卵巣の腫れと子宮内膜の肥厚について

person 40代/女性 -

現在44歳、妊娠出産経験が1回ずつあります。

人間ドックで、子宮頸部、体部に小豆大のポリープがあるといわれて、金曜に受診しました。
ポリープ自体はすぐにとっていただけたのですが、その時の経膣エコーで、卵巣が4センチ大に腫れている、子宮内膜も厚くなっていると言われました。生理を考慮しても少し厚いとのこと。
MRIの検査を受けて、ということで、翌日土曜に早速、子宮、卵巣のmriを受けました。検査のみで、次回の受診は2/12です。
まさかそんなことを言われると思っていなかったのであまり先生にお話しもきけず、卵巣の画像も白かったから黒かったか、はっきり覚えてもいません。
今回の卵巣、子宮、両方の状況があると悪性腫瘍の可能性もあったりするのでしょうか。両者に関連性はないものなのでしょうか。ポリープを取っていて、液体の中につけられたものを、検査に出すとおっしゃっていました(細胞診)。

person_outline花子さん

1人が参考になったと投票

他2名が回答

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師