検索結果:10,000 件
■当てはまる生活習慣病 当てはまるものはない ■喫煙・飲酒習慣 当てはまるものはない ■自覚症状 動悸、息苦しさ、脈が早い(頻脈) ■ご家族が診断されたことのある病気 当てはまるものはない 【心電図についての質問】
3人の医師が回答
抑鬱症状で、ストレスが強かった時期、胸の違和感や動悸や痛みが度々出て来ていたので、気になってホルター検査をしました。 A:1日で計測された期外収縮100程度 B:25連発の期外収縮?が2回 の2種類が計測されました。
生理直前のせいか 動悸、頻脈、左胸、左肩の痛み等が続いてました いつも2誘導で+0.06-0.1が 今日はずっと−0.03-0.3で 先程冷たいお茶を飲み立ち上がったところ右胸がぎゅーと痛くなり(10秒はなかった)2誘導の心電計をつけていたので見たところ波形がいつもと違いま...
2週間前に、咳が止まらなくなり呼吸器内科でステロイド入りの吸入薬(ブデホル)を 処方されました。 副作用で動悸が強くなるようなら途中で止めるように指示されました。 吸入して5日目ぐらいに左向きや仰向けで寝ようと横になると心臓がドクドクするようになり、 吸入を止めました。 ...
4人の医師が回答
自律神経失調症の症状(喉のつまり感、動悸、息苦しさ、食後すぐの満腹感、食後低血圧)が2ヶ月前からひどくなり内科に通っていましたが、どんどん体調悪くなり、不安感もひどく、1週間前から心療内科に通い始めました。
月曜日に初めて心療内科に行き、ジェイゾロフト25が処方されました。その日の夕方から飲みはじめましたが、翌日から動悸、倦怠感、下痢、頭重感の副作用?が出ています。 飲み続けないと、良い方の効果も現れてこないとは理解していますが、現在結果3錠(月、火、水の夕方)飲んでいますが、副作用が...
58歳女性です 52歳の頃から高血圧になり薬を飲んでいます その辺りから体調のすぐれない日が度々あり夜もぐっすり眠れなくなりました 最近昼中もフワフワしたりすることもあります そして、時々夜寝てから1時間位で目が覚めトイレに行きます お小水は普通に出ます その後15分から20分くらい経つと又トイレ...
原因不明の痺れや痛みで以下の薬がでてます メチコバール、カロナールを普段服用 〇ユベラNカプセル →副作用で動悸や心臓に関するものはあるか また高血圧の治療に使う薬でもある様ですが低血圧です。血圧に影響しますか?
バイアグラ(国内製シルデナフィル錠 50mg)を今まで10回程服用し、特に副作用を感じる事もなく、それなりに効果がありました。ところが最近になって1錠服用後、動悸を感じるようになり、驚いて脈拍数を数えたところ、90回毎分ありました(血圧は測定していない)。通常は60前後です。
単純計算するとかなり多くなります。季節的には過ごしやすいのに…。 気にしないようにと思いつつ、朝から動悸がしたり脈が頻回飛ぶと心配になります。 甲状腺や貧血等の血液検査も毎回正常です。回数もこんなに上下するものなのでしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療