卵巣4センチに該当するQ&A

検索結果:3,356 件

卵巣嚢腫8.6cmあります。

person 40代/女性 - 解決済み

卵巣嚢腫があります。 ミレーナ装着3年目。 婦人科検診で左卵巣6cm、3ヶ月様子見。ミレーナは外さないと言われました。 そこから体調が悪化し左脇腹付近から胃に向かって痛み。寝ると引き攣れ、座ると楽になる。お腹が張って痛い。腰の痛み。10日我慢後、多少痛みは減った後に走った時の腹痛ぐらいになりました。 次の診察で、違う先生に、お腹の痛みは卵巣と場所が関係なく8.3cmのチョコレート嚢腫。タボウセイ子宮内膜症があると判断。 その際に腫瘍マーカー検査をしました。 生理終了後にミレーナ脱着と薬で小さくなる旨言われています。 お腹の痛みが止まらず、別の婦人科ではない病院にてCT。卵巣8.6センチ。臍ヘルニア横幅4センチと言われ、痛みの原因は分かりませんでした。 今は、シートベルトしてもお腹が張って痛い。卵巣痛。生理後に茶オリです。 8月上旬と中旬に飛行機に乗る予定があります。 8.6Cmは即手術では無いのでしょうか? 1.手術するしないの判断の違いは? 2.8.6cmでの飛行機は気圧など大丈夫でしょうか? 3.これから紹介状を書いて貰った場合、6月中の手術は難しいでしょうか? 4.捻転、破裂はしやすいですか?7月や飛行機内で起きないか不安です 5.ミレーナを抜いてピルと薬で乗り切って、すぐに縮小していきますか? 6.予定がある為に手術日を早めて貰う事など難しいでしょうか。 7.薬で様子見したら良いですか? 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)