてるようで紫になっています。 1週間くらいしたらまた診せに来て、と言われていたのですが心配で昨日(11月7日)病院に行って目の周りなど診ていただきました。 目の周りはほっとくしかないと言われました。 心配なのは、家でいろいろネットで調べてみると、頭部外傷後にてんかんを発症することがあると書いてあるのですが、わたしのようにたんこぶでもありうるのでしょうか? 倒れた前後の記憶がなく、倒れたときに痙攣しなかったという確証もないので、すごく不安です。 助けてくださった人に聞こうにも、どなたかわからず聞けません。 病院の先生は心配なら2週間後にまた診せに来てとおっしゃっていたのですが、それまでほっておいていいものでしょうか?

1人の医師が回答

どうすれば良いのか(長文です)

person 30代/女性 -

腰から臀部、ふくらはぎまで(全て右側)痛みがあり、個人医院で3週間待ちでMRIを撮り、次の日にしか結果が分からないという事で翌日、結果を聞きに行くと椎間板ヘルニアだと言われ(5番目)『手術する程では無い。本来なら入院して安静が1番。だけど家庭環境から(母子家庭で頼る人が居ない)入院は難しいと思うので腰に注射打ちますよ』と言われてます。注射に関して、インフォームドコンセントが無く不安です。それと、昨日は出先で、自力では立つのが無理で両脇を支えてもらい、やっと立ち上がれるという事もありました。今日は左右の腰が痛いです(左側はたまにで痛み長引きません。たまに足の付け根が痛みますが長い痛みでは無いです)知人は『大きな病院で診察してもらって入院が良い』と、何度も言ってくれてます。 通院中の整形では、症状が酷くなっても急いでMRI撮るでも無く、診察してお尻に炎症止めを打たれて終了。 そんな感じなので拍子抜けな感じが否めないのも事実です。 やはり、知人が言うように大きな病院で診察受けた方がいいのでしょうか?周りに聞くと私が通院している整形は、治療を引き延ばして治療が遅いそうです。 正直、迷ってます。 どうするのがベストでしょうか。 大きな病院を受診して 入院をすすめられたら、子供には申し訳ないですが、子供の預け先を市に相談して思い切って入院を考えるのも視野に入れなきゃな…と思ったりし始めてます。長文になり申し訳ないですが、ご回答宜しくお願いします。

1人の医師が回答

産後1ヶ月、乳腺炎後に血乳が出た

person 30代/女性 - 解決済み

今日で産後1ヶ月になります。 完全母乳で授乳していますが、5日前に左の乳首にニキビのような物ができ、激痛で授乳ができなくなり、搾乳器で搾乳して与えていました。 その次の日にはニキビが血豆のようになり、搾乳の際に破裂し、痛みは少し楽になったのですが、今度は乳腺が詰まった感じになり、横と上にしこりができ、手を上げるのも痛くなりました。2日前におっぱいがカチカチになったため、産科で乳房マッサージを受け、ロキソニンと葛根湯の処方がありました。現在しこりはなくなり、痛みもほとんどなくなりました。ただまだ母乳が溜まってくるとチクチクする感じはあります。 本日産後の1ヶ月検診があり、再度マッサージがあったのですが、一つの乳腺から血乳が少し出ました。 助産師さんには前回しこりになっていたところを触ると出てきたので、乳腺炎が原因だろうと言われました。 でも続くようなら乳腺外科に行くように言われました。 聞き忘れてしまったのですが、どのくらい続いたら病院を受診すればいいのでしょうか? 血乳が出ると乳がんの可能性があると聞き不安です。 様子を見らずに受診した方がいいですか? 出産直後に両脇にしこりができ、産科では触診で副乳と言われましたが、それも何か関係しているのでしょうか? 乳腺炎になった時から脇のしこりにも違和感があります。 乳腺炎から血乳が出ることはよくあるのでしょうか? 受診のタイミングについても教えて下さい。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

左胸の痛み 筋トレ ストレッチなど

person 30代/女性 -

いつもお世話になっています。 私はずっと動悸や気だるさで悩み、抗不安薬を服用してました。 もうほとんど飲んでない(一週間に一度0.25mg)のですが、 ここ最近は左胸や心臓あたり、そして両脇の下(後ろ側の腕を上げたら出る骨のあたり)が筋肉痛のように痛くなったりチクチクしたりします。 今は月経時期なのでそれが関係あるかもしれません。先ほどもチクチクするようなキューって感じの感じの痛みが左胸あたりに1時間以上続きました。 乳がん検診は受けたことはありませんが、しこりチェックはしています。それらしきものを見つけたことはありません。 1番これかな?と思うのは姿勢の悪さからくる、骨や神経系のものなのかなと思うのですが、その為にも日々のストレッチや筋トレなど行おうと思うのですが、筋トレすると激しい下痢になったりしてまた動悸もしないだろうか、とトラウマのようになり中々続きません。 このような私は姿勢を直すのはもちろん分かっているのですが何からやったら良いのでしょうか。 猫背などは酷くないと思います。 姿勢が悪いなぁと思うのは、ソファでおしりを前に出してだらーんと座ってしまっていたりうつぶせで長いことスマホを見てしまっていたり、、などです。 下の子が2歳なので中々ウォーキングはできません。 ちなみに抗不安薬を減らしてからはどんどん体調は良くなってきています。 なので体質改善したいと思い始めたので相談させてもらいました。 よろしくお願いします 。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)